『海王丸−仕事サボって撮ってきました』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『海王丸−仕事サボって撮ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 海王丸−仕事サボって撮ってきました

2009/11/05 14:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

70-200G

70-200G

A09 50mm

A09

久しぶりに70-200Gを持ち出したのですが、あいにくコンディションが良くなくて、さすがのGも眠たそうでした。
28-75標準ズ−ムA09はやはり便利な画角でした、他に20mmも持っていったのですが、使いどころは無かったです。
7日には帆を張った姿が見られる様なので行こうかと思います、αはお一人御見かけましが、ちょっと寂しいですね。
10日午後2時までは停泊しているようなので、夜の風景も良いかなとか、

書込番号:10425870

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/11/05 14:18(1年以上前)

こんにちは
まぁ、曇りだから返ってロープ一本一本が良く写ったと言う事もありますね。
次回は天気に合わせてサボリませんか?

書込番号:10425897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/05 19:54(1年以上前)

別機種

姫路港にて

姫路港でのセイルドリルでは、私の隣で撮影していた人はEF70-200F2.8を三脚で
使っていました。
私は、D80にシグマ18-200+一脚でお手軽撮影でしたが・・・

書込番号:10427141

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/11/05 20:16(1年以上前)

さすが じじかめさんは手持ちで偉い! これが本当のベテラン。

書込番号:10427274

ナイスクチコミ!1


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/11/05 21:29(1年以上前)

里いもさん こんばんは

皆さん小さいのから大きいのまで、結構バラエティありましたが、αは私以外1人だけでした
やはりCは多いです、500f4を持ってきた方もお一人。
幸いにも仕事は好きでないほうなので、サボれる時はサボろうと、(仕事がなくならない程度に)思います。

じじかめ さん A08の方でもありがとうございます、

何とか外洋に出る直前のところで、帆走を始めてくれたらと、思ってのA08なんですが、やはり完全に出てしまわないと、帆は張らないでしょうね。ざんねんですが、




書込番号:10427750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:17件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/11/05 22:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手前が日本丸、奥が海王丸

藍青は合掌してます

紺青は横笛を持っています

帆船はいいですね。私も大好きです。

この夏に、海王丸と日本丸の2隻が揃ってセイルドリルを行うのを見る機会がありましたが、壮観でした。(観客も凄かった ^^;)

船首像はそれぞれ名前が付いていて、海王丸のが 「紺青(こんじょう)」、日本丸のが「藍青(らんじょう)」だそうです。(藍青が「お姉さん」)
(写真がいまいちですみません ^^;)

書込番号:10428343

ナイスクチコミ!3


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/11/06 20:05(1年以上前)

coccinellaさん 遅くなってすみません、

お写真ありがとうございます、帆船とか豪華客船とかを見る機会は中々無くて、写真の材料には良いのですが、沢山のカメラの中から、自分だけの写真を撮るの難しいですね、
でもお写真を見ると、同じように被写体の切り方に苦労なさっているのが分かります。
走っているところが撮りたいですね。

書込番号:10432170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:17件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/11/06 22:33(1年以上前)

古いpapaさん

セイルドリルの時は油断して、始まる1時間足らず前に到着したら、ロケハンで狙っていた辺りは人で埋まっていて、辛うじて見つけた場所に三脚を立てて待ちました。

帆を張り終えると、人が動き出したので、2隻とも喫水線が見えるポジションでも撮ることができました。飾る写真としてはそっちの方が良いのですが、あえて、雰囲気が分かる方のカットを出しました。
ともあれ、これだけ大勢が撮っていると「自分だけの」というのは難しいですね。(^^;

帆走しているところは・・・憧れますねぇ・・・・
撮れるものなら、ぜひ撮りたいですね。(^_^)

書込番号:10433048

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/11/06 23:22(1年以上前)

古いpapaさん

こんにちは
帆船「海王丸」いい雰囲気ですね。
恐縮ですが、港は「横浜港」でしょうか?

α900のスレッドは最近、寒々しいものもあると感じておりますが
ほっとするレスでありがたいものですね。

書込番号:10433435

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/11/06 23:31(1年以上前)

失礼いたしました。

Googleで調べたら、位置情報あるんですね。
http://www.kohkun.go.jp/position/position.html

横浜か東京港に入港する機会があれば、撮影に出向きたいものです。

書込番号:10433514

ナイスクチコミ!1


AK-AKさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/11/07 01:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

帆走している所、ぜひとも撮りたいと思っていますがなかなかチャンスが…。
昔は必ず浦賀ドッグに帰港してくれていたのですが、最近はあまり見られなくなってしまいました。
横須賀の地元民としては南極観測船から帆船まで結構いろいろと見られて楽しかったのですが。

2008年年末から2009年年始、それと3月にもお台場に停泊していたので撮りまくって来ました。
年始の時はまだα900を持っておらずα700でしたが…。
レンズは70-400GとSIGMA24-135です。

書込番号:10434161

ナイスクチコミ!1


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/11/07 07:08(1年以上前)

厦門人さん おはようございます

帆船は誰が撮っても、絵にはなるようですが、もうひとつと思うと中々決めにくいです。
望遠で部分UPをしようとすると、何がなんだか分からなくなるし、A09は丁度いい画角でした。
お勧めに従い購入しましたが、これは本当に切れるレンズですね、35〜50mmは特にシャ−プです、効果区域が28mmなので足らない気がしますが、その分F2.8でもレンズ口径を62mmに抑えて軽く仕上げているので、扱いやすいですね。
ちなみに、SONYのとは、厦門人がおしゃったとおりの様子です。レンズ構成は全く同じで、SONYも否定はしてないですね。

書込番号:10434739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:17件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/11/07 08:52(1年以上前)

>AK-AKさん

私も、9月ごろだったか、お台場方面に仕事で行って、昼休みに散歩していたら、海王丸が停泊していた事がありました。

南極観測船といえば、2代目「しらせ」が11/10に晴海から南極へ向けて初出航だそうです。http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/21/11/1286547.htm

私はちょっと見に行けそうにありませんが。(初公開の時は横須賀まで見に行きました)



>厦門人さん
日本丸/海王丸が横浜に来る時は、大抵、新港埠頭に停泊するようです。(特に公開イベントとか無ければ、一般の人は見れません)
入港/出港を狙うのなら、大桟橋の先端辺りから撮るのが無難かと思います。
α900+純正レンズなら70-400mm辺りが良さそうな気がします。
参考までに、大型客船の場合、ベイブリッジから大桟橋接岸までおよそ30分程度です。

横浜港の外側だと、シンボルタワー辺りから狙えるかもしれません。バスもありますが、本数が少ないので、車で行くのが良いでしょう。
レンズは更に長いのが必要になるかも知れません。

あとは、ベイブリッジを大黒埠頭側に渡って、スカイウォーク上とか、その周辺の公園から。
ただし、北側から望む事になるので、逆光気味での撮影になるかと思います。

書込番号:10434997

ナイスクチコミ!1


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/11/07 17:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

セイルドリル せっかくですから撮ってきました。2枚目はちょっと気になって1枚目をX5トリミングしたものです。各TV局が撮っていたので、アルファを持ったへんなおじいさんが写るかもしれませんね。

coccinellaさん こんにちは

5日に500f4を持ってきた人に覗かせてもらいましたが、2K〜3Kmの距離で750mm換算で丁度いい位置で収まってました。
ただ海上で2k3kは空気が重くなるので超望遠は辛いようです。それでも、波を切って走る姿にはあこがれますよ、

書込番号:10437099

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/11/07 19:26(1年以上前)

古いpapaさん

こんにちは
ソニー、SAL2875用にツアイスブランドのフィルターも用意したとか
面白いというか「????」の動きになりつつありますね。
きっと年明けに、また発表あるのかとも思っております。

帆船は好きなんですが、なかなか帰国時期と帆船寄航時が合わず
いつか機会があればとは思っております。

また、作例あればご紹介いただきたくお願いいたします。


書込番号:10437792

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/11/07 19:29(1年以上前)

coccinellaさん 

横浜の情報ありがとうございます。
以前はそちらに住んでいたのですが、千葉に着てからは..帆船とか豪華な船はご無沙汰です。
タンカーやら埋め立てようのハシケは良く見かけますが、大型のクレーン船とかは見かけますが。色気無いと言うか..

訓練所の位置情報頼りに、チャンス狙いたいと思います。

書込番号:10437809

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング