『DSC-V1から乗り換えようと思っています』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

α300と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル。市場推定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

『DSC-V1から乗り換えようと思っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300K ズームレンズキットを新規書き込みα300 DSLR-A300K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 DSC-V1から乗り換えようと思っています

2008/07/30 00:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:11件

DSC-V1を使っていますが、子供のお遊戯会等を撮るのに、撮影場所は父母祖父母多数で満員電車の状態なので、手を伸ばして撮る必要があり、屋内で暗く、三脚も不可で、舞台まで距離があるのでズームレンズを付けて撮影すると、かなり荒さが目立つ画質になり手ぶれの影響も大きくなりました。そこで、この状況を打開しようと色々探したところ、ライブビューや手ぶれ防止があって撮像素子やレンズも大きくなれば明るくきれいに写せるに違いないと思い、これにしようと思いました。でも、どれくらいよくなるか心配で迷っています。そこそこの明るさで荒さも目立たない画質なら十分です。具体的で無くすみませんが、教えてください。

書込番号:8144799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの満足度5

2008/07/30 00:42(1年以上前)

別機種

このライブビューが最高です!

DSC-V1さんα300は私も最近購入しましたが、ライブビューはとても便利ですよ。
子供さんを撮影するには最適の機種ではないですかね。ライブビューを見ながら高い位置からローアングルまでファインダーを見なくても撮影出来るメリットが有って、使う用途が広がって良いと思います。子供さんの撮影等に使われるのならお勧めです。私は花火を撮影するのでライブビューの便利さを優先しました。

書込番号:8144869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2008/07/30 01:26(1年以上前)

キヤノンのKissやニコンのD40ほど暗所には強くないですが暗所ノイズよりもチルト液晶と手ブレ補正の恩恵の方が大でしょうからオススメです。

暗所ノイズもPCで等倍表示してあら捜しをするのでなければ、通常サイズのプリントであればISO400くらいまであげて撮影すれば手ブレ補正も手伝って充分な写真が撮れるでしょう。

欲を言えば明るい望遠ズームレンズと一緒に購入できれば問題ないです。上を見ればきりがないほど高価なレンズがありますが程々のものでもコンデジよりは満足できるのではないでしょうか。少々コストはかかりますが持ってて損は無いでしょう。

書込番号:8145038

ナイスクチコミ!1


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/30 09:52(1年以上前)

V-1は良いカメラですよね。(V-1にテレコンバージョンレンズを付けて撮影されたのでしょうか?)

でもデジタル物の進化は早いですし一眼レフはコンパクトデジカメと全く違いますから、α300は相当レベルが違う写真が撮れますよ。
私はα350ですが大きなプリントでなければISO800くらいまで感度上げても問題ないんじゃないでしょうか。
手ブレ補正もありますし、α300の場合ライブビューでもオートフォーカスが早くて、一眼なのでシャッターラグがあまり無いので撮りたいシーンがきっちり撮れるのでお勧めです。

あとはレンズですね。
α300のキットレンズの焦点距離は35mm換算で27mm−105mmで望遠側はV-1より短いので、離れた舞台を撮るには高倍率の望遠レンズがいるかも知れません。
α350だと高倍率ズームレンズキットがあるのですが、α300には無いんですね・・

書込番号:8145767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/07/30 22:36(1年以上前)

こんなに早く懇切丁寧なご回答ありがとうございます。お遊戯会では強力なフラッシュも焚けない環境下で、テレコンバージョンレンズやレリーズを用い、ISO800で一杯一杯撮影してザラついた写真を撮るのがやっとでした。(1年前まではこれでも満足してまして、まだ当分使えると思っていましたが、デジカメの進歩は早いです。)いいお話を聞いてとても期待がもてます。子供と花火を撮るのもこれまでなかなかうまく撮れなかったので、新しいカメラでチャレンジしたい気分になってきました。レンズは懐と相談しながらもう少し検討しようと思います。

書込番号:8148233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:31件 α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオーナーα300 DSLR-A300K ズームレンズキットの満足度5

2008/08/03 10:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO3200

ISO1600

ISO800

Autoで撮影(フラッシュ有)

DSC-V1からさん
α300や350にはスレ主さんのような室内での撮影をライブビュ−でしたいとの意見が多くあったと思いましたので無謀にも望遠での手持ち撮影で試して見ました。モデルは今や愛知県内でしか話題にならないモリゾーです。

α300+300mm(35mm換算で450mm)+室内(蛍光灯の明かりのみ)+三脚無+フラッシュ無+立った状態でのライブビューを使った目線より高い位置での撮影(自称バンザイ撮影)。
絞り優先AEでの絞りF5.6、ISOを変えての撮影です。

結果は ISO3200 シャッタースピード 1/40〜1/25
    ISO1600 シャッタースピード 1/20〜1/15
    ISO800  シャッタースピード 1/10以下
    ISO400以下 ぶれがひどくてお見せできません。シャッタースピードは1S台でした。

実際の部屋の広さ、明るさ、被写体の光のあたり具合によって大きくかわると思いますが、我が家の暗い部屋ではこの結果になりました。実際ISO800でも3枚に2枚は手ぶれでしたし、すべての撮影時手ぶれサインは出ていますした。お遊戯の内容によっては被写体ぶれがおこるかもしれませんね。
それと腕立てなどの日頃の筋力トレーニングをおすすめします。かなり腕にきます。(笑)

今回使用したのは10年以上も前に買ったミノルタ時代のxiズーム100-300です。ちなみにカメラのキタムラの中古フェアで5000円前後で売っていました。(私が買ったときはうん万円・・・)
こんな古いレンズでもきちんと手ぶれ防止機能が働くαはすごいですね。もし手ぶれ防止が無かったらおそらく全滅でしょう。
でもAFはかなり迷ってましたけど・・・。
以上、素人の撮影結果ですので厳しいご意見はご遠慮願います。(笑)





書込番号:8162209

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット
SONY

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング