『他店印付』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

他店印付

2008/02/22 08:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:1726件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

α700も去年の発売時に比べずいぶん価格が安くなりました。ここのところ下がりが鈍ってきたので、しばらくこの線で停滞するのかなと思っています(在庫切れしたら、以前のように1万円くらい上がったりする恐れもありますが…)。もうじき春も到来ですし私もいよいよ購入しようかなと重い腰を動かしつつあります。

 そこでこの掲示板に来る方々に質問なのですが、「他店印付」とはどういう商品なのでしょうか?保証書の印が他店の印で押してあるというのは想像できるのですが、なぜそのような事象が起こるのでしょうか?
 近所の店では通常の商品と他店印付の商品が1万円の差額で売られているのです(他店印付は価格コム最安値より安価)。もし他店印付を買えばどのようなリスクがあるのでしょうか?初期不良の交換が不可とかでしょうか?
 近所だからそのお店で聞けばよいのでしょうが、勢いで買ってしまう可能性がありまして、その前に皆さんに質問したいと思った次第です。

書込番号:7428974

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/02/22 09:11(1年以上前)

まず、どういう素性のものか、直接お店に確認してみてください。

他店で販売されていた品物を未使用中古として引き取り、それを販売している可能性があります。すでに販売されてしまったものなので、前のお店での販売日起点でメーカー保証がされると思いますので、保証期間が短い可能性があります。そういった場合には、購入したお店で短くなった分も含めて、まる1年間保証してもらえるのかを確認した方がよいでしょう。

できれば、なぜ、前の方が手放されたかもわかれば聞いておくといいでしょうね。

書込番号:7429022

ナイスクチコミ!1


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 写真集 

2008/02/22 12:47(1年以上前)

いわゆる金融品なのでは?
クレジット枠で購入させて、現金で買取、現金化させ、それを再販する。
車でいうところの新古品。メーカー保障に関してはまったく問題ないでしょうが、初期不良の場合の対応がちょっと変わってくるのでは?
もし動作確認できるのであれば問題なしかと思います。

書込番号:7429629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2008/02/22 16:48(1年以上前)

分類上は金融新品という名の中古品ですね。

店印が押された時点で中古品になりますから。

詳しくは、A3ノビさん の言われる通りですが、初期不良の場合は中古品なので交換ではなく修理か返品になります。

新品との値段の差はわずかなので、少しでも安く買いたいと言う人以外は手を出さない方が良いと思います。

書込番号:7430405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/02/22 22:36(1年以上前)

う〜ん、多重債務者とかカード詐欺のバイト君が売ったカメラを買い叩いて買っても、それで気持ちよく写真が撮れるのか、ちょっと疑問です。

書込番号:7431891

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2008/02/23 04:00(1年以上前)

所謂金融新品かもしれないですね。少しでも安いもの・・・という割り切った人なら気にすること無いと思います。
どうせ故障したらメーカーに出し、その間使えないだし(笑)
ここらへんの考え方(感受性も)は、人それぞれなので誰も強要はできないことなんですが、
余程のことが無い限り私なら気にしないです。

書込番号:7433219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/02/23 05:28(1年以上前)

ご返答下さった方々、ありがとうございました。

 昨日そのお店に電話で確認とったところ、はっきり「金融新品です」との回答でした。
未使用未開封、保証書に日付は未記載、ただし初期不良の交換は不可とのこと。

少しでも(1万円は少しか?)安く買いたいクチなんですが、私は・・・さて・・・どうしたものか。。。

書込番号:7433292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1726件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/02/23 23:23(1年以上前)

他店印付と同等の価格を新品で東京のオギサクが提示してましたので、取り置きのお願いをしておきました。
来週購入するつもりです。今更ながら、楽しみ・・・

書込番号:7437410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング