デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ
京都平野神社の早咲きの枝垂れ桜”魁”が咲き始めました。今年もコロナで出店や桟敷は無し。その分綺麗な写真が撮れそうです。この時期と紅葉の時期は、必ず持ち出すα900。やっぱりOVFの素通しのファインダーは良いですね。特にこの機種は最高にクリアです。使用レンズもフィルム時代のレンズだし、最近のカメラに比べると解像感は劣るけれど、ゆったり撮るには最高のカメラですね。早咲き紅枝垂れと陽光という種類もちらほら。
書込番号:24020150
13点
みきちゃんくんさん
作品、拝見しました。900ならでは描写を紹介くださりありがとうございした。
都内は昨日雷鳴と雨に見舞われて近所での撮影は見送りました。
本日は、晴れていますが突風が凄い日となってます、このような状況で
どんな情景に巡り合えるのか期待して出かけてみようと思います。
アップしたのは、先週に少し桜が咲いてるところがあったので
撮影してみました。
書込番号:24020409
1点
ミラーレスを併用してるとOVFの楽しさが増してくる気がします。
書込番号:24020594 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
過去に所有しておりましたが、写真を撮るのを楽しめるカメラでしたね。ISO400辺りからざらつき始め、フイルムカメラの楽しみを味わえるカメラだった記憶です。フイルムカメラとデジカメの合の子みたいなカメラ、このようなカメラは今後出てくることはないでしょう。
書込番号:24021238
4点
>komokeriさん
>松永弾正さん
>ts_shimaneさん
皆さま、ありがとうございます。
書込番号:24021454
1点
>みきちゃんくんさん こんにちは
>京都平野神社の早咲きの枝垂れ桜”魁”が咲き始めました。
京都、桜、これからいい季節ですね〜
今日あたりはもっと咲いているのではないですか?
港区の増上寺に行って撮って来ました。
本堂は大殿屋根瓦総葺き替え中で6月迄かかり、足場が撮れるのが10月だそうです。
今は枝垂れ桜が満開で、咲き終わるとソメイヨシノが咲き始めます。(少しは咲いています)
このカメラは待っていないので機種違いですが、同じ枝垂れ桜つながりで。
やはりコロナ禍のせいで屋台などは出ていないのですっきりとしていますが、少々寂しいですね。
書込番号:24030131
1点
>みきちゃんくんさん
>枝垂れ梅、枝垂れ桜とも難しい被写体ですね。
撮影自体は単純ですが問題は技術ですよね。カメラとして未成熟のままスペックをあげツギハギ補正技術を使う。
描写の足を惹く一番の要因は手振れよりも過剰な画素数のセンサーでしょうか。レンズが無駄になっていると感じます。
センサー>手振れ>画像処理>レンズ
被写体も人も揺れる環境でツギハギ技術が最適解じゃないんでしょうね。8M(800万画素)バランス説もまんざら都市伝説じゃなさそうです。
時刻も保持できなくなった8Mフォーサーズ機の描写を参考まで。このカメラの完成度もかなり低いですが、なかなか面白い発見があります。
書込番号:24088629
0点
>低感度フォトさん
ありがとうございます。同じ様に思います。D50やD200のニコンCCD機を現役で使用しますが、明るい晴天下で使用する分には十分です。
書込番号:24089093
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/28 15:38:15 | |
| 13 | 2025/04/05 14:20:32 | |
| 8 | 2025/03/06 17:43:58 | |
| 8 | 2025/03/07 12:35:00 | |
| 10 | 2024/03/14 0:43:03 | |
| 12 | 2023/12/24 7:53:26 | |
| 28 | 2023/12/05 20:42:05 | |
| 11 | 2023/12/01 2:00:09 | |
| 6 | 2023/10/05 14:16:50 | |
| 12 | 2023/09/25 16:53:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





















