『小春日和』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

標準

小春日和

2018/01/06 21:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:925件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

皆様、あけましておめでとうございます。

例年に無く寒い日が続いていますが、今日は穏やかな陽射しに恵まれ、暖かく
感じられる一日でした。
曇・雨・雪の悪天続きで引きこもりがちだった私も、陽射しにに誘われてお散歩。
車+徒歩ですが・・・(^_^;

年末年始、皆様は如何お過ごしでしたか?

書込番号:21488916

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2018/01/06 21:45(1年以上前)

別機種
別機種

おでんと熱燗

湯豆腐と熱燗

酒だけの年末年始でした。
一人きり、独りきりの年末年始でした。
今年も来年も再来年も一人
咳をしても一人
一人サイコー、独りサイコー
シャンパンと独りの日もありましたがテンション上がり過ぎ撮り損ねました。

書込番号:21488991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/06 22:02(1年以上前)

別機種
別機種

>過焦点@さん

正月は鳥取県⇒愛媛県のほうに
旅行に行ってました。

正月は鳥取県は毎日 雨や雪
愛媛県は ほとんどが晴れ
愛媛県はこの寒い季節でも
天候が良くて
観光がしやすかったです。

愛媛県に行って気がついた
○トイレを流すのは水道水じゃない
○ホテルの客室に、大量のミネラルウォーターが置いてある

鳥取県ではあり得ない事

そーか!
雨が降らないから
水道水が不足してるからだ。

書込番号:21489036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/07 06:45(1年以上前)

過焦点@さん
エンジョイ!


書込番号:21489741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2018/01/07 18:21(1年以上前)

当機種
当機種

今日は“”春の七草がゆ”。皆さんは食されたかな?
私はと言えば、出来合いを買ってきてレンジでチン(^_^;

>タッケヤンさん

ん? ぽっち? よっ!ご同類♪
ぽっち 上等! 慣れれば気楽なもの。
ところで、青野菜は食べてるますか?

>謎の写真家さん

お休みはゆっくり観光旅行でしたか。うらやましい(^_^;
愛媛県は水不足に悩まされてきた土地柄ですから、水を大切に使うのでしょうね。

Eマウントをお使いですか。
良いレンズも揃ってきましたし、マウント遊びもできるから、ユーザーも増えましたね。
レンズの表示が違うようですが、何をお使いですか?

>nightbearさん

はい。写真は撮ってナンボ。楽しまなくては(^_^)

書込番号:21491135

ナイスクチコミ!5


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2018/01/11 19:03(1年以上前)

>過焦点@さん
A900は名機ですね。Aは900しか生まなかった。135ZA など、AFでペリクル擬きでα7で使うより、良い気分です。

まあ、900の音の凄さはデジタル一眼一番かなとは感じてますが。

書込番号:21502204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/11 19:59(1年以上前)

もう1月ですが・・・。

書込番号:21502336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2018/01/12 11:01(1年以上前)

>>A900は名機ですね。Aは900しか生まなかった。

確かにα900は良いですよね。私も2台買って長期使用体制にしています。

ただ、最近のα99Uは良いです。
α900は名機ですが、名機2代目がα99Uだと感じています。
AF精度・AF速度・操作性・高感度・高画質・・・すべての点でα900から進化しました。
最も重要なことは、α900の感性をさらにアップした(いや、別方向に進めたと言うべきか)感性豊かなカメラになったので、α900同様に撮影に没頭できます。

α99U+135ZAは出色の組み合わせです。
  正直言って、α900を超えました。
  こればかりを使っています。

ソニーのカメラ部門も若者が育ってきたのですね。良い状態に育っていますよ。
ミノルタとソニーの合作の名機α900。ソニー純正の名機α99Uとも言えますね。

そういえば、アイボ2世が12年ぶりに発売になりました。その記事で開発で一番活躍したのはカメラ部門だと出ていました。カメラ部門には、ウオークマンで培った小型軽量精密ノーハウが一番色濃く受け継がれているそうです。それがアイボで活躍した。電子技術もカメラが一番進んでいるから、活躍したそうです。

時代は進化しているようですよ。
私たち団塊の世代は70の坂を超えた。α99U+135ZAが最後のAマウント機になりそうです。
良いカメラだ。

そうそう、α99Uはビデオも良いよ。4K動画がきれいに撮れる(30分打ちきりだけど)。
最近Atomos Ninjya2という安価な4Kレコーダーを買いました(10万円)。これで何時間でも4K動画を録画できるようになった。回転スイッチを映画にセットして、HDMIでつなぐとα99Uは4Kカメラとして働くので、そのままAtomosで4K動画を録画できる。スマホだって4K録画できる時代ですからねー。
α99Uは世界でもトップクラスの4K動画になります・・・α7RVやα9と並びます。もちろんキヤノンやニコンの4Kよりも上質です。SLOG3で花火も奇麗に写せるし。

α900を楽しみつつ、新しい撮影にも挑戦してはいかがでしょうか?

書込番号:21503635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:925件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2018/01/12 20:16(1年以上前)

当機種

コガタスズメバチの巣?

横幅は30センチ弱。それほど大きくはないけど、予期していなかったから \(@_@)/
でも巣は空っぽ。女王蜂も働き蜂も、どこか近間の倒木か切り株で越冬中。
秋口に遭遇しなくて良かった (^_^;

>narrow98さん

銀塩α9を継ぐ唯一のデジ一眼。そして、ソニー最後のFFレフ一眼でしょう。
シャッター+ミラー音は、豪快ですね。当時の他社機と比べても (^_^;

>AZR60-202さん

まぁ、細かいことはおいといて (^_^)

>orangeさん

A99Uの良さは良く分かってます。すべての面でA99とは別物に変身していますね。
野鳥の飛びものや動画も撮りますから、そういった面では魅力はありますが
解像力を含めて、それらだけが全てではありませんから、なんとなく買いそびれ。
いま暫くは、A99とA900の2台体制かな?

書込番号:21504727

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/12 02:37(1年以上前)

過焦点@さん
おう。

書込番号:21591470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2018/02/14 00:44(1年以上前)

>nightbearさん

 あうっ!

書込番号:21597508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/14 01:13(1年以上前)

過焦点@さん
おうっ。

書込番号:21597565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング