『念願のα900がきた!でも、あれ?』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『念願のα900がきた!でも、あれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

念願のα900がきた!でも、あれ?

2011/10/09 07:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:137件

インターネットで新品を購入、昨日届きましたが気になるてんがひとつ、
それはボディのファインダー部や液晶部に新品だと貼ってありそうな保護フィルムが貼っていなかったことです。

質問は、皆さんの愛機のα900ではどうでしたか?

傷の付く恐れのある液晶部がむき出しというのが何だか気持ち悪くて・・・
それにこの梱包だと使用品と未使用の判別ができない気がして気になり質問させて頂きました。

よろしくお願いします。

書込番号:13601175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/10/09 08:23(1年以上前)

なにもありませんでした
使い倒して今では傷だらけなので気にしていません
どのメーカーもそんなものははっていませんでした

書込番号:13601263

ナイスクチコミ!7


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2011/10/09 09:04(1年以上前)

訳あって、私の手元を4台の新品が通過していきましたが、貼ってなかったですね。
屋外で使えば、いずれどこかに傷がつきますから、気にしてもしょうがないです。
それに貼ってあったとしても、使用するときには、はがしてしまうものですし、そのような細かい事を気にするのであれば、インターネットによる購入は、やめた方が賢明かと思います。

書込番号:13601366

Goodアンサーナイスクチコミ!6


clubbingさん
クチコミ投稿数:141件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/10/09 09:52(1年以上前)

当機種

今年の紅葉 初撮り

購入おめでとうございます。
液晶フィルムは買っても千円前後でしょうから、気にせず写真ライフを楽しみましょう^^
今日も良い天気でカメラ日和です^^

書込番号:13601516

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/09 10:03(1年以上前)

おはようございます。御人よしさん

新品をインターネットや店舗で購入してもボディのファインダー部や液晶部に
保護フィルムは最初から貼っていませんよ。
細かい事を気にするのならばインターネットで購入せず店舗で購入された方が
安心できると思いますし店舗で交渉次第では無料で付けてくれますしね。

書込番号:13601556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/10/09 11:11(1年以上前)

こんにちは

私も2週間前にネットで新品注文しましたが、液晶にはフィルム
張ってませんでしたよ、代わりに液晶保護カバー(ソニー純正)PCK-LH4AMを取り付けました。

書込番号:13601769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2011/10/09 12:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。
確かにご指摘のように店舗で買うのが不安要素がなくてよかったですね 。
ただ私にとって新品を買う意義とは、このさき後生大事に傷ひとつ付けずにカメラを使いたい為ではありませんので、フィルムの有無が細かいことだと言われるのは心外です。新品特有のフィルムやシートやラベルが貼られていないのでもしかしたら中古品の可能性があるなと思い皆様方に質問しただけです。
結果貴重な情報のおかげで中古品の疑いは杞憂だと分かりました。ありがとうございます。

書込番号:13601972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:175件

2011/10/09 12:09(1年以上前)

私はα55の店舗購入でしたが、液晶画面には保護フィルムはなくて、両サイドにオレンジの飾り帯(製品アピール)だけでした。
携帯電話やコンデジのイメージでは当然張ってあるものだったので、少々違和感を感じた記憶があります。

コンデジや携帯に比べて圧倒的に生産数量が少ないので、生産ラインでも慎重に扱うゆとりがあるということでしょうかね。

書込番号:13601986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/10/09 13:00(1年以上前)

逆にはってあるものが中古品です以前のオーナーがはってそのままっ流通
させれば当然はってあります
心配ご無用です大いに活用して下さい私のものなどは3年でボデーも白くはげています液晶も打ち付けて傷だらけです
それではすばらしい画像をお見せ下さいませ

書込番号:13602131

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/10/09 17:47(1年以上前)

「フイルムが貼ってないと新品と中古の判断が出来なーい」と、そこまで祭儀的に見られちゃうとは、メーカーも販売店も大変ですね。
それとも身から出た錆(実際にメーカーや販売店で偽装販売が行われている)なんですかね?
これからは本体にでかく「しーーーーーーんぴーーーーーーん」て貼っておくのがいいんでしょうか。
でもそれが逆にうそ臭い(笑)。

書込番号:13603024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件

2011/10/09 20:02(1年以上前)

何事も「疑いだしたらきりがない」ですかね。
しかしある程度は新品の「証明」ができるようなパッケージ作りを考えるのも、
日本企業に対してはやってほしいものです。
そういった行き届いた配慮ができるのは日本人の特質だと思っていますので個人的には。

書込番号:13603564

ナイスクチコミ!0


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2011/10/09 20:56(1年以上前)

解決済みですが、先ほどの書き込みで、少し言葉足らずだったので、補足致します。
液晶や表示部に保護フィルムを貼ってあるかないかを新品か、開封済みか、中古かで気になさるのであれば、ネットによる購入ではなく、販売店で買う際に中身を見せてもらってから、購入することをお勧めします。
確実な方法ではありませんが、ボディの上側の緩衝材をはずしたときに、ボディを包んでいる袋の折り目がきれいか、くしゃくしゃかで、開封されたかどうかある程度推測がつきますが、それも推測ですから、それを根拠にどうこうはできないでしょう。
限定品で、飾ったり、所蔵する(しまっておくだけのもの)ことを前提に新品を購入するのであれば、細かい梱包形態まで気にします(売るときに売値が変わってくるから)が、使うことを前提に購入するものは、使えばいずれ傷がつくので、完全無傷の新品を高値で求めることより、安く買えることのほうが価値があると思っていますが、皆さんはいかがなのでしょうか?
まあ、流通過程で開封されることを嫌うのであれば、昔パソコンの添付ソフトの袋にあったような、はがすと「開封済み」の文字が現れるシールを箱に貼るしかないでしょうね。

書込番号:13603796

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング