『α350にタムロン17-50 F/2.8はどうでしょう?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『α350にタムロン17-50 F/2.8はどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

α350にタムロン17-50 F/2.8はどうでしょう?

2008/04/20 19:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

スレ主 ryenyさん
クチコミ投稿数:776件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

室内・室外での普段の子供のスナップや旅行用にAPS-Cの特徴を生かして小型で明るいズームを買おうと思ってます。

タムロンの17-50 F/2.8をα350に使ってらっしゃる方と居られましたらAFの速さ、14百万画素の画素数に対するこのレンズの画質に関しご教示いただけませんでしょうか。

書込番号:7700602

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:4件 α350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/04/20 20:26(1年以上前)

当機種

「タムロン17-50 F/2.8」を常用しています。AFは普通に速いですよ。
超音波モーターではないため、多少うるさいですが。
α350の場合はAFも比較的優秀で迷いにくいです。
ただし室内の場合ですとF2.8と言えども、
内蔵フラッシュを使うケースがあると思いますが、
α350の場合はフラッシュの高さが異常に低いため、
広角側でレンズの陰が写ることが多いでしょう(フードを外したとしても)。
外部ストロボの導入をお勧めします。
屋外で撮ったものですがフルサイズをアップしておきます(約4MB)。

書込番号:7700785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:4件 α350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/04/20 20:27(1年以上前)

フルサイズをアップしたつもりでしたが、この掲示板の場合、自動的に
サイズ調整されるようですね。失礼しました。

書込番号:7700795

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/04/21 01:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

50mmF8.0

スマートテレコンで2倍の100mmF8相当にしてもきちんと合焦している

50mmF4.6

35mmF5.6

タムロン17-50 F2.8(A16)の写真を掲載します。(一部は以前にアップした写真とかぶります)
私はお散歩用レンズとしてタムロン17-50 F2.8(A16)かシグマ30mm F1.4を使用しています。 どちらも多くのカメラで(ニコン・ソニー・キャノン)評判の良いレンズであり、α350の解像度を充分引き出してくれます。
また、望遠側は50mmしかありませんが、α350のスマートテレコンを使って2倍の100mm相当まで使用しても解像度はそれほど落ちませんので、けっこう便利なレンズです。
2枚目の写真が2倍のスマートテレコンを使った例です。(1枚目の風景の一部を拡大して撮っているため写真の構図はなっていませんが、スマートテレコンの効き具合を見るということでお許し下さい)
4枚目のようにバックが真っ暗になる変わった写真も撮れました。
また、暗い室内はフラッシュで非常に綺麗に写ります。(フラッシュ無しでもF2.8と手ぶれ補正のおかげで、かなりのところまで頑張れます)
それからフラッシュによるレンズの影ですが、17mmですと下中央部にチョコット薄い影が出ますが気になるかならないかの程度です。 20mmでは全く影は出ません。

書込番号:7702572

ナイスクチコミ!3


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/04/21 14:13(1年以上前)

ryenyさん 

先日、キッザニア東京でα350+A16を使ってみました。
キッザニアは原則ストロボ禁止ですから、通しF2.8はとても助かりました。

AF速度もα100との組み合わせより体感できるほど早くなってますので
通常の子供スナップには充分な速度といえます。

画質ですがゾナー16-80と同じ絞り値、同じ画角で比較した場合ですが、
その差がわからないほど精細に写し撮る場合が多くあると感じています。

値段からしても、良いレンズだと思います。








書込番号:7703931

ナイスクチコミ!2


takuo33さん
クチコミ投稿数:173件

2008/04/22 01:07(1年以上前)

私もA16持っていますがいい写りです。
写真ブログ今週アクセス一位になりました。
A16でも撮っていますので良かったら見てください。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/planar85za/images/1604639

書込番号:7706776

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryenyさん
クチコミ投稿数:776件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/04/24 06:58(1年以上前)

由紀夫(^_^)さん、orangeさん、厦門人さん、takuo33さん

いつも私の初心者質問にご丁寧にお答えいただき有難うございます。
沢山の作例とても参考になります。まあ腕が違いますので直ぐに私が皆様のように撮れるとは思えませんが、とても綺麗な写りで是非欲しくなりました。

AFは早いし写りも場合によってはゾナー16−80並みとはすばらしいですね。
2.8というのはやはりストロボ無しで使える場面が広がりますから重要です。

この値段でこのサイズ、明るさに加えAF、写りも良いというのはタムロンは大したもんです。

書込番号:7715734

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/04/28 21:11(1年以上前)

>>この値段でこのサイズ、明るさに加えAF、写りも良いというのはタムロンは大したもんです。

本当ですね。レンズメーカーはレンズ命で生きていますから、真剣にコストパフォーマンスを追求しているのでしょう。私がお値段少々ですばらしい映りだと感心したのはこのレンズとシグマの30mmF1.4 EX DCです。 探せばもっと「庶民の名機」があると思います。αはタムロンでもシグマでも全て手ぶれ補正になるため、心置きなく探せます。ありがたいことです。

書込番号:7734860

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/04/30 01:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

(17-50F2.8) 35mmF2.8

(17-50F2.8) 50mmF3.5

(17-50F2.8) 50mmF2.8

(17-50F2.8) 45mmF5.0 F5まで絞れば解像度が高くなります

今日近所でタムロン17-50F2.8で花を撮りました。ボケも判ると思いますので再度アップします。手元の花を撮ってみて、かなり良いレンズだと再認識しました。
レンズは良いのですが、作品の見栄えが今一歩です。 まだまだ修行が足りません。

書込番号:7741230

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング