『外付けストロボとアンブレラと三脚のアダプター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『外付けストロボとアンブレラと三脚のアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件 yellowcamera.jp 

皆さん こんにちは

Umbrella Flash Clamp?っていうでしょうか?
名前もよくわからないのでなかなか見つけられません。
α用がほしいのですがどこにも明記されていないのでもしご存知であれば教えて下さい。

書込番号:8179842

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:432件

2008/08/07 18:08(1年以上前)

↓ここの「SPアンブレラホルダーC」とか「ICニューアンブレラホルダー」でしょうか?
http://www.suntech-sp.com/products.html
この種の製品は頭の部分が外れネジが出てくるのでα用フラッシュでも使えます(フラッシュ付属のスタンドを取り付けるorFA-CS1AMを装着)。
この二種だと、Cがクリップオン専用、ICはモノブロックやヘッドにも対応出来ますので、後者の方がオススメです(通常前者の方が高額ですし)。


又はこういうもので?
http://www.velbon.com/jp/catalog/accessory/uc6.html
私の所有しているのは↓ですが…基本的には同じでしょう。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/07/04/4091.html

ただ、一般的なアンブレラクランプのシャフト径より太いので(通常7mm〜8mm)、汎用性と可搬性を考えた時お勧めは出来ません(この商品はそれ専用で汎用品のアンブレラクランプには取り付け出来ない)。
とは言え、日除けとしては強力です(笑)

書込番号:8179975

ナイスクチコミ!2


スレ主 yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件 yellowcamera.jp 

2008/08/08 12:28(1年以上前)

ねこ17さいさん

いつも丁寧な回答ありがとうございます。
アクセサリってカメラやレンズに比べ目立たないというか、本格的にしないとあんまり買うひとはいないせいか情報が少ないので助かります。
最近はライティングにはまっているのですが、出費を抑えたいのであるもので色々試しています。
ICニューアンブレラホルダーは安そうでいいですね。
探してみます。

書込番号:8183034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2008/08/08 22:34(1年以上前)

ストロボのシュー形状に関してですが
わたしはアンブレラホルダーのダボネジに
シグマ製のストロボスタンドを別に買ってつけっぱなしにしています。
ストロボに付属のスタンドを毎回付け外しするのは
結構時間の無駄になる、というのと
スタンドの転倒で壊してしまったときに予備が欲しい
という理由からです。
シグマ製のストロボスタンドはソニー/ミノルタ製と違って
真鍮製の雌ネジを埋めてあるので強度的にも安心です。
お店で普通に注文して買えます。たしか700円くらい。
シグマ製に限らずですが、ストロボ装着時に
ラッチが確実に掛かっているかしつこく確認してください。
わたしは3回くらい撮影中にストロボをスタンドから落としました。

書込番号:8184740

ナイスクチコミ!2


スレ主 yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件 yellowcamera.jp 

2008/08/09 14:56(1年以上前)

FR_fanaticさん 有益な情報ありがとうございます。

確かにソニー製はプラスチックで不安ですよね。
シグマ製頼んでみます。

書込番号:8187077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング