『保存した画像が』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『保存した画像が』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

保存した画像が

2011/09/04 16:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 DJ15517さん
クチコミ投稿数:50件
当機種

去年撮影した写真をCD-Rに保存した画像がおかしな事になってます。下のほうに無数の線が出てますが、修復可能でしょうか?修復するようなソフトとかあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:13458498

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/09/04 17:09(1年以上前)

DJ15517さん

CDRの劣化によってそうなったのですよね。

当方なら様々なドライブ(パソコン)でCDRを読んでみて、筋が出ないドライブで全部ファイルを読み出し保存し直します。

少し前のドライブだと、日立LGとかのドライブだと読み出せる可能性が高かったように記憶しています。

どのドライブが強いのかは しあにんなお昼ご飯 http://dvd-r.jpn.org/ 
CDR実験室 http://homepage2.nifty.com/yss/ などのHPで確認すると良いかもしれません

書込番号:13458553

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/09/04 17:40(1年以上前)

プリントアウトしたわけでもないのにおかしな事ですね。

保存されているデータの(ほんの)一部が、欠損した感じにもみえますね。
光ディスクにも経年劣化がありますので、このような事態もありえます。

壊れてしまった、ファイルは、他のパソコンで読み込ませてみてもダメならば、
修復の出来る可能性は、低いと思います。

予防策は、バックアップをメディアを変えて持つこと。
すぐにやっておきたいのは、少なくとも今回作成したCD以前のCDを、別なCDメディアに保管されておかれることをお勧めします。
同様にCDが、破壊されていく危険があるためです。
(デジタルのCD−Rにも寿命があるということ)

でも、1年くらい前作成のご様子ですので、CDについた微妙な傷・埃かもしれません。
ここらあたりは、「保管場所をもう一度確認してくださいね」くらいしかいえませんが。

ご参考までに。

書込番号:13458673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/04 18:31(1年以上前)

こんにちは。DJ15517さん

ディスクの経年劣化が原因のようですね。

予防策はsutekina_itemさんのご指摘通りで良いでしょうね。

書込番号:13458857

ナイスクチコミ!0


スレ主 DJ15517さん
クチコミ投稿数:50件

2011/09/05 09:02(1年以上前)

返信が遅れて申し訳ありません。皆様のアドバイスありがとうございます。今回の写真はそれほど重要な写真ではないので、今後バックアップを考え直したいと思います。お手数をおかけして申し訳ありません。ありがとうございました。

書込番号:13461301

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/05 09:53(1年以上前)

こんにちは
撮った写真は、いわば自分の歴史の一部で有り、写真の出来不出来は関係が無いと私は思っています。
残念ですね。
こんなサイトが有ります。
消えたのではないので、事前に問い合わせをされたら良いです。
データー復旧レスキュー隊
http://www.d-rescue.com/adw/index.html?ltadwrs=true&ffadwrs=true&gclid=CIGUgZDvhKsCFaNMpgodBQRycA

画像ファイルは、2台の外付けHDD(1T)に同じものを保存するように私はしています(随時追加)。

書込番号:13461412

ナイスクチコミ!0


スレ主 DJ15517さん
クチコミ投稿数:50件

2011/09/05 12:29(1年以上前)

robot2 さん ご紹介頂いたサイトに一度問い合わせしてみようかと思います。ありがとうございました。

書込番号:13461815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2011/09/05 14:35(1年以上前)

こんにちは
この現象コピーの失敗みたいな気がします 何かの原因で
コピーが失敗してこのような現象何度か経験があります
コピーした後確認しないとだめみたいです・・・確認し
てこの現象だったらCDRの劣化かもしれませんね・・・

書込番号:13462164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/09/08 21:42(1年以上前)

紫外線に当たるとだめになりますので暗い涼しいところに保管しましょう

書込番号:13475622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング