『「アイカップ」無理なく取り外せますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットの価格比較
  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットの買取価格
  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットの純正オプション
  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットのレビュー
  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットのクチコミ
  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットの画像・動画
  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットのオークション

α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットの価格比較
  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットの買取価格
  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットの純正オプション
  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットのレビュー
  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットのクチコミ
  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットの画像・動画
  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットのオークション

『「アイカップ」無理なく取り外せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキット」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットを新規書き込みα700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

「アイカップ」無理なく取り外せますか?

2007/12/13 11:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキット

クチコミ投稿数:5件 α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットのオーナーα700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットの満足度5

先日やっと念願のカールツアイス付セット手に入れました。しかし、アングルファインダーを取り付けようと、アイカップを外そうとしたのですが、これがまた、どえりゃあー硬くてどんなに力を入れてもダメでした。取説(p41)に外し方は書いてあるのですが、そのとおりやってもビクともせんかった。α700を購入された皆さんのものは簡単に外すことは出来ますか?マニュアル通りやって出来ますか?私は散々苦労したものだから、もしかしたら皆さんも、同じではないかと疑問を持ちましたので書き込みした次第です。ソニーカメラヘルプデスクで、電話に出た担当者に訊いても、ただ取説どおりやってという、解決にならない返事をするだけで方法は得られず、担当者を更迭要求し別人に後刻返事をもらったところ、取説明記の両矢印の下部、取り付け本体と接するギリギリの所、この2箇所を両手親指をそれぞれにかけ、他の指はボディの前面の「赤いαマーク」と、「白いα700マーク」を押さえ、取説のとおり矢印方向へ強い力を加えるとアイカップが外れるということで、やっと解決しました。これを最初に教えて欲しかった。取れない方は試してみてください。たかがこれだけのことですが、この情報がお役に立てれば幸いですが、本来ソニーがこれくらいのことは部品設計時に考慮すべきことです。

書込番号:7108487

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/17 16:40(1年以上前)

今日購入したので、色々と試してみました。
この異常な固さの原因は、α700のアイカップに有りますね。

アイカップを外し、裏面の凸部を少し削ると楽に着脱できるようになりました。

書込番号:7126639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2007/12/18 01:40(1年以上前)

私はα700は持っていませんが、
アイカップが硬くて外しづらいのでしたら、
ミノルタの時から変わっていないと思います。
銀塩のα-7のアイカップがそうでしたから。
コツを掴めば苦にはならないと思います。

書込番号:7129174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/18 05:47(1年以上前)

α7よりもずっと固いです。
アイカップのゴムが切れてしまうのではないかと思ったほどです。

書込番号:7129468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件

2007/12/18 07:09(1年以上前)

>α7よりもずっと固いです。

そんなに硬いんですかぁ〜、、、。
それですと外す時が怖いですね。

書込番号:7129556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットのオーナーα700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットの満足度5

2007/12/22 17:33(1年以上前)

問題提起したのはα700が対象です。ご指摘の旧い銀塩のミノルタ製カメラのことをここで取り上げ、テーマにしたわけではありません。ついでながら申し上げますと、旧銀塩のミノルタではこのような不具合は、私が持っている770i,707si,807siの3機種とも取り外すのに苦労したことはありません。707siがほんの少し固い程度です。したがって、ミノルタがソニーに製造、設計ノウハウなどの資産が売却されて以後のことでしょう。たとえば、α700のボディの設計、生産技術、生産工場の過程などにおいて、微妙に発生したものと推定されます。生煮えの設計、トライ試作では十分検討、検証が必要です。車、家電でも、新製品にはよくあることですから、この場合SONYさんが販売市場に出す前によく検証してもらわねばいけないということです。α700の購入は、余程生活にゆとりのある人でない限り慎重に選んで大金叩いて買うわけです。消費者の生の声をメーカーに届けないと、現代はコスト、効率主義生産ですから良くなりません。所詮、デジカメは家電品、昔の精密機器の感覚では、現代は捉えていません。

書込番号:7147179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットのオーナーα700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットの満足度5

2008/01/04 09:33(1年以上前)

正月なので付属のリモコンで家族全員の写真を写そうとアイキャップを外そうとしましたが硬くて、これ以上、力を入れると壊れそうなのでやめて、セロテープでファインダーに付属のキャップを貼って写しました。説明を読んでも無理でした。

書込番号:7200984

ナイスクチコミ!0


あっKeyさん
クチコミ投稿数:63件

2008/01/12 18:17(1年以上前)

アイカップがそんなに固いハズがないと思い、試してみたらもの凄く固いですね(笑)

それで文章で伝わるか分かりませんが自分の外し方を書いておきます。自分は右利きですが、右の手のひらにペンタ部分を載せて人差し指と薬指をアイピースと液晶の間部分に「人差し指、薬指の順番」で差し込む感じで外します。

人差し指(AELボタン)側を外し、その後薬指(電源)側のアイピースを外します。真っすぐ引き抜こうとせず、方側ずつ外せば割と楽に取れますよ。

書込番号:7237404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットのオーナーα700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットの満足度5

2008/01/14 02:31(1年以上前)

あっKeyさんへ

ななんと!なんと簡単に外せました。片方ずつ外すのがコツでした。
これ以上、力を入れたら壊れると思いあきらめていましたが・・・
ありがとうございました。

書込番号:7244391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/05 23:13(1年以上前)

アイカッフ、言われている程堅いのですか?私のα700は簡単に取り外しが出来ますよ。何も問題もないです。

書込番号:8305773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキット
SONY

α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング