『オススメの明るい単眼標準レンズは?』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

α300と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル。市場推定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

『オススメの明るい単眼標準レンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300K ズームレンズキットを新規書き込みα300 DSLR-A300K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 オススメの明るい単眼標準レンズは?

2009/03/15 04:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。先日A300Kズームレンズキット購入しました。
とりあえずはキットレンズで良いのですが、そのうち明るめの単眼の標準レンズ(F1.4~2.0くらいで35ミリ換算で50ミリくらい)が欲しいと思っています。

純正のSAL28F28(これはF2.8ですがキットレンズより明るければ良しなのかも?)あたりも手頃ですが
シグマや旧ミノルタのものなどでオススメがあれば教えてください。

出費は抑えたいのでAF使えなくてもいいかな?とも思ってます。

よろしくお願いします!

書込番号:9247435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/15 06:30(1年以上前)

大変高価ですが純正なら35mm F1.4 Gしかないですかね。

昔は旧ミノルタの時代に35mmF2がありましたが、中古でもほとんど見かけません。
よっぽど運が良くなければ入手できないと思います。

現実的なのはシグマの30mmF1.4くらいしかないと思います。


書込番号:9247551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/03/15 09:17(1年以上前)


「単眼」ではなく「単焦点」です。
最近間違える人が多いようですがどうしてなんでしょうねぇ?

書込番号:9247952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/03/15 09:27(1年以上前)


これ位でしょうか?

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/30_14.htm

書込番号:9247986

ナイスクチコミ!0


X68060さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/15 10:51(1年以上前)

50mm相当よりちょい広角で使いやすいシグマ24mmF1.8なんてどうでしょうね。
大きいのが欠点ですが、マクロもあわやと言うくらい近くに寄れるので、使い道によっては30F1.4や35GF1.4よりおもしろい場合も・・・。

書込番号:9248313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/15 23:33(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

有紀蛍さま
純正のそれはかなりの価格で私には勿体ないですね。
ミノルタの35mmF2、それ良いですね・・・でも無いんですねぇ

ごゑにゃんさま
単眼→単焦点。確かに。
よく考えると間違いはわかりますね。
まぁ通じているのでOKということで。アマですし。

X68060さま
なるほど。そんなに寄れるんですか?
価格的にもアリかもしれません。28mmでも良いかも知れませんね?

ありがとうございました!
そのあたりを調査してみます。

書込番号:9252238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット
SONY

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング