『マイクロSD→メモステ変換アダプターについて』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『マイクロSD→メモステ変換アダプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:75件 Gaku`s Gallery 
機種不明

マイクロSDのMSアダプター

度々の質問すみません。

マイクロSDのMS変換アダプターを見つけたのですが、αでも使えるでしょうか?
ファイルの破損などのリスクはあるのでしょうか?

ご存知の方は教えてください。

書込番号:15864677

ナイスクチコミ!0


返信する
ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2013/03/08 13:53(1年以上前)

二枚刺しのでデータ飛ばしています

やめといたほうがいいと思いますよ

書込番号:15864684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 Gaku`s Gallery 

2013/03/08 14:01(1年以上前)

機種不明

マイクロSDのCF変換

そうなんですか。
ありがとうございます、やめておきます。

マイクロSDのCF変換も見つけたのですが、それはどうでしょうか?

書込番号:15864702

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/03/08 14:09(1年以上前)

変換アダプタはトラブルの元ですよ、
認識しなくなったり、書き込みエラーが起こったり。
メモリースティックがちと高いのはわかりますが、
SDカードなんて底値も良いところ。
ケチらずサンディスク買いましよう。

書込番号:15864728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/08 14:35(1年以上前)

そのマイクロSDのCF変換アダプターはプッシュ・ポップ式でCFをカメラの中に残したまま、マイクロSDだけ取り出せるという噂なので、CFスロットの寿命が延びるかな?とも思ったことがありますが、書き込み速度が遅いんだそうです。
何かマイクロSDにこだわる理由があるのでしょうが、そのようなアダプターを使わないのが良いでしょうね。

書込番号:15864783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2013/03/08 14:45(1年以上前)

変換マニアなので、一通りあります。


動きます。
使えます。
メディアと相性あります。


メモリースティック変換は脆いので、特に2枚刺しのは辞めておいた方が良いと思います。
最悪、挿入口から引っ掛かって取れなくなる可能性があります。
初期不良ぽいですが、変換計3個壊れてます。


コンパクトフラッシュ変換はUDMA対応のSDカード用を緊急用に持ち歩いてます。
書き込み23MB/SのSDで、書き込み15MB/Sくらい出ました。(自分の環境)
α900とα700使えます。
が、保証の限りではないので、あくまで自己責任で(笑)

microSD用は遅いけど使えましたよ。

書込番号:15864797

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21754件Goodアンサー獲得:2940件

2013/03/08 15:47(1年以上前)

マイクロSDのCF変換

はCANON KDNで使ってますが、特に問題なくつかえてます。
たしかに、遅いです^_^;

ただ、これって価格のメリットあるのか、微妙なんですけど。。

書込番号:15864972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/08 20:21(1年以上前)

心配しながら使えるというメリット(?)があるかも?(常に緊張感を持っていたい人の為に)

書込番号:15865908

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/08 21:20(1年以上前)

接点の数が多くなるのでなんらかの問題が生じる可能性はありますね。
確かに利便性があるのかも知れませんが、通常は正規のメディアを購入する事が懸命かと思います。

同じ風景等は二度と撮り返しがつきませんので!

書込番号:15866199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 Gaku`s Gallery 

2013/03/11 22:12(1年以上前)


皆さん、返信ありがとうございます。
結局、普通に購入することにしました。

書込番号:15880208

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング