『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて

2016/08/04 17:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 goribouさん
クチコミ投稿数:95件

互換バッテリーについて、おすすめのものはありますでしょうか?

というのも、中古で購入した際に付属していた互換バッテリーが、
使用中に『インフォリチウムバッテリーをご使用ください』のエラーとともに電源が落ちる!というものでした。
今回付属のものがたまたま相性が駄目なものなのか?
それともα700が互換品に対して厳しいのか?

純正は高いですし、互換でも特別遜色なく仕えてる方もいらっしゃるのかなあと思いまして。。。

もし、何か良い情報がございましたらアドバイスをお願いします。

書込番号:20090505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/04 18:22(1年以上前)

互換バッテリーを積極的に「オススメ」する人は居ないと思います(笑)。

この手でAmazonのレビューなどを読んでも、安くて助かったという話と新品からいきなりチャージ出来なかった話とありますからね。お買い求めの際はリスク覚悟でどーぞってことで。

書込番号:20090640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/08/04 19:08(1年以上前)

互換バッテリーかあるなはわかりませんが、エラーメッセージを考慮して純正のNP-FM500Hが良いと思います。

書込番号:20090745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 goribouさん
クチコミ投稿数:95件

2016/08/04 19:17(1年以上前)

>クロスチャンバーさん
やはり、値段相応ということですよね。。。

>fuku社長さん
純正に勝る安心感はないですからね。最近は互換バッテリーも値段上がってきてるようなので、しっかり検討致します。

書込番号:20090773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/08/04 21:23(1年以上前)

純正バッテリーが村田製作所製になるのも
時間の問題なのかな。

書込番号:20091059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2016/08/05 14:18(1年以上前)

純正のバッテリーは単体だと高いですが、
アクセサリーキットで買うと安いですよ

例えば、
ACC-AMFM12
バッテリーNP-FM500Hとリモコン RMT-DSLR1とソフトキャリングケース
http://www.sony.jp/ichigan/products/ACC-AMFM12/

すでに生産終了なので見つかると、かなり安いです。例えばアマゾンなど。

書込番号:20092656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2016/08/05 14:26(1年以上前)

ごめんなさい。
アマゾンのは、ACC-AMFM12ではなく、ACC-AMFM10ですね。

書込番号:20092672

ナイスクチコミ!0


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件

2016/09/02 08:42(1年以上前)

goribouさん、

> 互換バッテリーについて、おすすめのものはありますでしょうか?

これまで持っていた純正バッテリー三個のうち二個までが動かなくなってしまいまい、今年始めに https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00XQRJXCK を購入しました。充電器は純正のものが生きており、そちらを継続使用。で、このバッテリー、今のところとくに支障ありません。α700そのものをもうほとんど使っておりませんで、月一であるかないかの緊急出動用の位置づけになっており、この3rd party バッテリーもそういう文脈で自己責ものとして考えてます。もし、α700を現役ばりばりでお使いでしたら、純正は確実確保のうえ、これもバックアップとして持っておくのも悪くない、という感じが妥当かもです。

書込番号:20163694

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 goribouさん
クチコミ投稿数:95件

2016/09/02 10:28(1年以上前)

>錯乱棒さん
有力な情報ありがとうございます。
アマゾンで同じ商品のバッテリー単体販売もありました。
使用頻度を鑑みて購入を検討いたします。

書込番号:20163880

ナイスクチコミ!0


スレ主 goribouさん
クチコミ投稿数:95件

2016/12/15 09:21(1年以上前)

>錯乱棒さん
今更ですが、お教えいただいた商品の単品販売のものを購入いたしました。
まったく何事もなく使えました。大変有益な情報をありがとうございました。

あとは、あくまで他社製汎用品であることを理解しながら、自己責任で使用していきたいと思います。

書込番号:20484926

ナイスクチコミ!1


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件

2016/12/17 05:04(1年以上前)

代替バッテリー購入されたのですね。デジタルカメラは陳腐化が早いのですが、α700くらいの造りのものでしたら、大事に使えばそれなりに要求に答え続けてくれるものと思っております。

書込番号:20489890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング