『α700のモノクロ機能について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『α700のモノクロ機能について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

α700のモノクロ機能について。

2007/10/29 20:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:9件

私は、基本的にカラーよりも黒白が好きなのです。キャノンのモノクロ機能が優れていると聞いていますが・・・・。α700のモノクロ機能はどうなのでしょう?やはり黒白はフイルムでなければだめなのでしょうか?素朴な質問でご免なさい。

書込番号:6920142

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/29 20:34(1年以上前)

発売前なのでまだ何とも言えませんが…デジタルですから納得いかなければPCでレタッチも出来ちゃいますよ。

書込番号:6920229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/10/29 22:18(1年以上前)

⇒さん
に同意です。

個人的には、カメラ側でモノクロで撮らなくても、
パソコンで後処理でモノクロにすればいいと思います。

書込番号:6920795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/10/29 23:20(1年以上前)

というか、どこまで求めるかによるけど、現像ソフトとかプリンタとか、システムとして納得いく黒が出せるかどうか・・・とか、主観というか人にもよるから、この答えは難しいんじゃないかな。
まあいずれにしても、結局カメラ買って、いろいろ試行錯誤してみてからじゃないと、結論は出ないような・・・。

書込番号:6921202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/29 23:31(1年以上前)

α700の場合、クリエイティブスタイル機能で、白黒の画質をいくつかのパラメーターで調整できるようになっていますので、パソコンでレタッチしなくても、ある程度は撮影者の好みの画像に近づける事ができます。
もっとも、恐らく他社機も同様の機能は持っているでしょうし、どのメーカーの機種がf.h.yamazakiさんの好みに合うかというのはなんとも言えません。特に白黒の画像はサンプルなどもほとんど見かけないですから。
ただし、ダイナミックレンジオプティマイザー機能がある事は、白黒撮影の場合でも他社機にないメリットになるかもしれませんね。

書込番号:6921283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/10/29 23:37(1年以上前)

> ただし、ダイナミックレンジオプティマイザー機能がある事は、白黒撮影の場合でも他社機にないメリットになるかもしれませんね。

言われて納得。DROって白黒で撮影者の意図にうまく嵌れば、かなり強力なツールになるかも。まあ、うまく嵌ればですが・・・。
個人的には、銅像の作例で「外してくれる危険性」の懸念を持っていたりする(ちょっと喩えは違うけど、ワイドAFで田舎さんが怒りまくっているのと同様の事が起きそうな悪寒)。
何らかの方法で、撮影者の意図をうまく反映させるためのUIなりなんなりが実装されればいいんですが・・・。

書込番号:6921335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2007/10/30 00:28(1年以上前)

ファイダーからモノクロに見えるカメラのほうが凄いと思うのは私だけでしょうか?
PC上でモノクロ現像するば色んなモノクロ写真を作ることができます。
これこそ自家現像自家焼きの今風の楽しみ方だと思います。

書込番号:6921625

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング