『ファインダーと撮影画面の上下ずれ』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

α300と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル。市場推定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

『ファインダーと撮影画面の上下ずれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300K ズームレンズキットを新規書き込みα300 DSLR-A300K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダーと撮影画面の上下ずれ

2011/03/19 18:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

過去に同様の情報もありましたが、私のは上方にかなりずれるようになりました。ファインダーの画面に対して実際に映った画面は上方にずれています。ミラーのズレだとは思いますが...
原因と、修理の方法や修理費、今後気をつける事はありますでしょうか
購入後2年目です。落下やぶつけた事はありません(自分は)


書込番号:12796640

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/03/19 21:52(1年以上前)

 私の場合 α100 ですが、9000円弱でした。
 他のαのペンタミラー機2機 (α100を中古でもう1台とα550) でもそうなのですが、視野の回転方向のずれが気になりました。
 α550 の時には買ってすぐに気がつきましたので、無料修理しました。

 そういう生産の仕方なのだと思うようになりました。SONY にはしっかりしてほしいです。

書込番号:12797458

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2011/03/20 21:48(1年以上前)

修理はできそうだという事と、割と頻繁に起こる事なんですね
よくわかりました。
ミラーがあるが故の問題なのですね。

書込番号:12801738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/21 00:03(1年以上前)

ミラーなんですか?
ファインダーと撮影画像のズレは、手ぶれ補正の故障が原因が一番だと思ってました。

書込番号:12802428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/03/21 09:57(1年以上前)

 三脚に固定して手ぶれ補正を切って、箱とかの工業的に四角い物を真上から画面いっぱいに撮影すると、よくわかります。
 先に修理したα100 なんか、ばかばかしいほどずれて、回転もしてました。
 (変だ変だと思いながら、症状を把握したのが2年近くたってから・・・orz)

書込番号:12803517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2011/04/04 20:18(1年以上前)

修理終わりました
手振れ補正ユニット交換で直りました
ミラーは関係ありません

書込番号:12859089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/04/05 01:18(1年以上前)

 すみません。 ハズレでしたか。
 本当にユニットに不具合があるのか・・・ファインダー像に合うようにCCDを移動するとかしたのかも・・・。
 ということで、修理票を見直してみました。

α100 : CCDセンター調整 (キタムラづて・非ソニー)
α550 : 光学部調整 (ソニー行き)

 持ち込み先によるかもですし、ライブビュー画像に傾きがあるかどうかによるかもしれないとか思いました。

書込番号:12860474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット
SONY

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング