『保護フィルム』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルム

2013/05/06 23:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 gonnnさん
クチコミ投稿数:25件

いつも参考にさせて頂いております。
この度、中古でα900を購入しました。

購入時は考えてなかったのですが、液晶の保護フィルムが売っていません。

純正、社外品ともに生産終了になっていました。
中古で購入した方々はどうしているのでしょうか?

何か代用があるのでしょうか?

知恵をかして頂けると幸いです。

書込番号:16104093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/05/07 00:13(1年以上前)

α900の液晶は3.0型ですから、汎用品の保護フィルムを購入されれば良いのでは?
安くあげるなら、100均のものを適宜カットしてもよろしいかと思います。

書込番号:16104155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2013/05/07 00:14(1年以上前)

簡単になら、ヤフオクにまだ売ってませんか?
また、結構不良在庫抱えてる店舗有りますよ。
地元だけで、メーカー問わなければまだ3店舗は売ってますし。

後、液晶3インチで変更ないはずだから、保証はしませんがα99(77)やRX1 などの純正セミハードでも代替効くと思いますよ。

書込番号:16104158 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/05/07 00:24(1年以上前)

gonnnさん、こんばんは。

ほかの方もお書きになってますが、

@流通在庫をあたる
A同サイズモニター用を流用
B汎用品を使用

となるのではないでしょうか。

拙の場合はBの汎用品でチマチマやることが多いです。(~_~;)

http://www.hakubaphoto.jp/protectionfilm#01_hanyou

このリンク先の「汎用」が当該品です。

書込番号:16104202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tatcomさん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2013/05/07 00:28(1年以上前)

私はヤフオクで4枚文分で1500円でカットしてくれる
のを使ってます。α7DやαSDやα700とついでにα900のも
頼みましたがなかなかの精度でした。

オークションのリンクは貼れませんが、
『α900 フィルム』等で今も出てきます。
使ったのは緑色のナンバープレートみたいなのが
並んでいる出品者です。

α900の場合上面右上の小窓も保護したい
ところなので市販汎用品からのカットの手間は
省けます。ご予算に応じてといった感じですね。

書込番号:16104225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/05/07 00:37(1年以上前)

こんばんは

思い起こせば、純正品は使っていませんね〜

すべて、100均で対応しています。
大きめのものをカットして、使っています。
(なんでも純正品は、高いので^^;)

書込番号:16104255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/07 07:05(1年以上前)

gonnnさん
それを、お店に持って行って
合うやつを、探す。

書込番号:16104694

ナイスクチコミ!0


スレ主 gonnnさん
クチコミ投稿数:25件

2013/05/07 09:17(1年以上前)

コメント頂いた皆様、ありがとうございます。
汎用品という発送はありませんでした。

自分は器用ではないので、tatcomさんのヤフオクの物を落札しました。

ありがとうございました。

書込番号:16104906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/07 09:23(1年以上前)

gonnnさん
ボチボチな。

書込番号:16104927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/07 09:47(1年以上前)

http://www.yodobashi.com/UN-UNX-9205-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BCNIK-D3000-3100/pd/100000001001310732/

ニコンD3000にはハードタイプを使ってました。

書込番号:16104980

ナイスクチコミ!0


tatcomさん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2013/05/07 20:13(1年以上前)

頑張って貼ってくださいねー♪

書込番号:16106658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/14 02:25(1年以上前)

遅レスですが、EOS 5D MkII用がすごくいい線いってます。

EOS:66.4mmx53.8mm
A900:66.0mmx54.2mm

0.4mm差に納得できるかと、
実際は角のラウンドとか微妙に違いますが。

書込番号:16130952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2013/05/28 21:29(1年以上前)

本日純正の液晶保護カバーをゲットしました。(PCK-LH4AM)探せばあるみたいですよ。
ついでにアイピースカップも購入しました。これでひとまず安心です。

書込番号:16188614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/05/29 18:42(1年以上前)

JYCのハードのものがいいですよ

書込番号:16191720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング