『純正マグニファイヤー?』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

SD15 ボディ

「FOVEON X3 ダイレクトイメージセンサー」や画像処理エンジン「TRUE II」を搭載したデジタル一眼レフカメラ

SD15 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1406万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/CMOS X3 重量:680g SD15 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD15 ボディの価格比較
  • SD15 ボディの中古価格比較
  • SD15 ボディの買取価格
  • SD15 ボディのスペック・仕様
  • SD15 ボディのレビュー
  • SD15 ボディのクチコミ
  • SD15 ボディの画像・動画
  • SD15 ボディのピックアップリスト
  • SD15 ボディのオークション

SD15 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • SD15 ボディの価格比較
  • SD15 ボディの中古価格比較
  • SD15 ボディの買取価格
  • SD15 ボディのスペック・仕様
  • SD15 ボディのレビュー
  • SD15 ボディのクチコミ
  • SD15 ボディの画像・動画
  • SD15 ボディのピックアップリスト
  • SD15 ボディのオークション


「SD15 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD15 ボディを新規書き込みSD15 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

純正マグニファイヤー?

2011/12/12 18:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD15 ボディ

クチコミ投稿数:109件
別機種
別機種

E510にパナソニックL10用マグニファイヤー(VYC0973)取り付けしてたのですがこのカメラに取り付かないかなと思い取り付けてみますと何と純正品並みにぴったり取り付きました。であればオリンパスME-1も取り付くと思い早速購入して取り付けてみました。その写真をアップしてます。使用感はME-1の方かピントの山がつかみやすいです。1.2倍ですので若干ケラレが出ますが表示は確認できます。こちらの方が格好もいいですね。ご参考に----

書込番号:13883591

ナイスクチコミ!10


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/12/13 10:34(1年以上前)

案外枠の寸法って決まってるのかも?
小生は、ME-1をフジのS5Pro、キヤノンの5Dに付けてます。
何故かオリンパスのE-3に付けるとMFでピントが合わせ難い??

書込番号:13886302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/12/13 15:07(1年以上前)

私は、SD14にME1を付けてマニュアルレンズ撮影を
楽しんでいます。この位の倍率が使いやすいと思います。

書込番号:13887084

ナイスクチコミ!1


GG@TBnk2さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:27件

2011/12/13 23:57(1年以上前)

ペンタックスのO-ME53も、ゴムの部分が多少邪魔になりますが、押し広げる形で取り付けられるようです。
元々持っていたものをマクロ撮影の時などに付けてますが、わざわざSD15用に買うようなものでもないかもしれません。

四隅のケラレとか、ファインダー内の情報表示が見辛くなるとかは有るとは思います。
ただ、私の場合、メガネをしているせいか、これを付けなくても情報表示が見辛くて、普段から目の位置をずらして確認するのに慣れてるので、あまり気にはしていません。

書込番号:13889420

ナイスクチコミ!2


聖遼さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:27件

2011/12/14 22:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

O-ME53、加工後

ノーマル状態

オリンパスME-1取り付け状態

ペンタックスO-ME53改造品取り付け状態

オリンパスのME-1は問題無く取り付けできましたがペンタックスのO-ME53は試しましたがかなり削らないと取り付けできませんでした。

O-ME53は厚みが有るのと、取り付けた時の上下光軸ずれも有るので分解してちょっと複雑な削りが必要です。
(私は小型のリューターと紙やすりで削りましたが3時間ほどかりました)

見え味はME-1の方が見やすかったですがO-ME53共々程度の差は有りますが周辺部の流れが有ります。

少々高くてもオリンパスやパナソニックの拡大アイピースの方が改造無しで付きます。

MFの時のピント合わせはスクリーンのモアレというか見え方がピントの合った時に微妙な変化が有るのでそれを当てにして合わせてます。
拡大アイピースを付けた時はその変化が分かりにくくなってしまうので結局使わなくなりました。

拡大アイピースのメリットとしては拡大するだけでなくアイピースの高さが有るので鼻の頭が液晶に当たり難くなります。
O-ME53が一番高くなります。

ちなみにキャノンのアイピースも試しましたが嵌りませんでした。
(削るつもりも無かったので早々に断念しました)

書込番号:13893243

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD15 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SD15 ボディ
シグマ

SD15 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

SD15 ボディをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング