『多重露光機構はありますか』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『多重露光機構はありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

多重露光機構はありますか

2008/09/27 23:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

WEBで調べたのですが なかなかわかりませんでした。探し方が下手。
 α900で多重露光ができるかご存知の方お知らせ下さるよう
 お願いします。

 撮影後の処理ソフト、または カメラ内での合成
 (可能かどうかは別としまして)は、次の段階として考えています。

書込番号:8422521

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/09/28 01:29(1年以上前)

http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/products/body/DSLR-A900/spec.html

あれば、
「主な仕様」の中に記載されているの思いますが・・・・・。

記載されていないようですので。

あとは、銀座SONYなどで実機確認するか、実機が出てから確認するか、SONYに問い合わせてみるか、
発売後に取り説PDFがアップされたら確認する、しかないでしょう。


私は多重露光については全く興味がないので、銀座SONYに触りに行った時には確認しませんでした。

書込番号:8423208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/09/28 05:38(1年以上前)

αyamanekoさん おはよう御座います

早速のお返事恐れ入ります 

そうですね 店頭にはまだないと思いますが
もう少し 待ってみます 
 
深夜にもかかわらずありがとうございました

まったくの余談ですが 娘の小学校時代 廊下に貼って
あった教材のポスター、 イリオモテヤマネコ が
イリオモテマヤネコ と印刷がありあり 娘はしばらく
そう信じていました 15年位前。

書込番号:8423679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/09/28 19:00(1年以上前)

 ソニーのデジタルカメラ担当者に電話がすぐにつながりました。

 多重露光装置はないとのことでした。

 皆様ありがとうございました。

書込番号:8426542

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/09/28 19:18(1年以上前)

多重露光機能がないのは少し残念ですね。

 多重露光は、例えば花火などを撮るときには結構面白いんですけどね。
ペンタの K10D, K20D には簡単に多重露光できる機能が付いていますが、
メニューから2〜5回まで選択できますね。(実際は3回位で十分ですが。)

また、「露光回数に応じて自動的に露出を補正するか?」を選択もできる
のは良く配慮されていると思います。

書込番号:8426621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/09/28 20:37(1年以上前)

NeverNextさん こんばんは
 
 そうです 花火を撮りたくて 電話してみました。

 カメラ内でもできないそうです なぜないのかまでは
 聞きませんでした。

 >K10D, K20D
 これらにははありましたか。うれしいですね

 D300で花火をとったことがありますが これにも機能がついていました。

 露光回数に応じて露出補正も自動的に設定できる もしくは解除できる
 ものはべんりです。 花火のときは解除しました。

 多重効果は処理ソフトでも可能ですが実像と水面に反射した画像を
 合成するのは 面倒かなと思います。

 そのうち多重ができるα900系統で出ればいいなあと思っています
 
 

書込番号:8427032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2008/09/28 21:24(1年以上前)

多重露光は失敗したらやり直しが効かないので、花火の場合は一発につき一枚の画像を撮っておき後でphotoshopで合成するほうが間違いがないので特に必要と思いませんが、、、光量バランスを間違えると多重露光は後で救えませんが、画像合成ならとりあえず撮って置いて後で考量バランス調整した後で合成できるのでこの方が失敗が少ないと思います。

書込番号:8427286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/09/29 02:19(1年以上前)

Robert Capaさん どうもありがとうございます
 (とても有名なお名前で恐れ入ります)
 
 おっしゃるとおりで とても合理的であると思います。
 たぶんメーカーもそのようなことで入れてないのかと考えられます。

  まあ言ってみれば 単なるこだわりになりますね。

  
 上空の花火 発射台 水面に写る花火 水中花火 観客席 街並みの灯、
 マンションの壁や窓ガラスが 

 画面内にあるのですが これを違和感なく組み合わせることは
 かなり時間がかかりそうな気がします。 撮影に失敗するよりは

 いいのかもしれません。

 多重も違和感がないとはいえませんが。

 
  機能は技術的には可能ですので 私としては入れてもらいたいものです
 

書込番号:8428839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/29 11:32(1年以上前)

弟子゛タル素人さん、こんにちは

私も多重露光がないのは残念に思っている一人です
もちろんRobert Capaさん の言われるようにパソコンで合成すれば問題ないんですけど、
「こんな構図のカットも撮っておけば・・・」っていうことが結構あるんですよね〜
多重露光機能があれば現場で試行錯誤をしながら完成度を高めることもできるし、
その場で新たなアイデアが湧いてもすぐにチャレンジできますしね

あっても邪魔になるもんじゃないですからぜひ今後搭載して欲しい機能です

書込番号:8429733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/09/30 22:55(1年以上前)

デジカメ妄想族さん こんばんは ありがとうございます。

 >あっても邪魔になるもんじゃないですからぜひ今後搭載して欲しい機能です

 そうですね 価格に反映するようですが ほしいと思います
 銀塩カメラメーカーと電子機器メーカーの考えの違いでしようね。


 話は逆行しますが 36枚フィルム全部に まず第一露光として 地平線近くのオレンジ色 の月令10の月(形と色へのこだわり)を撮ります。
 レンズは1000×1.4=1400ミリ
 
 フィルムを巻き戻し 正確に 再装てんします。(フィルムとフイルムガイドにしるしを
 つけて試行がいります。)

 第二露光として14ミリで 夜間のライトアップしたモニュメントを月に重ならないよう 
 に撮影したことがあります。9割くらい成功しましたがバランスのよいものは10数カット
 という結果。
 
 月とモニュメントの撮影場所はまったく離れたところでした。また撮影時期も隔たりがあり ます。このような時は PC上での合成が絶対有利ですね。

 当時はディジタルやPCなどもなく そのような不安定で不確実な要素を持つ撮影をかえっ て楽しんだものでした。 フィルムってそんなスリルがありますよね。

 そのような癖がありますので 撮影段階での多重もやりたいと思うのです。

 私がディジタルを購入したのは そのような機構が組み込まれた機種がでてからです。

 また小遣いをためておきます。 

書込番号:8437307

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング