『シャッター音を小さくしたいのですが』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『シャッター音を小さくしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

シャッター音を小さくしたいのですが

2008/06/09 16:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

クチコミ投稿数:13件

買ったばかりのイチデジでライブ会場での撮影したのですが
他のお客さんに迷惑がかからないようにフラッシュは禁止にし、音を出さないように電子音は切り、ピントあわせは手動に切り替えてやったのですが
シャッター音がうるさいため、お客さんの拍手の時にしか撮影が出来ませんでした。

物理的な音ですから完全に消すことは出来ないとしても何らかの方法で音を小さくすることはできないでしょうか?
ちなみに布で包んでもほとんど効果はありませんでした。

書込番号:7917722

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2008/06/09 16:57(1年以上前)

ソニーはわかりませんが、キヤノンなら防音防寒ケースというのがありますね。
ただ、静かなコンサート会場でどのくらい役にたつかはわかりませんが...

書込番号:7917771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/09 17:01(1年以上前)

こんなものならあるようですが・・・(?)

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_25_99/33414.html

書込番号:7917783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/06/09 17:12(1年以上前)

昔、PENTAXにもあったので、防音防寒ケースを使っていましたが結構効きます。
ただし、ソニーにはないですね。^_^;

普通はシャッター音というよりもミラーを上げ下げする音が大きいので、ミラーアップすると音は小さくなります。それこそ、ライブビューがいいのですが、A350は方式が違うのでライブビューは効きませんね。

クラシックのカメラマンは実は楽屋にある小窓などステージの外から撮影していたりします。

書込番号:7917813

ナイスクチコミ!1


komokeriさん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:53件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度4

2008/06/09 17:18(1年以上前)

その類いの音は、革ジャンなどでくるむとかなり効果ありますよ。カメラの操作がやりにくいですが、くるみ方を工夫すれば…

書込番号:7917831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/06/09 20:19(1年以上前)

皆様、参考になるご意見ありがとうございます。
ソニーには防音防寒ケースが無いのでプロテクターカバーを付けてそれでも駄目ならその中に革でカバーするのが良いのかも知れませんね。

他にも防音の方法がありましたらご指導くださいませ。^^

書込番号:7918522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/06/09 23:19(1年以上前)

私はこれ↓を買いましたが、操作性は非常に悪くなります。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_25_99/63445001.html

書込番号:7919724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/06/10 09:34(1年以上前)

αyamaneko さん、貴重な情報ありがとうございます。
たしかに使いずらそうですね・・。
質問ですが音はどのくらい小さくなるものでしょうか?
半分くらいとか。

書込番号:7921156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/06/10 23:59(1年以上前)

>音はどのくらい小さくなるものでしょうか?

スキー場で使うため、防寒防滴目的で買いました。
そして操作性が非常に悪く、幸いスキー場では天候にも恵まれたのでほとんど使いませんでしたので、
音に関してはほとんど記憶にありません。
ただ、スキー場で転んでカメラを雪に突っ込んでしまいましたが・・・・・・。
(すぐ雪を払って、カメラは無事でしたが。)

土日あたりに試せたら試してみます。(先のはなしで申し訳ございませんが。)

書込番号:7924548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/06/11 17:25(1年以上前)

αyamaneko さん

>土日あたりに試せたら試してみます。(先のはなしで申し訳ございませんが。)

ありがとうございます。
時間の取れるときがありましたらよろしくおねがいいたします。

カバンからレンズを剥き出しにしてやってみたのですが消音効果はあまりなく、なんだか隠し撮りの変態みたいと女房に笑われちゃいました。(笑)

書込番号:7926963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/06/15 22:42(1年以上前)

試してみました。
ただ騒音計などを持っていませんので、定量的ではなく、あくまで感覚的なものです。
表現が難しいですが。
録音してwebにアップできればはっきりするとは思いますが、ブログなどを開いていないので。

α350の場合、音は小さくなります。
「静かになった」、とわかる程度です。劇的にというほどではありません。
1/3程度は下がっているような気がしますが。

α700も試してみましたが、音質が違うせいか(若干高音?)
α350の方が静かになるような気がします。

使えば多少なりとも静かになるのはたしかです。
ただ、防音の目的だけで購入された場合、
1万円ほどする物ですから、「期待はずれ」と感じる可能性は否めません。

1月だったと思いますが、ヨドバシアキバには誰でも触れる状態で展示されていましたが。

あまり参考にならないレスで申し訳ありません。

書込番号:7945600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/06/16 00:59(1年以上前)

αyamaneko さん,わざわざ試していただき深く感謝します。
>操作性は非常に悪く
>多少なりとも静かになるのはたしか
>「期待はずれ」と感じる可能性
>展示されていましたが

これだけ十分な情報ありがとうございました。







書込番号:7946435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2008/06/20 12:36(1年以上前)

40Dのカタログにライブビュー撮影だとミラーが上がっているのでシャッター音が小さいと書いてありました・・・実際に使った事がないので、今度ヤマダ電機でためしてみます。

書込番号:7964689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2008/06/20 14:42(1年以上前)

試してきました。40Dの場合のシャッター音は半分ぐらいと言う印象です。

書込番号:7965034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/06/20 15:51(1年以上前)

裕次郎1さん
ありがとうございます。
EOS 40Dならライブ撮影も可能かもしれませんね。
それでも気になるようであればカバーをすれば完璧かとおもいます。

a350を買ったばかりなのですぐに40Dを買い足すことはできませんが次回の候補とします。


書込番号:7965190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング