『ミラーアップ撮影について質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『ミラーアップ撮影について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ミラーアップ撮影について質問です。

2007/11/12 13:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:4件

α700購入予定です。
セルフタイマー2秒設定のときミラーアップ撮影できますが、それ以外でもミラーアップ撮影が可能ですか?

書込番号:6974219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:432件

2007/11/12 16:06(1年以上前)

簡易ミラーアップしか出来ないかな?
昔のカメラのような専用レバーとか無いですね。

ごめんなさい、自分が使わないもので判りません(^^;;

書込番号:6974641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/12 22:53(1年以上前)

ミラーアップは2秒セルフタイマーの時だけですね。

書込番号:6976392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/12 23:50(1年以上前)

というか、それ以外にはあまりメリットは感じませんが・・・。

書込番号:6976725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/11/13 10:54(1年以上前)

スレ主です。
皆様返答ありがとうございました。
登山での撮影で三脚を立て、自分撮りや仲間との集合写真をセルフタイマー及びリモコンで
おこなっています。
しっかりした重い三脚を持っていけないことと、足場の悪いときなどに少しでもカメラブレ
を抑えたいと思うからです。
α700はシャッター押したときの振動が少ないようですので少しは安心かと思いました。

書込番号:6977909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/13 17:24(1年以上前)

付属のリモコンには2秒セルフタイマーボタンが付いているようですね。
スレ主さんの使用目的にはこれを使うのが一番良いのではないでしょうか。

書込番号:6978809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/13 20:50(1年以上前)

> 付属のリモコンには2秒セルフタイマーボタンが付いているようですね。
> スレ主さんの使用目的にはこれを使うのが一番良いのではないでしょうか。

なぜですか?リモコンの2秒ボタンでは、ミラーアップしないんですけど(今、実機で確認しました)?
それでは、単にリモコンでシャッター切ったのと同じで、スレ主さんの要求には合わないと思いますが?
ちなみに、2秒セルフにして、ワイヤードのリモートコマンダーであれば、ミラーアップするので、スレ主さんの要求に合致すると思いますが、ケーブルの長さが足りるかな?

書込番号:6979495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/11/13 21:36(1年以上前)

スレ主です。
皆様いろいろと助言ありがとうございます。
α700のドライブモードでセルフ2秒(ミラーアップ撮影)に設定し、付属のワイアレスリモコンでレリーズで可能ではないでしょうか?
付属のリモコンの到達距離があまりにも短い場合は、電波式のリモコンを検討します。

書込番号:6979745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/13 21:44(1年以上前)

> α700のドライブモードでセルフ2秒(ミラーアップ撮影)に設定し、付属のワイアレスリモコンでレリーズで可能ではないでしょうか?

それはできないようです。そもそも、セルフにしたらリモコンが効きません。
というか、なんで、リモコンの選択がドライブモードなのか、激しく疑問です。
ドライブモードとは無関係に、リモコンを有効にするかどうかという選択だけでいいはずなんじゃないかな?

書込番号:6979781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/11/13 21:54(1年以上前)

GTからDS4さん。了解しました。
ありがとうございました。

書込番号:6979848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング