『CFカードが使えなくなった』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『CFカードが使えなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

CFカードが使えなくなった

2009/12/11 21:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

昨日、α900とCFカードを購入しました。
昨日は普通に使えており、20枚ほどいろいろ撮っていたのですが、今日になったら起動すると「このCFカードは使えません」と表示され使えなくなりました。

メモリをメモリースティックにすると普通に使えますし、CFはパソコンのカードリーダでは普通に読めて、昨日撮ったものが見れます。

本体の故障でしょうか?問題点がCFリーダ部分だけならばメモリースティックに完全に乗り換えてしまおうかとも思うのですが、修理した方がよいか悩んでいます。
似たような条件になったら皆さんはどうなさいますか?

使用していたCFカードはシリコンパワーの200X 16GBです。

書込番号:10615165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/11 21:43(1年以上前)

サンディスクとか、他のCFはないんですか?

書込番号:10615204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件

2009/12/11 21:54(1年以上前)

>ぼくちゃん.さん

早速のご返信ありがとうございます。
手元にあるのが一緒に買ったシリコンパワーのものだけなので他のものの確認ができません。
明日、知り合いに借りて確認しようと思っていますが、昨日は使えていたのに今日使えないというのがすごく気になっています。

書込番号:10615292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/12/11 21:55(1年以上前)

一度PCでフォーマット、カメラに入れてからもう一度フォーマットでどうでしょう?
買ったばかりなら購入店舗に状況を伝えて対応してもらう方がいいかも?

書込番号:10615296

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/11 22:08(1年以上前)

PCのカードリーダーで読めるのならCFの不良ではないようですね。

α900に何度か抜き差ししてもダメでしたら、カメラとCFの相性が悪いか、
カメラ側のCFコネクタのピンが曲がっているのかもしれませんね。

以前、どなたかの女性も同じようにピンが曲がってしまったというスレッドが
ありました。

書込番号:10615374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/11 22:16(1年以上前)

クロック数至上主義者Nさん シリコンパワーCFはあまり評判が良くないですね。やはりCFの記憶した中身が読み取れ無くエラーが出たり(汗
私はシリコンパワーはSDカードの8GBでD300sで使ってます。エラーはいままで無しですが。
CF、α700はトランセンドやサンディスクでエラーも無いです。

フォーマットしても今後も出るかもしれませんのでメーカーに問い合わせか他のメーカーのCFを使うかですね。安くて安心はトランセンドです。

書込番号:10615416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/12/11 22:24(1年以上前)

>カメラ側のCFコネクタのピンが曲がっているのかもしれませんね。

それならCFが所定の位置まで収まり切らないのでは?

書込番号:10615466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件

2009/12/11 22:25(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。

>hotmanさん

>一度PCでフォーマット、カメラに入れてからもう一度フォーマット
PCでフォーマット後、カメラに挿入してもやはりこのCFカードは・・・と出て操作できません。
また、カメラをUSBで接続してPCで見た場合、メディアが挿入されていませんと出てしまいます。


>NeverNextさん

>カメラ側のCFコネクタのピンが曲がっているのかもしれませんね。
勇気を振り絞り精密ドライバ2本でふたを開けてみましたが、ピンは曲がっていませんでした。まあ、最初は使えていたので接続はできていたでしょうし・・・
やはり相性かもしれませんね。


>Fantastic P Mさん

>シリコンパワーCFはあまり評判が良くないですね。
そうなんですか!?やはり明日、別のメディアで試してみる必要がありますね。
本体側の不良じゃないことを願うばかりです

書込番号:10615477

ナイスクチコミ!0


komokeriさん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:53件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/12/11 22:27(1年以上前)

職務上Sundiskオンリーです。
価格は高いですが、保険料と思って割り切っています。
もちろんエラーなどの経験はありません。

書込番号:10615490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/11 22:41(1年以上前)

クロック数至上主義者Nさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0051/ItemCD=005113/MakerCD=2147/

少しエラー報告が多いですね。
一度フォーマットして撮れたらCFとの相性ですね。




書込番号:10615599

Goodアンサーナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/12/12 07:48(1年以上前)

現在シリコンPowerのCardは8GのSDHCをコンデジで使用してますが、うっかりカメラ内フォーマットをしないでそのまま使用していたら、撮った画像に度々破綻が起きてました。
カメラ内フォーマットをしても利用できないなら、もはやCardの原因なので他のCardの使用をおすすめします。
安いものには当然リスクがあります。

書込番号:10617199

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/12/12 13:03(1年以上前)

α100から900に乗り換えた当初、それまで使っていたCFカードが使えなくなるということが
頻繁にありました。

まったく同じ具合で、最初は何十枚か撮れますが、別の日に起動すると使えない、と。
PCにつないでも異常ないので壊れたわけでもなく、別のCFに換えると同じようになるもの、
ならないもの、最初から認識しないものがありました。

PCや旧モデルと比べるとベリファイチェックが厳重なようで、品質の悪い書き込みの遅いカードでは
エラーになってしまうと思われます。

書込番号:10618292

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ossanticさん
クチコミ投稿数:71件

2009/12/12 16:53(1年以上前)

新品で変ですね。皆さんのお話では信頼性の問題もありそうですね。

でもデータの事故でなくてよかったともいえそうです。大事な写真を失った場合の喪失感はひどいですし、(1GBのSDカードがさっぱり読めなくなったことあります。)
シリコンの製品は使用した経験ありませんが、SunDisc、Transcend、ATPどれも事故は皆無です。

もしやこんなこともあるかも知れません。
>シリコンパワー製品の類似品にご注意! 世界市場でご好評いただいているシリコンパワー製品の偽物が、最近出回っています。現在、シリコンパワーは偽ブランド品に対し、法律的な処置を講じております。 弊社の知的財産権を守るだけではなく、所有者の知. ...

書込番号:10619151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件

2009/12/12 19:05(1年以上前)

みなさん、いろいろ助言等ありがとうございます!
今日、知り合いからサンディスクのCFを借りたら無事使用することができました。
ひとまず、本体の故障ではなかったようです。
ご迷惑をおかけしました。

>komokeriさん
やはりサンディスクのものが安全安心なようですね。
一枚買っておこうと思います。

>Fantastic P Mさん
シリコンパワーの口コミ掲示板は見てませんでした。
確認してから買えば良かったと少し後悔しています。

>高山巌さん
シリコンパワーはそんなに良くないんですね。
他のカメラでも起こるならシリコンパワーは良くない。で確定ですね

>みるとす21さん
同様の状況の人もいたのですね。少し安心しました。
メモリはやはり少しお金を出した方があんしんですね。

>ossanticさん
偽物製品もあるんですか。購入はamazonだったので、返品してみました。
返金してもらえるとうれしいですw

書込番号:10619799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/15 19:58(1年以上前)

安いメーカーのCF(SD)には良くある事です。
トランセンドをお勧めします。使っているα700や550、D90でトラブルなし!グリーンハウスは時々似た症状の書き込みエラー表示あり!

書込番号:10636021

ナイスクチコミ!0


kec1さん
クチコミ投稿数:20件

2010/02/07 10:09(1年以上前)

トランセンドの安い16GBでスレ主さんと同じ現象に会いました。
私の場合の解消方法は USBポートにCFリーダを差して 
Linuxで dd if=/dev/zero of=/media/disk としてからα900で使うと
”このCFカードは使えません。フォーマットしますか?”
と聞いてくれる様になりました。
PCでフォーマットしたりすると"使えません”だけで終わります。

書込番号:10899974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング