『写真は自由だぁ〜♪』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『写真は自由だぁ〜♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信27

お気に入りに追加

標準

写真は自由だぁ〜♪

2016/06/18 11:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 
機種不明
機種不明
当機種
当機種

すーぱーふみな、コレもガンプラです(笑)

観ちゃダメ!

覗いちゃった・・・苦悩

許さないんだから〜ホールド・アップ!

.


最近、ガンプラを創っては撮影してます。ガンプラって自由な発想で創れるのですが、
結局自分が満足するガンプラを追求し、努力を惜しまない、それって写真も同じだなと
感じる今日この頃。

写真も自分の心を写していて自分が満足できる写心が撮れると嬉しいじゃん、それで
好いじゃん、と思ふ今日この頃〜

その道具として嗜好のファインダーを覗きながら撮影できるα900ってとっても好いじゃん
と感じる今日この頃なのです♪

書込番号:19966132

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2016/06/18 12:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
当機種

μ’sありがとうProject

キュートな絢瀬絵里ちゃん♪

観えちゃうか萌えちゃうか、ココが写心の肝(笑)

Final LoveLive!

.


フィギュア撮影も大好き〜♪

書込番号:19966151

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2016/06/18 12:14(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
当機種

やっぱRX-78-02ガンダムは外せないよねぇ〜 Ver3.0

第一話のアノ有名なシーンを再現♪

シャア専用ズゴックはカッチョイイ♪

風景も撮ってます、カラー反転したのみ、コレも真の心。表現は自由だよ〜

.


もうチョイ続けます♪

書込番号:19966178

ナイスクチコミ!20


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2016/06/18 12:30(1年以上前)

こんにちは、久し振りに見かける気がしました。

このジャンルなら専用カテにスレを立てたことがありました。

α900は去年入手しましたが、今回は出先で間に合わないのでリンクで。
うまくいったかな?

ラブライブなら昨日発送通知が来たので、まもなくバンダイのSHフィギュアーツシリーズがコンプリートの予定です。

そのラブライブ!とくれば、アイドルマスターしかないでしょ(笑)
ということで……

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000748928/SortID=19047359/ImageID=2526668/

書込番号:19966206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2180件Goodアンサー獲得:25件

2016/06/18 14:59(1年以上前)

>月光花☆さん

スーパーふみな、とんでもねーガンプラが出されて…いや失礼^_^;
ガンダム好きですが、ガンプラは分からず…
あ、でもズゴック(凄っく)かっちょいー (≧∇≦)

書込番号:19966529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2016/06/18 16:14(1年以上前)

>月光花☆さん こんにちは 

写真に興味を引かれて月光花☆さんのこれまで、こち込み掲載写真を見せて頂いてます、全部探すのは大変ですが、ゆっくり見学させてください、

どれも独特の雰囲気があって、写真はセンスがあって腕何ぼ、また、腕があってこその機材と、今更ながら思い知らされます。

ご挨拶だけでロムになりますが、これからも900のスレを飾ってください。


書込番号:19966678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/06/18 16:16(1年以上前)

精神年齢2才半、、、

書込番号:19966679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2016/06/18 16:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

大工さんが

すごいです

本業ですね

とびものも

>月光花☆さん
 わかいかたのスレに、おじさんお邪魔します

木製の芸術です。

書込番号:19966704

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2016/06/18 17:11(1年以上前)

シャアズゴが渋い!!(ФωФ)

女の子のやつはよくわかんねーっす(笑)

書込番号:19966787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2016/06/18 23:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シャッター速度、30秒の世界♪

ニコニコ

沖縄は梅雨明けしたけど雨宿り(笑)

ライフ♪

.


皆さん、こんにちは。月光花☆です。

もうとっくにディスコンとなったα900のスレ、観てコメントまで頂き
ありがとうございます。

>Hinami4さん
お久しぶりです。α900、購入されていたんですね。ボクのHinami4
さんのイメージはニコンでした(笑)
ファインダーを覗いて観る世界は如何でしょう? α900のファインダー
は未だ、デジタル一眼レフ中、最高レベルだとボクは感じています。
ラブライブ、フィギュアはボクのじゃなく借り物撮影なんですよ(笑)
もっぱらガンプラ専門でして(爆)

>パプポルエさん
いやはや、バンダイさんは何でもやりまっせ(笑) すーぱーふみな
が発売、ってギャグかと思ってましたから〜
ズゴック、やっぱりカッチョイイでしょ(笑)

>古いpapaさん
スレ建て拝見しております。α900への想いが伝わるスレですね。
ボクは好きなもんを好きなだけ撮影するスタイルです。
あくまでカメラ、レンズは道具なんですが、その道具に結構拘って
いてα900は未だ現役です。
センスに関しては仰る通り、機材やテクニックだけに溺れるとろくな
写真になりませんねぇ〜
で、センスっていうやつは誰かから教わるモンじゃなく、人生観。
その人の生き様がセンスなんだと感じる今日この頃〜

STF、好いレンズです。過去に撮影した花写真をアップしておきます。
花の色に拘り全ての色を記録しようとした作品です(笑)

>沖縄に雪が降ったさん
あー精神年齢2歳半・・・流石にガンプラは創れませんねぇ〜(笑)
ボクも沖縄在住です、宜しくです♪

>ポジ源蔵さん
コレっ、凄いですねぇ〜 作品に魂がこもってますもん♪
ガンプラも作製にゃ半年かけるモノもございまして。素組とは
全く違うモノになるので止められません(笑)
ボクの場合は自作を撮影しているので感じませんが、芸術含め
他の方の作品を撮影するのって難しい。何が難しいかっていうと
自分らしい写心になりにくいんですよ。
作品が素晴らしいのか、写真が素晴らしいのか、観る側は
やはり作品に目が行っちゃう。ここで自分らしい写真は、じゃ
なんだと自問自答しちゃうワケです。
結局写す対象が自分で作製したモノじゃないから心が写り
にくい、ボクはそう感じてます。

>-sukesuke-さん
お久しぶり〜 来てくれてありがとう♪
女の子は趣味です(笑)

書込番号:19967664

ナイスクチコミ!6


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/19 08:03(1年以上前)

>月光花☆さん
懐かしい思いで、拝見しています。
α900より「GRDW」を常用なさっていらっしゃると思い込んでいましたが、「α900は未だ現役です。」とありましたので、安心しました。
お時間が取れれば、ガンプラよりは風景などの、α900でのお写真を拝見させていただきたく、期待しています。あっ、「写真は自由だぁ〜♪」でしたね。こりゃ、失礼しました。

書込番号:19968314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/06/19 09:07(1年以上前)

すべてにおいて、高い技術力でソツなくまとめられてますが、俺の感性が鈍いのか「写心」とか「写真の自由さ」と言うのは正直伝わって来ません。それは既にある評価の定まったモチーフにそって制作されてるからかも知れません。

書込番号:19968447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2016/06/19 11:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
機種不明

ボクの無音世界

同じ場所、でも心の感じ方が違えば別物なんだよね〜

DP1ではこんな風景を撮っています、写真道も遥かな路

うちのTV♪

.


>α今昔さん、こんにちは。
お久しぶりです。多分、ボクは昔のα今昔さんとココの掲示板で会話
しています(笑)
GRDWも使ってますよ〜頻度的にGRDWのほうが出番が多いです(笑)
景色もシグマDP1で撮影するようになりα900は本当にガンプラ専用
になっています(笑)
ガンプラは造って撮影すると分かる世界がございます。撮ればその
難しさを痛感することになります。改修作業をあれこれ考えそれを
実現し、そしてポーズをどうするか、悩むワケです。
ボクのガンプラは基本ガンプラを支えるスタンドが写ってません。
特にアクションシーン撮影にゃ必ずスタンドを使用しないと無理なんです
が如何にスタンドが写り込まないようにするか、それがボクの拘り
だったりします。けしてCGじゃないのでその創意工夫は尋常じゃ
なかったりするんですよ(笑)女の子フィギュア、片足で立ってますが
そういった点、気づくか気づかないか、それは撮影経験の有無で
観方が全く違うんですよねぇ〜

>横道坊主さん、こんにちは。
写真を撮られているのであれば、当然、お気づきでしょ。写真って万人
受けすることは不可能なんですよね。
心が写れば写るほど、合わない感性ってあって響かない、当然です。
センスって人生観とボクは感じてますが、ある程度共通した人生観
がないと共感は生まれません。
横道坊主さんの写真を拝見したことがないので写真談義をココで
論じるのはナンセンスなんですが、ボクの写心が伝わらない感性を
お持ちであるなら多分、ボクが横道坊主さんの写真を拝見したら
ボクも同じように伝わってこないと感じるのでしょうね。

写真を評論するってやはり俺はこういう写真だ、あなたのはそういう
写真だ、だから俺はこう感じる、そういうことだと思います。



書込番号:19968718

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2016/06/19 11:19(1年以上前)

こんにちは

ポジ源蔵さんの返信で
>作品が素晴らしいのか、写真が素晴らしいのか、観る側は
>やはり作品に目が行っちゃう。ここで自分らしい写真は、じゃ
>なんだと自問自答しちゃうワケです。
>結局写す対象が自分で作製したモノじゃないから心が写り
>にくい、ボクはそう感じてます。

2Dアート?フォトショのアート的な路線かなと思いました。

>作品が素晴らしいのか、写真が素晴らしいのか、観る側はやはり作品に目が行っちゃう。
あまり深く考えたこともなかったですが、写真なのでそれでいいのでは?とも思います。

自分らしい写真・・・わかるようでわからないw
それほど写真真剣にやっていないのもあるけど・・・

風景でも現場の一番おいしいと思う構図を探しますが、その感覚は被写体(作品)を綺麗に観てもらいたいのか?2次元としての写真を観てもらいたいのか?

例えばリンク先は野尻湖と善光寺
http://engawa.kakaku.com/userbbs/520/picture/detail/ThreadID=520-2540/ImageID=520-3644/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000502110/SortID=18803347/ImageID=2229071/
観る側に私が感じた現場の雰囲気を感じてもらいたいと撮影しますけど、それは月光花☆さまの言う自分らしい写真とは違うのか?実は同じなのか?

わからなくなります(笑)

書込番号:19968731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2016/06/19 11:47(1年以上前)

当機種

徹底改修したサザビーを自分らしく撮る♪

.


>スペシャルビームさん、こんにちは。

例えば、ゴッホの絵を撮るとします。額縁を含めるか
含めないか、それは写真家の判断になるのですが・・・
絵を忠実に撮ろうとするとそこに写真家の心はハズさ
なきゃならない。
ゴッホの絵だ、と観る側にゃわかるれど、そういった写真は
誰が撮影したか見分けがつかない、そこには自分らしい写真
の片鱗を全く感じない、とボクは感じるワケです。

じゃ、自分らしさを生かすにゃどうしたら、っていうのが
いつも自問自答なんですよね。
風景画も時に自然に圧倒されそれでシャッターを切る
時があって、でもそれって自然に撮らされたのかも?
なんて感じちゃうと本当にソレッって自分らしいのか
分からなくなっちゃう、そんな感覚なんですよね。

自分らしさ、コレに正解なんてないと思います。それこそが
センスであり人生観。
スペシャルビームさんが自分なりにその答えを見つける以外、
他人の意見は参考にゃなるけどそれが正解だなんて
けして感じないでしょ♪

写真は結果が全てなんだけれど観る側にしてみれば
色んな解釈があってそれは写真家が思う想定外の感じ方
もあると驚くことがございます。一旦歩き出した写真は
様々な人の自由な感性に訴える、それがボクが感じる
今日この頃です。


書込番号:19968796

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2016/06/19 12:09(1年以上前)

ご丁寧な返信ありがとうございます。

>風景画も時に自然に圧倒されそれでシャッターを切る
>時があって、でもそれって自然に撮らされたのかも?

私はその感覚が強いですね。
撮らされるタイプです。

自分のテリトリーで天気を見ながらこんな感じの写真を撮ろうとイメージ持って出かけても、現場で撮りたいと思わないとシャッター切らないです(笑)

書込番号:19968854

ナイスクチコミ!1


G・G・Rさん
クチコミ投稿数:8件

2016/06/19 16:04(1年以上前)

>横道坊主さん
あんたのレスの方が何を言いたいのかがサッパリわからない。
人をとやかく言う前に、まず自分の作品を評価してもらったらどうなの。
そんな事もやらない奴の言い分なんか誰も見たくないわ。
俺はスレ主さんの作品は一言では言い表せない位素晴らしいと思う。
ここまでの作品に仕上げられるスレ主さんのセンスの素晴らしさに感動します。
逆に坊主のレスに物凄い悪意を感じます。
>月光花☆さん
初めてスレを拝見しましたが、本当に素晴らしい世界観だと思います。
それが分からない奴のコメントなんか気にせず、これからも素晴らしい作品を期待しています。

書込番号:19969395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2016/06/19 17:20(1年以上前)

難しく考え過ぎなんだよ

答えなんか無いのだよ

その写真を見た人がどう感じるだけなんだよ

写真家の想いと違う反応も有るし、またその逆も有り


タイトル通り 写真は自由だ!(笑)

お久しぶり です〜北のBM乗りより(笑)

書込番号:19969567

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2016/06/19 18:34(1年以上前)

別機種

月光花☆さん

お久です。
沖縄は、そろそろ梅雨明けですかね。

今週末、関東内陸部は、35℃超、真夏並み。
しかも、関東の水瓶は、貯水率低下で、水不足です。
九州は、大雨と言うのに。

という話はさておき、ガンプラではないけど、旅行に行った先の宿で、懐かしい置物が 。。。


書込番号:19969771

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2016/06/20 02:23(1年以上前)

当機種
当機種

糸数城跡で

万座毛に向かう何処かで

>月光花☆さん

綺麗なお写真拝見させて頂いてます、改めて抜群のデザイン的センスのよさに、ほれぼれ。

ところで、私は沖縄に1人で撮影旅行に行ったことがあり、本島との雰囲気の違いを十分たのしみました、3度目の訪問が都合で流れたので来年行こうと考えてます。

前回2回は3月と5月ごろだったと思いますが、2度とも雨にたたられ、365日降ってる印象でした。

写真は私の操作ミスで殆どを消去してしまいましたが、貴方のように旨く青い空光る海は撮れませんでした。

今年の海開きはもう終わったと思いますが、そちらのお勧め景色が撮れたら又張ってください。




書込番号:19971020

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2016/06/20 04:09(1年以上前)

当機種
当機種

セットは意外と難しいものがあります

うまくいかない部分もあり

こんばんは。

まぁ、感性・意図・表現などなど、言い出したらキリがない部分でもあり、終わりの無いところでもあります。
職業としているわけではないと言ってしまえばそれまでですが、定形にとらわれないというのも、ここはひとつのものなのかなと。

確かに、既成事実というか一定の枠に凝り固まっていてしまっては、全く面白味はありません。
900のファインダーは、通過液晶が入ってないこともあるためか見はらしも良く、開けていてぐるりと見渡せると思います。

厳密にはミノルタの息のかかった最後の機種とのことですが、一応はソニーの製品であるものの、こういったものが出ることはもうないということに、一抹の寂しさというものはあります。

まぁ、自由にというのに甘えてしまったというか、それさえにも遠く及ばない写真というか挿し絵の画像レベルでしかありませんが、前出のエリチに反応して900で撮ってきた。
それだけにしておきます。

実際カメラカテ以外のとこにいけば、撮る理屈はどうだとか技術がとかここが苦労して撮ったとか一切スルーされるので、何も考えないほうが良かったりしますが。

書込番号:19971062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Rogueerさん
クチコミ投稿数:65件

2016/06/27 03:06(1年以上前)

当機種

私も時々撮ります。^_^

書込番号:19989403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2016/06/27 16:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
別機種

アンクシャ。マイナーMSですが、ボクは好き♪

カラーじゃ分からんけどモノクロだと闘気がちゃんと写ってるんだよねぇ〜(笑)

沖縄ブルーが映える日 DP1で撮影してます(笑)

梅雨明けした夏空〜 これもDP1で撮影(笑)

.


皆さん、こんにちは。月光花☆です。

チョイとスレ休みしちゃってますが、戻りました(笑)
写真は楽しく、自由で好いじゃん、なんですよね〜
まぁ、難しい話が好きな方もいらっしゃるだろうし、お気楽
で撮るだけの方もいらっしゃるだろうし、それこそ己が
好いと感じる各々の撮り方で構わんでしょ♪

ってことでスレ続けます(笑)

>スペシャルビームさん
ビビッと来た自然風景を直感で撮る、よくありますよね。
で、その後、構図をこうしたりあーしたりって何枚か撮影
するんだけれど、結局一番いいのは何も考えず、直感
で撮影した一枚を選ぶ傾向が強いです、ボクの場合(笑)

>G・G・Rさん
ご賛同ありがとうございます♪初めましてなのに何だか
恐縮です(笑)
まぁ、色んな意見、感想がございますから、冷やかし意見
があるのも、ある意味存在価値がございます。
全く興味なければ、その冷やかしですらしませんからねぇ〜
そういった一言を書き込んじゃう、この一点ですでに観た
作家の写真に影響を受けているワケです(笑)

>キタヒグマさん
あー超お久しぶりです。時々ブログチェックはしてますよん(笑)
そー難しく考えても答えは出ないんですよねぇ〜
うーでも難しく考えるのも楽しいかも(笑)
そう言えば、北国のポルシェはどうですかぁ〜?
リヤエンジンに嵌ってたけれどボクは手放しちゃいました(爆)

>キツタヌさん
お久しぶりです。鉄人28号、木製ですかね。これまた作製にゃ
相当苦労がありそうな。これも芸術作品だな、と感じます。
沖縄は既に梅雨明けして夏ですが、台風シーズン到来。
嫌いです台風(笑)

>古いpapaさん
写真、それも沖縄ですね。ココ沖縄で一番好い陽射しと感じる
時期は5月GW後、梅雨入り前の晴れの日だと感じています。
それこそ2週間ぐらいしかありませんが、この期間は本当に
抜けるような綺麗な青空が撮影できます。
梅雨明けの夏空は入道雲が多くてスカッと綺麗な青空って
難しくなるんですよ〜
是非、リベンジで沖縄の綺麗なブルーを撮りにお越しくださいませ〜♪

>Hinami4さん
フィギュア写真ありがとうございます、そうなんですよね、セッティング
これがまた難しいのなんのって(笑)
展示されているものを撮るだけなら何も考えずにある程度シャッター
を切れますが、自分の創作物、所有物を配置して、となると途端に
考えなきゃなりません。
風景画はその場所、時間・季節を待つといった忍耐が必要ですけど
スタジオ系撮影は自分でライティング、配置、無限にある選択肢から
一本の筋道を見つけなきゃなりませんからねぇ〜それもある意味
忍耐ですよね(笑)

>Rogueerさん
セイバーフィギュアでしょうかね。ありがとうございます。
あーもっと魅せて下さいまし〜♪




書込番号:19990509

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2016/07/02 11:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
機種不明

赤い彗星の再来! フル・フロンタル登場♪

ファーストガンダムの時と同じシーンがUCで再現、の一コマ♪

家族を頼む・・・ギルボアさん戦死のシーンは切ない。。。

月面軌道上の攻防戦

.


皆さん、こんにちは。月光花☆です。

せっかくガンダムUCがリアルタイム放映中なので
チョイと続けます(笑)

今回は宇宙編、写真は自由だぁ〜♪

書込番号:20004269

ナイスクチコミ!6


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2016/07/05 17:49(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

ちょっと、のけ反ってるけど…これが曲がる限度

こうすれば目立たないかも

これだけ他機種:表情を映りこませるべきだったので

でも、こうするのが似合うのかも

こんにちは、間が開きましたけど。
現在は、忘れた頃くらいしか撮っていませんから。

セッティング…確かにそうですね。
構想を練って、それがいつもうまい具合にいくとは限りませんから。
気がつけば、日にちだけが経ってしまっていることも多いです。

次回はまだ考えていませんが、できあがったときにでもとは思います。
α900は、明るさなど厳しいと、さすがにAFが合いにくくなりますが、それだけで嫌いになる理由はありません。

書込番号:20013407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2016/07/10 14:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
当機種

ズゴックの進化形、その名もゾゴック!

ジャァ、シャア専用ズゴックにも登場願おう♪

ガンダムUCに登場したゼーズール!

ガンプラ21年の歴史 Ver1.0(ガワラ立ち) と Ver3.0(カトキ立ち)

.


>Hinami4さん
こんにちは。月光花☆です。

ラブライブ、ありがとうございます♪ フィギュア撮影って自分の世界を反映してますよねぇ〜

どう撮影するかなんて厳密なルールが無い分、自由ですから逆に無限の選択肢から一筋
の路をみつけなきゃならないからこそ、撮影者の意図がよく反映されます。

α900での撮影でAFは殆ど使用してませんねぇ〜 ガンプラ撮影は全てマニュアルフォーカス
なんでピントの位置にこそ、己の意図が明確に反映されています(笑)

ってことで今回は水中戦で、ガンプラも自由だぁ〜〜〜♪



書込番号:20026602

ナイスクチコミ!6


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2016/07/14 16:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

ニュージェネレーションズの3人

少しアレンジを加えて

撮らないでっ!

これは別機種で:α900のほうが素朴だけど好みかなと

こんいちは。
今週もどうにか撮れました。
こちらは雨の合間なので、α900には厳しいかなと。
少しの晴れ間を狙えば、今度は暑くてへばりそう(笑)

ズゴックは水陸両用MSの中で最強だったかな?
アッガイもあったけど、機動性ではズゴック有利だったかなと。

ところでマッドアングラーを含めて、どうやって水圧に耐えれるよう設計したのでしょう?
実際は海水によって比重も異なり、計算通りにはいかないはずですが……
アマゾン川も相当深かったのかな?
よく地下水脈の地の理が分かっていたかと。

それにしても連合の対潜戦術弱すぎ〜
爆雷落っことし続ければ探信儀などは使えないはずだし、航空機使ってるんだったら対潜には有利なはずなんだが……

そういえば、昔のどこぞのパソコンに「RXー78」を名のっていたものがありませんでしたっけ?
Ver.1.0のほうは、お馴染みのモデルです。
ロボというかロボットという言葉を最初に捨てたものであり、正義と悪とはっきり別れていたものではなくなったはしりのものでもありました。

こちらはガンプラは持っていませんし、今から作るのもメンドいので、引き続きフィギュアからとなりますが、アイドルマスターを使ってみました。
アイドルマスターもシンデレラガールズからミリオンライブへと変わり、わからなくなってきましたが……

プラスしてアイカツも加えていってますが、こうしてみるとα900は、いい色のりをしてくるようです。
やや控えめというか素朴な感じではありますが、それが自然な感じにも近く、妙にあざとくないですね。
後は個人の好みで、補正していけば済むことだけですから。

書込番号:20037399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件

2016/08/23 17:01(1年以上前)

ガンダムかっいい〜!!!。

 月光花☆さんの沖縄の写真は、私が想像する「これぞ沖縄!!」が美しい景色と色で表現されていて、妻と作例をみて癒されております。でも、ガンプラが好きだとは以外でした(悪い意味じゃないですよ。笑。)
 わたしもプラモ大好き人間ですが、さすがここまでの玄人作品は作れません。写真もプラモもセンスと芸術性が無くては、良いものはできませんね。(私も、おもいっきりプラモ作りたい〜!!!)

書込番号:20137439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング