『写真に黒い斑点が;;』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

α200と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」と高倍率ズームレンズ「75-300mm F4.5-5.6」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオークション

α200 DSLR-A200W WズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオークション

『写真に黒い斑点が;;』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットを新規書き込みα200 DSLR-A200W Wズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

写真に黒い斑点が;;

2009/09/07 21:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

スレ主 fa0909さん
クチコミ投稿数:5件

まだ初心者でわからない事ばかりなのですが・・・。
最近になって写真を撮ると薄い黒い斑点の様なものが写真に写っています。
特にシャッター速度を遅くして写真を撮ると目だって出てきます。
これは汚れでしょうか??
どなたか原因と解決方法を教えてください。
お願いします。;;

書込番号:10116715

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/09/07 21:50(1年以上前)

多分、以下の現象でしょう。

撮像素子の前に光学フィルタがあります。そこにゴミが付着すると写り込みます。
シャッタ速度を遅くしますと絞りが絞られて鮮明になってきます。
ブロワで取れなければ、SCでゴミ取りして貰いましょう。

書込番号:10116785

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/09/07 21:51(1年以上前)

>どなたか原因と解決方法を教えてください。

撮像素子(あるいはローパス)の上にゴミがのってるんだと思います.
メーカーサポートに出すか,自分で掃除すれば解決します.

>特にシャッター速度を遅くして写真を撮ると目だって出てきます。

シャッター速度を遅く=絞りを絞り込んでということだと思いますが
直接的には絞りを絞り込んでいくとゴミがしっかりと写りこみます.

http://eyevio.jp/movie/105134

書込番号:10116799

ナイスクチコミ!0


スレ主 fa0909さん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/07 22:24(1年以上前)

みなさん迅速な回答ありがとうございます。
自分でちょっと掃除してみます;;
だめならメーカに出したいと思います。
また判らない事がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:10117069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/09/07 22:54(1年以上前)

>自分でちょっと掃除してみます;;

ローパスの清掃でしょうか? ブロアーで軽く吹く程度なら失敗は少ないでしょうけど、ペッタンコ、湿式は『ちょっと・・・』程度の気持ちでやると怖いですよ。

失敗して、メーカーに出す時には・・・ローパス交換で高額請求来ます。

何事も経験ですが、十分に注意してください。

書込番号:10117343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/09/07 23:21(1年以上前)

>自分でちょっと掃除してみます;;

老婆心ですが、やり方はご存知ですか?
もし知らなければ、まずは、取り説のP26を。

書込番号:10117586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/08 10:57(1年以上前)

>自分でちょっと掃除してみます;;

電気掃除機は使わないでください。

書込番号:10119417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット
SONY

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング