『再生のコマ送りで、勝手に。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『再生のコマ送りで、勝手に。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

再生のコマ送りで、勝手に。。。

2008/11/11 23:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:414件

以下のような現象、最近、頻繁に起きるようになりました。半年ほど使っていますが、時々、起きていましたが大きな問題でもなかったので放置していました。

撮った画像(RAW)を再生で順次、コマ送りをしているとき、突如と画像が5コマ(?)ほど戻る場合がよくあります。通常、前ダイヤルで、コマ送りをしています。

バッファーに読み込まれている画像のポインターが瞬時に切り替わるような印象です。どなたか経験は?

Firm Ver 4
Transcend 266x 8GB
Sandisk Extrem III 16GB

書込番号:8628741

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/11/12 00:52(1年以上前)

私の場合は後ろダイアルですがよく起きます。
ダイアルのスイッチの接点の不良だと思っています。
(だったら絞りやシャッタースピードも勝手に変わってしまいそうですが・・・)

修理に出すか出さないか迷うほど、微妙なんですが。。。

書込番号:8629052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件

2008/11/12 06:14(1年以上前)

BikefanaticINGOさん、レスありがとうございます。

やはり、他にもおられましたか。急を要する問題ではないから、そのままにしている人も、居るんじゃないかな。。
この現象、改善することは無いです。徐々に頻度が増える傾向にありますから、結局、修理に出さざるを得ないですね。

ぼくにとっては2回目の修理です。前回はファインダーが暗くなってシャッターが切れなくなる現象でした。
梱包の専用箱は保管しておかないと駄目か。。

書込番号:8629509

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2008/11/12 10:16(1年以上前)

こんにちは
この現象は私のα700にも夏ごろから起きています。他にも同症状の方がおられますので、多分今後ぞろぞろとこれを訴える人が増えるんじゃ無いでしょうか。問題になる当該部分の部品の磨耗度が弱すぎるのかもしれないですね。個体差とかじゃないと感じます。 

※自分の場合利用頻度が前ダイヤルが多いせいか、その接触不良によるが一番激しいですが、露出値も例外ではなく-0.7と-0.3をブルブルブル〜っと、行ったり来たりですね。 
少しでも早く修理に出さなかったのは・・・修理に出しても「再現不能」で送り返されても嫌なので、ある程度症状が安定化して出るようになるまで待っていました。多くの方は1年保証だと思いますので、その期間内に症状が出る方が良いでしょうね。 

書込番号:8629990

ナイスクチコミ!1


氷面鏡さん
クチコミ投稿数:121件 α700サンプル集 

2008/11/12 20:38(1年以上前)

私のα700は前ダイヤルが弱ってきています。
ほぼ絞り優先で通算20000ショット程度。
絞りを前ダイヤルで変えていますが、突然、値が飛ぶことがあります。
私も、まだ再現が難しそうなので様子を見ています。

あまり関係ありませんが、内部電池が劣化してきているのか
バッテリーを入れ替えると、ときどき日時がリセットされます。
こちらも様子見です。

書込番号:8631926

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング