『ライブビュー時の四角がずれている』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『ライブビュー時の四角がずれている』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

ライブビュー時の四角がずれている

2008/06/25 03:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

スレ主 scameranさん
クチコミ投稿数:54件
機種不明

先週α350を購入した新参者です。
よろしくお願いします。

添付画像のように、フォーカシングスクリーン中央の□と、
ライブビュー時合焦した時に表示される緑色の四角の中心がずれています。
特に撮影に支障があるものではないのですが、
気になりだすと気になってしまい夜も寝られません・・・。

これは私の固体だけなのでしょうか?
皆さんの中でも同様の症状の方は折られますか?

α350を所有されている方は一度ご確認おねがいいたします。

書込番号:7986612

ナイスクチコミ!1


返信する
厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/06/25 06:52(1年以上前)

scameranさん 

α350 3台と、α300 1台ありますけど、
多かれ少なかれライブビュー側の会焦枠はズレありますよ。

もともとライブビュー側の視野率が小さいところから見ても、ファインダー光路の先のCCDセンサーの位置調整は厳しい精度が要求されるかと思います。
AFセンサーそのものはサブミラーから下に導かれた別光路状で行ってますから撮影に問題ないので気にしてません。

気になるのでしたらサービスセンターにお問い合わせになっては如何でしょうか?

書込番号:7986791

ナイスクチコミ!0


annzu444さん
クチコミ投稿数:9件

2008/06/25 20:16(1年以上前)

原門人さんへ

先月α350を購入し、デジカメデビューしたものです。

α350を3台お持ちとの事ですが、α200・α100・α700とか、ソニー製品は他にもありますが、
なぜ同機種で数台持つのでしょうか?
故障の予備なら2台で済むと思うのですが。

素人考えでは、機種(同じメーカーで)が異なった方が、楽しいかな?なんて思いますが。

数台持つ、メリット デメリットを教えて頂ければ幸いです。

書込番号:7988917

ナイスクチコミ!0


スレ主 scameranさん
クチコミ投稿数:54件

2008/06/26 05:29(1年以上前)

原門人さんご返信ありがとうございます。

やはり多かれ少なかれずれはあるものなんですね。
我慢して使うことにします。

どうもありがとうございました。

書込番号:7990812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/06/29 08:30(1年以上前)

我慢して使わないで、是非サービスセンターに調整を依頼して下さい。
公差の中央に追い込むことは可能なはずです、それが出来ないといわれたら食い下がってください、そしてまた口コミに書き込みましょう。
それがメーカーを強くしますし、次機種に反映されます。(ニコン、キャノンはプロユーザーのそういう要求を満足させることで強くなっていったのです。)

プロユーザーが少ないと思われる(失礼)、SONYを鍛えることが出来るのは、我々ユーザーの生の声です。頑張ってSONYを育てて行きましょう。

書込番号:8004028

ナイスクチコミ!3


スレ主 scameranさん
クチコミ投稿数:54件

2008/06/30 03:25(1年以上前)

鴨@野川 さん返信ありがとうございます。

実は別件で初期不良交換(液晶輝点)したのですが、
新しい個体もわずかながらズレはありました。
構造から察するにファーカシングスクリーンの位置ずれが原因ではないかと思っています。

逆にぴったり合っているって方はおられるのでしょうか?

よく見ると説明書にも「故障ではない」と明記されていますね・・・。
液晶輝点にしても、これにしても故障ではないと明記されると
問い合わせしづらいですね・・・。

書込番号:8009187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2008/06/30 19:00(1年以上前)

公差で発生していると思われるものをとやかく言う事は愚の骨頂
完璧品を作るために大量の不良品を修理又は廃棄して
生産コストが上がって
結果、消費者に跳ね返ってくるだけ

書込番号:8011249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2009/02/01 17:26(1年以上前)

そんな弱気の姿勢じゃメーカは強くなりません。
原価が上がって売価にはねかえるなんて嘘です。
販売価格は市場が決めるものでコストでは決まりません。
私自体、昔某メーカの開発部門で働いただけに良く分かってます。

素人目で見ておかしいところはどんどんメーカのサービスに文句を言いましょう。
それが積み上がれば技術部門に声が上がっていって次の製品開発に生かされます。
液晶の輝点だって昔に比べれば随分少なくなっているはずです。

書込番号:9025101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング