『レンズの色についてご意見をお聞かせください。』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

α300と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル。市場推定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

『レンズの色についてご意見をお聞かせください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300K ズームレンズキットを新規書き込みα300 DSLR-A300K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:24件

α300(シルキーゴールド)を購入予定で、予算の都合上、
現在持っているフィルム一眼レフのαSWEETの望遠レンズを
使おうと思っているのですが、レンズの色がシルバーなので、
ゴールド+シルバーは、合うのだろうか?と思い、悩んでおります。
つまらない質問ではありますが、ご意見をお聞かせいただけると助かります。

書込番号:8345286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/09/13 23:26(1年以上前)

ボディが金色で、レンズが銀色って、金さん、銀さんですね!
どうなんでしょ、非常に縁起が良さそうな組み合わせだと思いますから
合う合わないに関わらず使ってみましょう。(宝クジ当たるかも)

書込番号:8345528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/09/14 00:32(1年以上前)

個人の好みによると思いますから・・・・・・。

個人的にはおかしくもないような気がしますが。
(実際に見たことがありませんから、当該ボディ(カタログ)とシルバーレンズの記憶によるものです。)

他の人の持っている(撮影している)カメラを見ても、そこまで観察しませんし。
(見たとしても、「**を使っているんだ。」程度です。)

書込番号:8345960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/09/14 09:07(1年以上前)

ぱぴももさんへ

ばっちり色は合います。
シルキーゴールドのα300を出てすぐ購入しました。
色で店頭でいろいろ悩みましたが、上品であまり持っている人がいないので
思い切ってシルキーゴールド買いました。正解だったと思います。
ところで、早速望遠レンズを購入を検討していたら、近くのハードオフでαSWEETのセットの
シルバー望遠レンズが売っていました。(現在の75-300mm F4.5-5.6 SAL75300と同じだと思います)
決め手は、色がボディの色とマッチしたことです。
自分としては、色も性能も満足していますよ。

書込番号:8347123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/09/14 11:04(1年以上前)

神玉ニッコールさん

金さん銀さん、たしかに縁起が良さそうですね(^_^)
何かと物入りの今日この頃、このカメラによって金運アップにつながれば嬉しいかも♪


αyamanekoさん

そうですね。他人のレンズを気にして見ることはあまりないですね。
意識的に観察する人は、私のように迷っている人くらいですよね。
そう考えると、気にしなくてもいいのかな…と思えてきました。


ぱーぴょんさん

まさに、同じ組み合わせですね(*^_^*)
なかなかシルキーゴールドの現物を手にする事が出来ず、
微妙な色の差がどうなのか、店頭で延々悩んでいたのですが
ぱーぴょんさんの、この組み合わせが性能的にも色もマッチした
というお話、大変参考になりました。


皆様、貴重なご意見ありがとうございました<(_ _)>
早速、購入する段取りを取りたいと思います(*^_^*)

書込番号:8347616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/09/15 00:34(1年以上前)

シルキーゴールド、いいですよね。

もう少し早く出ていれば、私も350ではなくこちらを(ボディのみ)買っていたと思います。
(ちなみに、レンズは黒い物しか持っていませんが。)

蛇足ですが、350を買ってしばらくしてから、ネット(SONYスタイル)限定、数量限定でシルキーゴールドの350が
200台くらい売られたんですが。

購入されたら、シルバーレンズを付けた画像をアップしてもらえませんか?

書込番号:8351586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/09/15 01:13(1年以上前)

αyamanekoさん

早速購入してきたのですが、店舗に在庫がない為、
手元に届くのに時間がかかってしまうとの事。
おそらく、週末あたりには手元に届くので、
そのあたりで、画像をアップしてみますね。

書込番号:8351778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2008/09/15 15:07(1年以上前)

ぱぴももさん、こんにちは。

お持ちのレンズがシルキーゴールドに合うかどうかというスレの趣旨とはずれますが、タムロンやシグマでそれっぽい色(シルキー)の望遠ズームが中古で格安で売られています。もし色合いが気になられるようでしたらご購入されてみてはいかがでしょう?数千円です。

中古なんで、本来シルバーなのがすすけているだけかも知れませんが…。私は逆にSweetDIGITALのシルバーに付けるレンズを探していて、これはシルバーではなかいから付けれないなと思うほどシルキー?でしたから返信してみました。

書込番号:8354406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/09/15 19:40(1年以上前)

別機種

ズームレンズ装着した写真です

早速ですが、シルバーのズームレンズを装着した写真をアップします。
個人的には満足しています
参考になれば幸いです

書込番号:8355704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/09/15 19:46(1年以上前)

別機種

標準のレンズと色を比較してください

追加の画像を参考までにアップします。
標準でついているズームレンズと色を比較してみてください

書込番号:8355734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/09/15 22:31(1年以上前)

BikefanaticINGOさん

ありがとうございます。
そうですね。
色合いや性能が気に入らない時は、中古レンズを探し求めるという方法もありですね。


ぱーひょんさん

先に画像アップ、ありがとうございます♪
画像を見る限りでは色の差もさほど気にならず、バッチリOKですね(^^)
商品が手元に届くのが、楽しみでワクワクしてきました。

書込番号:8356849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/09/15 23:00(1年以上前)

ぱーひょんさん

ありがとうございます。

でも、ディスプレイのせいで(でしょう)、色の差がほとんどありません・・・・・・。
(ということは、逆に、特に違和感を感じるほどの色差はないのでしょう。)

正直、経済的余裕があれば1台持っておきたいのですが。

書込番号:8357079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/09/16 22:08(1年以上前)

色については同じと言っても言い過ぎでは無いかなと思います。
なお、このα-sweetのシルバーズームレンズですが、カメラのキタムラでも中古が沢山出ていますよ。

書込番号:8361501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/09/17 22:19(1年以上前)

今日初めてシルキーゴールドの実物を見ました。(それも3回も。)

カタログで見るよりもゴールドっぽくなかったです。
(知らない人に「シルバー」と言っても納得するかも。)

この色、やっぱりいいですね。

ちなみに見たのは、
ヤマダLABI大井町駅前(店内、蛍光灯下)、銀座ソニービル6階αコミュニティ(白熱灯下)、銀座ソニービル2階(?)αのイベントコーナー(窓際、ほぼ太陽光)
いろんな光源で見ることができました。

書込番号:8367446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/21 17:01(1年以上前)

 ばびももさん、ご購入おめでとうございます。
 私も、村上里佳子のCMのα−Sweetの望遠レンズセットをかなり前に買って、そろそろデジ一が欲しいなと考えています。
 このシルキーゴールドはまさに、α−Sweetの後継機のような感じでいい感じだと思います。なんせ、デジ一と言えばどこもかしこもブラックのみで個性があまりになさすぎと思いませんか。シルキーゴールドに一票入れます!α−Sweetの望遠75−300mmも使えますし。
 今、CANON EOS X2と迷っておりますが、もう少しよく検討して出来ればα−300を買いたいと思います(今だとキャッシュバックもあるし!!)。

書込番号:8388117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット
SONY

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング