『ISO感度を上げた写真でのノイズ状態について』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『ISO感度を上げた写真でのノイズ状態について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

スレ主 4b11さん
クチコミ投稿数:21件

子供の発表等での撮影を予定しています。

体育館等の広いところでの室内撮影となりますので、シャッタースピードが遅くなると思います。
子供の動いているところを撮影しますので、ピンボケになります。
その場合、ISO感度を上げれば、シャッタースピードを稼げると思いますが、α350の使用可能範囲は、どのくらいのISOまででしょうか?
1眼レフ購入予定です。ご教授願います。

書込番号:7838260

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/05/21 22:37(1年以上前)

ここで確認してください。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/04/24/8314.html

書込番号:7838324

ナイスクチコミ!0


Sigm@さん
クチコミ投稿数:112件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/05/23 14:53(1年以上前)

当機種

ISO1600

個人的には、L版程度のスナップならISO1600でも問題無いかな?
と思います。

写真はISO1600で、ノイズ、特に暗部ノイズに厳しい環境で撮っています。
等倍や大画面PCで厳しい目で見るなら、ISO400までかと。


その場合は明るいレンズが必須ですので、50ミリF1.4か、距離と予算(笑)がある場合には、T*85ミリF1.4かT*135ミリF1.8か、最低でもF2.8通しのズームレンズ(タムロン等)がいいと思います。
当然低ISOで明るいレンズで撮った方が画像はいいです。

ライブビューが必須でなければ、α200にしてレンズに予算をまわすのもありかもです。

書込番号:7844474

ナイスクチコミ!1


Sigm@さん
クチコミ投稿数:112件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/05/23 16:17(1年以上前)

あ、でも今はα200と350の差額が2万切ってるんですね・・・・

でしたらα350+50ミリF1.4でいい席を確保がいいのでは!

書込番号:7844693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/05/24 08:59(1年以上前)

過去にISO感度のスレッドを立ち上げましたのでご参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211116/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004912/MakerCD=76/Page=12/ViewLimit=0/SortRule=2/#7503955

実際に使っておらずスペック(画素数)だけでα350は高感度ノイズが悪い(ハズが抜けて断定になってますが)と吹聴している人たちも見受けられますがα350をお使いの人たちの個人ブログ等でのノイズの評価は高評価です。
私個人もαSDを使っているときはISO800を使うのをためらっていたのですがα350ではためらいなく使います、もっとも常時使うのではなく低ISOで使えるときは低ISOで使います。

α350で検索をかけて実際に使っている人のブログを参考にされると良いでしょう。

書込番号:7847601

ナイスクチコミ!0


スレ主 4b11さん
クチコミ投稿数:21件

2008/05/24 15:38(1年以上前)

みなさんご意見等ありがとうございました。
ISOを上げても結構大丈夫そうなので、安心しました。
α350購入検討させて頂きます。

書込番号:7848867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング