『ズームレンズは、画質はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350K ズームレンズキット

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ。価格は99,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの価格比較
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの買取価格
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの純正オプション
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのレビュー
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのクチコミ
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの画像・動画
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのオークション

α350 DSLR-A350K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの価格比較
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの買取価格
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの純正オプション
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのレビュー
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのクチコミ
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの画像・動画
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのオークション

『ズームレンズは、画質はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350K ズームレンズキットを新規書き込みα350 DSLR-A350K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ズームレンズは、画質はどうでしょうか?

2008/06/15 12:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350K ズームレンズキット

スレ主 百吉さん
クチコミ投稿数:53件

ズームレンズはオムロン製ということですが、画質はどうでしょうか?
20年ほど前は、オムロン製レンズはいまいちだったという話ですが、現在はどうでしょうか?
http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/products/body/DSLR-A350/sample.html
を見ると、画質にシャープさが無くて、考えてしまいます。
ニコンやペンタックスのズームレンズキットのレンズは、良いらしいのですが。
α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの値段の安さからどうしようかと思ってしまいます。

書込番号:7943095

ナイスクチコミ!0


返信する
Halation1さん
クチコミ投稿数:81件

2008/06/15 13:17(1年以上前)

オムロンではなく、タムロンでしょうね。

書込番号:7943206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/15 13:49(1年以上前)

こんにちは
シグマやタムロンのレンズは確かに20年ほど前は評判いいものではありませんでした。
でも最近は両社とも充分使用に耐えられる物になったと思ってます。トキナは昔から評判良かったですね。行きつけの写真屋さんは未だにトキナは良くてシグマ・タムロンは悪いという印象を持っているようです。
サンプルの16-80mmはタムロンのレンズではありません。この画像が良いか悪いかはコンデジなどから比べればソフトに見えるかもしれませんが、ソフトさが表現できるのはレンズ性能の良い表れだと思います。

書込番号:7943296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/15 14:10(1年以上前)

訂正
ソフトさが表現できるのは・・・

繊細さが表現できるのは・・・

書込番号:7943359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/15 16:59(1年以上前)

オムロン(無論オムロン!)

http://www.omron.co.jp/about/index.html

タムロン

http://www.tamron.co.jp/corp/outline/index.html

書込番号:7943872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/06/15 17:01(1年以上前)

サンプル画像で使われている16-80mmはキットレンズ
ではありません。16-80mmだけで8万円近くします。

α350ズームレンズキットのDT18-70mmで撮ったら、
さらにソフトになるはずです。

書込番号:7943877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/06/15 21:57(1年以上前)

え!?
この画像がシャープでない??

凄く繊細に解像してると思いますけど??

確かに周囲は柔らかくなっていますが、ピント付近の解像感は結構来てると思いますけど?

書込番号:7945249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのオーナーα350 DSLR-A350K ズームレンズキットの満足度5

2008/06/15 22:53(1年以上前)

Vario Sonnar T*DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

「カールツァイス」ブランドの高級(高額)レンズのサンプル画像で許容範囲外でしたら、
どうしようもないですね。

他社を購入されたほうがいいと思います。

というか、一眼レフはやめておいたほうがいいと思います。
画面全域でクッキリ、ハッキリ、がお好み、ということでしたら。

書込番号:7945680

ナイスクチコミ!1


Sigm@さん
クチコミ投稿数:112件 α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのオーナーα350 DSLR-A350K ズームレンズキットの満足度5

2008/06/21 01:09(1年以上前)

もうスレ主さん見てないでしょうが・・・

自分は昔、ネオ一眼を使っていたことがあり、デジタル一眼を買った当初、やけに眠たいシャープさに欠ける画像だなあ・・・と思った記憶があります。
しかしその画に慣れてからネオ一眼やコンデジの画像を見ると、何じゃこりゃ?まるっきり画像が破綻してる!写実的とは程遠い・・・(肉眼で見たものではない)
当然等倍では見れたもんじゃありませんでした。

現在α350を使っていてはまったとき、すなわち失敗しなかったときには素晴らしい画を出してくれます。
よく高級レンズしか性能を出せないといいますが、そんなことはなく、レンズによっては3〜4万のものでも十分ポテンシャルを引き出してくれるカメラですよ!

書込番号:7967438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350K ズームレンズキット
SONY

α350 DSLR-A350K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング