『T*コーティングとフォーカシングスクリーンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『T*コーティングとフォーカシングスクリーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 α坊主さん
クチコミ投稿数:50件

2つ質問があるのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

1.T*コーティングMCプロテクターについて
 現在、コニミノのAFズーム 17-35mm F2.8-4(D)を使っているのですが、使用中のレンズフィルターが悪いのか逆光に非常に弱いです。
 そこで、逆光に強いと言われているT*コーティングされているフィルターを使うと改善できるのではないかと思いまして...
 T*コーティングMCプロテクターを使用されている方がいらっしゃいましたら、是非対逆光性能について教えてください。

2.フォーカシングスクリーンについて
 標準スクリーンではピントが掴みやすいスフェリカルアキュートマットが使われていますが、L型スクリーンに換えてしまうと標準に比べピントは掴みづらくなってしまうのでしょうか?
 ML型が理想なのでしょうが、あまり明るいレンズを持っていないため暗くなってしまうと辛いもので。
 今はほとんどAFですが、マクロレンズも持っているのでMFにも挑戦していきたいと思っています。

 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:7106987

ナイスクチコミ!1


返信する
mochansanさん
クチコミ投稿数:13件

2007/12/13 00:09(1年以上前)

フィルターを疑う以前に、反射するレンズそのものをたくさん内包している広角系ズームが逆光には弱いです。フィルターのコーティングはフィルターそのものの反射を抑えるためのもので、フィルター無しで撮影したときより逆光の影響を減らすものではありません。本質的にさけられない逆光と、場数を重ねてどのように付き合ってゆくか研究すると良いと思います。

書込番号:7107124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/12/13 00:17(1年以上前)

基本的に、今使っているフィルタを外しても反射が気になるなら、T*のプロテクターフィルタをつけても改善されないと思いますが?
まずは、今つけているフィルタが悪いのか、レンズの問題なのか切り分けられるとよろしいかと?

書込番号:7107172

ナイスクチコミ!2


雨宮-7Dさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/13 00:34(1年以上前)

標準=スフェリカルアキュートマット
L型=スフェリカルアキュートマット+方眼
M型=スーパースフェリカルアキュートマット
ML型=スーパースフェリカルアキュートマット+方眼

だと思うので、Lにするだけなら暗さは変わらないと思います。
ピントが掴み易いのはMかMLの方ですが、
F2.8以下のF2、F1.8、F1.4のレンズをもって無いようでしたら、
体感的なファインダーの見えは数絞り程度明かに暗くなります。
F2.8のレンズしか持ってなかったときはM型にかえなきゃ
よかったかなと室内撮影では思いましたが、F1.4買ってからは
それほど気になら無くなりました。
あと屋外では気になる事はあまり無いと思います。

書込番号:7107272

ナイスクチコミ!1


スレ主 α坊主さん
クチコミ投稿数:50件

2007/12/13 01:59(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございました。

>mochansanさん
フィルター無しでの撮影が理想でしょうが、どうしてもキズが付くのが気になってフィルターを付けています。やっぱり場数が大事ですね。いろいろと試してみます。

>GTからDS4さん
問題の切り分けもやってみます。広角ズームはこれ1本しか持っていないので、比較が出来ずにこんなものかなと思って使っていたのですが、T*という言葉に惹かれ興味を持ちました。

>雨宮-7Dさん
大変分かり易い説明ありがとうございます。L型=スフェリカルアキュートマット+方眼なのですね。今所有している最も明るいレンズはF1.7 50mmですが、50mmマクロも持っているのでほとんど室内用と化しています。他は全てF2.8以上なので、L型が良いかなと思っています。

近いうちにα700を手にしたいと思ってます。今後もよろしくお願いいたします。

書込番号:7107555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング