『どちらが良いか・・・』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

α300と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル。市場推定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

『どちらが良いか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300K ズームレンズキットを新規書き込みα300 DSLR-A300K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

どちらが良いか・・・

2009/02/17 22:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

スレ主 dfbnw627さん
クチコミ投稿数:2件

300と350でどちらを購入しようか迷っています。皆さんは、どうでしたか。

書込番号:9111860

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2009/02/17 22:30(1年以上前)

dfbnw627さん今晩は
α350の方が高感度が弱いのではとおもいます。その点が気にならなければ350(高い方)でいいのではないでしょうか。ただし、キットレンズは力不足なので、本体+16-105又は16-80ZA又は高倍率ズームキット(AFは遅いけど)がいいのではないかと思います。
私はα700キットのサブとして購入したので350本体だけにしました。
レンズにお金をかけないなら300キットの方がいいかもしれません。

書込番号:9111962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/02/17 22:49(1年以上前)

300が出る前に350を買ってしまいましたので・・・・・・。

300のゴールド、いいなぁと思います。
(関係なかったですか?)

大きな違いは、画素数でしょうか。
サンプル画像等をご覧になって差を感じなければ、価格の安い300にされては?

書込番号:9112099

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの満足度5

2009/02/17 22:58(1年以上前)

>dfbnw627さん

 Sakura sakuさんと違う意見で混乱させちゃうかもしれませんが、この2機種で選ぶなら、私はα300をお勧めします。

理由
1)画素数は10M有れば充分です。
 ファイルサイズも小さくなりますので、PCでの取り扱いは楽ですし、同じ容量のメモリーカードで多くの写真を記録できます。
2)安いです(笑)。
 キャッシュバックの金額も同じみたいですね。


 ライブビューにこだわらなければα700の方がお勧めです。300/350と比較すると、高い、という印象はあると思いますが、かなり安くなっていますし(私が購入したときの金額であれば、2台買えそうです。)、操作性やファインダーが別物で、使いやすいです。そこまで出せない、というのであれば、α200の方が300/350よりファインダーは見やすく撮影しやすいです。

書込番号:9112169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2009/02/18 18:43(1年以上前)

α350が出て間もなくの購入でしたので。購入時に2択でしたらα300にしたと思います。画素数の多さに魅力は感じませんので。

それ以外では大した差はないと思いますので今この2機種でどれほどの価格差があるかは知りませんが安い方を買って差額をレンズ購入に充てた方が間違いないでしょう。

書込番号:9115812

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット
SONY

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング