『フォーカシングスクリーン交換(札幌)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『フォーカシングスクリーン交換(札幌)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

フォーカシングスクリーン交換(札幌)

2008/03/09 20:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:51件

週末の土曜日、3/7にフォーカシングスクリーンのML型に交換するため
ソニーサービスステーション札幌に行って来ました。
ついでに、α100のローパスフィルター清掃もお願いしてきました。

あらかじめ電話にて部品の在庫を調べてもらい、即日交換可能か
問い合わせると、持ち込み後3時間ぐらいで可能とのこと。
札幌のSSは都心部から離れた場所にありますので、14時前に到着するように
1時間ほど前に車で出発して無事到着しました。

受付で伝票に必要事項を記入し、受付完了。
前もって電話をしていたので受付自体はとてもスムーズに終わりました。

その後、17時過ぎに作業完了の電話があり引き取りに行きました。
電話では3時間と言っていたけど実際はもっと早く終わるだろうと思いましたが
本当に3時間かかりました・・・。
17:30までに引取りが無ければ来週に・・・と言われ焦りつつ車を走らせました。

カメラと付属品の確認、外したフォーカシングスクリーンの部品が入っている箱等を
受け取ってから、引き取り伝票にサインしてSSを出ました。
時間は17:25を過ぎていました。
東京のSSと違い、時間には余裕を持って行った方が良いみたいです。

家に帰ってからやはりML型は良いなぁ〜と試写してから、ふと外したスクリーンを
確認しようと箱を開けたのですが・・・

・・・外した標準スクリーンが入っていませんでした。

あれ?あれ?あれ?・・・外したスクリーンは返却してくれるんじゃなかったですか?
すぐに電話しましたが営業時間終了のメッセージで連絡取れず・・・。
大ショックです(泣)!!

書込番号:7509488

ナイスクチコミ!0


返信する
pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/03/09 20:43(1年以上前)

機種不明

スクリーンの梱包箱と、中に収まっていたスクリーンです。

私がM型に変更してもらったときは、近所のSonyStyleで引き取り修理扱いでした。
5日程で連絡があり、引き取りに要った際には元々のスクリーンが同梱されていました。
サービスステーションでは、元のスクリーンを返却、不要の確認をされなかったのでしょうか?
修理履歴は残っていると思いますので、明日の営業時間に確認するしかなさそうですね。><;

書込番号:7509601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2008/03/09 20:58(1年以上前)

pugichiさん、こんばんは。
部品の画像を貼っていただいてありがとうございます。
このような状態で入っているのですね。
α-7Diditalのときはビニールに包まれてエアキャップで
巻いて保護されていただけでしたので、良くなっていますね。

袋に入った状態で受け取ったのですが、確認した時は箱だけでした。
と言うか、箱が開いている状態でしたので
もしかすると車の中に転がっているかも・・・。

これから探してきます!!

書込番号:7509704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/09 21:09(1年以上前)

今日明日無いと困るものなんですか?
月曜日にでも電話すれば送ってくれると思いますよ。

書込番号:7509763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/03/09 21:51(1年以上前)

pugichiさん、こんばんは。
お騒がせいたしました。
車の中を徹底的に探してみたところ、2つとも助手席の下に転がっていました。
箱の蓋が開いている時点でもっと良く探すべきでした。
蓋を閉めてから袋に入れて欲しかった気はしますが、良く確認しなかった
私の不注意です。お騒がせしてごめんなさい。

てるてる.comさん、こんばんは。
>今日明日無いと困るものなんですか?
廃棄処分されてしまったら困るなと思いちょっと焦ってしまいました。
結局、私の確認不足でした。
お騒がせして申し訳ないです・・・。

書込番号:7510024

ナイスクチコミ!0


5PWさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/03/09 21:59(1年以上前)

料金ってどれ位掛かるんですか?

書込番号:7510073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/03/09 22:34(1年以上前)

5PWさん、こんばんは。
明細書では、

部品代1,500円×2で3,000円
工賃3,600円
消費税330円

合計6,930円でした。

書込番号:7510315

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 HOME 

2008/03/09 23:36(1年以上前)

よかったですね。
愛着の湧いた機種は部品一つにしても取っておきたいものですよね。

ML型の使用感も後日レビューして頂けると助かります。

書込番号:7510783

ナイスクチコミ!0


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/03/10 09:33(1年以上前)

見つかった様で何よりです。^^
緊急を要する事でもないとは思いますが、失ってしまうと問題ですよね。
将来下取りに出す事もあり得る訳ですし、その時標準部品がなかったら不利になるかも知れません。
M型は若干暗くなる様ですが、ピントが掴みやすい&ボケが確認しやすいです。

書込番号:7512137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 HOME 

2008/03/10 20:48(1年以上前)

スレ主さん、ちょっと板をお借りします。

私の知る限り、スーパースフェリカルアキュートマットはα−9から登場ですが、当時のスクリーンから現在のものは性能に変更ないんですか?
 また、ミノルタ時代はカスタム品でスーパースフェリカルアキュートマットUがあったと思いましたが、こちらはどの様な物だったのでしょうか?

書込番号:7514421

ナイスクチコミ!0


5PWさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/03/10 21:58(1年以上前)

ryykymoaoaaさんありがとうございます。
それ位なら、自分も交換したいですねぇ〜
見え方はどうですか?
やっぱりピントの山掴み易いですか?

書込番号:7514837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/03/13 23:43(1年以上前)

>pugichiさん

pugichiさんのおかげでソニーに勘違いの電話をせずに済みました。
ありがとうございます。

>あかぶーさん
>5PWさん

交換前のスクリーンが見つかってホッとしています。

ML型ですが、MF撮影にはとても良いです。
α-7Digitalも良かったですがα700も変わらずキレイです。

私は良くAF50/F2.8MACROで近接撮影をするのですが、
MF時のピントがどこに来ているかがかなり見やすくなりました。
AF50/F1.4でもかなり見やすいです。

反面、DT16-105/F3.5-5.6等では室内での撮影では
若干暗く感じられるようになりました。
このあたりはpugichiさんがお書きになっている通りです。

銀塩のスーパースフェリカルアキュートマットは
α-7の物しか使用したことがありませんが、見え方は同じですよ。
Uについては良くわかりません。
ごめんなさい。

書込番号:7529444

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング