『長時間露光による熱ノイズについて』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『長時間露光による熱ノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

長時間露光による熱ノイズについて

2009/10/03 17:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

α900を使用しております。

先週末の夜明け前に15〜30秒程度の露光時間で連絡橋の光の映り込みを撮影しました。
持ち帰ってRAW現像していると小さく光る点を何点か見つけました。
調べてみると、暗電流蓄積とおもわれますが、試しに露光5秒程度でも発生しました。
数は(10個位)そんなに多くないのですが、
みなさんのα900は何個くらい出現するのでしょうか。

場合によっては修理に出そうかと考えております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10252640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/10/03 17:46(1年以上前)

入門機ユーザーなんで、自分は勉強、参考に参加です、お許しください。
ピクセルマッピングを行うとおおよそ解決とは思いますが、
パソコンが非力なので、これを実行すると、RAW現像の時、
補正したピクセルの数分とは思いますが、コマンドを変更するたびに、
補正前と比べて、なにやらパタパタっとまたたくように追加処理が増えているような気がします。
24MPもあれば多少のエラーは印刷では影響ないのかなとは思ってましたが、
もし幸運が舞い込んで購入に至ったとすれば、そのあたりどうなのか自分も気にはなっております。

書込番号:10252743

ナイスクチコミ!1


maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/10/03 21:06(1年以上前)

当機種

ミノルタ1.4トリオさん

私は普段、長時間露光する機会が少なくサンプルも極少なのですがA900において暗電流ノイズの残留現象はおろか素子の欠損すら発見した事は御座いません。

SONYがどのような方法で暗電流蓄積を除去しているのかは不明ですが、昨今は各社工夫した方法で発生させないような処置をしさらにエクスモア+ビオンズ内でピクセルマッピングを含め補正された後にRAWファイルとして記録されているのだと認識しておりますが。

ちなみに8月に撮った花火の画像にISO100ではありますが10秒露光した画像が5枚ありましたので200%拡大にて確認してみましたがRAW/JPEG共に発見できませんでした。

それほど多くの光点が発生するのでしたら間違いなく異常だと思われますので修理にお出しになられるのが良いかと存じます。


CαNOPさん

A900には任意でピクセルマッピングを実行する機能は搭載されていませんのでご心配頂く事はないのですが非力なPCではどんな現像ソフトを使用しても快適な作業は不可能だと思いますよ、出費は嵩みますが高スペックなカメラには高スペックなPC+モニタが必須だと言う事ですね「ホントお金かかりますね」。

書込番号:10253739

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/10/03 22:17(1年以上前)

maggiosさん
カメレスの便乗質問に近かったですが回答ありがとうございます。
個人備蓄の資金でこちらに来るには、やはり足回りから考えると高いですよね。
入門機の故障の代替考えているうち、だんだん目移りしながら規模が膨らんでしまいました(笑)

書込番号:10254266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/10/03 22:43(1年以上前)

CαNOPさん返信ありがとうございます。

maggiosさん調べて頂きありがとうございます。

maggiosさんの回答をヒントに考え、長秒間ノイズリダクションの設定を確認したところ
切になっていましたので、入にして露光してみました。

結果は、いつもの場所で光っていた光点が消えていました。
このポジションでピクセルマッピング等が作動するのかもしれません。

ひとまず安心ですが、センサーにブロアーで落ちない、小さなゴミも付いてきたので一度点検に出そうかなと思います。

皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:10254499

ナイスクチコミ!0


maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/10/03 22:57(1年以上前)

CαNOPさん

価格からするとA900はかなり安いと思いますよ、いろんなカメラ使ってきましたが20万そこそこでこの出来栄えは立派だと思っております。ただレンズまでもとなるとかなり高くつきますね。


ミノルタ1.4トリオさん

単純な事で解決して良かったです、まだ残暑の時期に長時間露光し過ぎて素子が焼けちゃったのかと心配致しました。

書込番号:10254631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/10/04 09:49(1年以上前)

機種不明

長秒時ノイズリダクションON

本日の早朝に連絡橋を試しに撮ってきました。
(長秒時ノイズリダクションを入れて)
結果は、完璧でした。

CαNOPさん
α900は、欠点の少ないよくできたカメラだと思います。
ファインダーを覗くたびに、ワクワクする感動に出会えます。
(ちょっとオーバーですが)

maggiosさん
長秒時ノイズリダクションを入れると撮影後にアクセスランプが少し点灯していました。
その時に、色々な処理がされているのだと思いました。

どうも、ありがとうございました。
よろしければ、HPも見てください。




書込番号:10256764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/10/04 10:05(1年以上前)

機種不明

光点なし画像です

間違えて、光点の出た先週の画像を貼り付けました。

今朝の、光点なしの画像をもう一度貼ります。

書込番号:10256828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング