デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ
先ほどα900&Vario-Sonnar 24-70oF2.8を受け取ってまいりました。
使用頻度の少ない機材を結構思い切って処分したので…上記のセットで40K程度で購入してきちゃいました♪
約1年振りのαですが…何か懐かしい感じがしちゃいます。
とりあえず取説も読まずに手探りと勘で設定して…近くのコンビニまで散歩がてらに行ってきました。
付属のマットでもイイかなぁ…なんて感じさせるくらいの明るく大きなファインダーで覗いて気持ちイイです。
α-7Dとはやっぱ色んな面で違いますね…笑
これから取説読みながらじっくり触ってみます♪
書込番号:8537059
2点
良いですね。私も“いつかはソニー”と考えてます。Zeissはダサイですが・・・
SAL16-35/2.8Zの報告もお待ちしてます。
書込番号:8537109
2点
⇒さん、こんばんは。ご購入おめでとうございます。
>上記のセットで40K程度で購入してきちゃいました♪
何を手放しちゃったんですか?
私もα900は欲しかったですけど、レンズが高くて手が出ませんでした。
Vario-Sonnar 24-70oF2.8、続いて、Planar85に、Sonnar135も絶対に欲しくなりそう。
あと、遅れて出る16-35と70-400もいいですよね。(αレンズ沼、恐るべし。)
ぜひ、24Mピクセルで撮った紅葉を披露してください。楽しみにしています。
書込番号:8537182
0点
オー、こちらにいらしたのですね。ご購入おめでとうございます。
40Kでした。えっ、400Kではと思いましたが、いろいろドナドナでしたか。
35Lと135Lはまだありますか?
35Gvs35Lとか135ZAvs135Lなんて特集してもらえると・・(*^^)v
楽しんでください。私はEOSの方で頑張ります。 (^_^)/~
書込番号:8537444
1点
⇒さん、こんばんは。
αへ戻ってこられたんですね(^^)
何をそんなに処分されたんでしょうか。
またαで撮られたお写真楽しみにしてます。
たまにはHP更新してくださいね。
書込番号:8537883
0点
皆様 レスありがとうございます♪
取説読みながら夢の世界へ旅立ってました…笑
>何を手放しちゃったんですか?
来月になったら下取り価格がかなり下がっちゃいそうな5Dと使用頻度が低いレンズ達です。
HPを更新した際にキヤノンのレンズがやたらすっきりしてるかもしれません…笑
色んな対決をしてみたいのですが…来月5D2も逝っちゃうのでレンズに回すお金がありません。
来年のカメラ資金も全部ぶち込んじゃう感じなので…爆
撮り較べは24-70oしか出来ないですね。
35oのG vs Lとか135L vs Sonnarとかしてみたいんですけどね。
書込番号:8539504
0点
⇒さん こんばんは
ご購入おめでとうございます
実のところこの板を見て「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」と思いました
昨年αを全て手放されたのに何故??びっくりしました
何はともあれ思う存分楽しんでくださいね!
書込番号:8541637
0点
> ⇒さん
ご購入、おめでとうございます。
私も、α900購入モードの状況が続いています。
ツァイス24-70mmF2.8も良いようですね。
私は縦位置グリップも購入予定です。
書込番号:8541696
0点
エヴォン さん
(敢えて「U」は省略させて頂きました…笑)
約1年前…あれ程きっぱりαと別れたつもりでしたが…心のどこかにその良さは残っていたようです。
αを再び使い始めてもEFと別れるつもりはないので…これからも資金難と戦いながら両マウントを使っていこうと思います。
ところで…エヴォン さんもα900いかがですか!
α-7Dからだと圧倒的なレスポンスの差にびっくりしちゃうかもしれませんよ。
5Dをも凌駕する明るいファインダーの虜になるかも?!
たまには私が悪魔になってみます…笑
カメラ大好き人間 さん
約1年前…αを全て売却しちゃったので…今回は24-70oとの同時購入となりました。
フジヤで購入したのですが…24-70oとの組み合わせで予約された方は結構多かったようですね。
今のトコロ縦位置グリップはあまりにも仰々しくなってしまいそうなのでパスで行こうかと思いつつありますね…笑
書込番号:8541754
0点
⇒さん、お久しぶりで御座います。
久しぶりに価格コムみたら、ビックリしました!
αシステム復活、おめでとう御座います♪
これからも色々と、
⇒さんのレス等で勉強をさせて頂きます。
書込番号:8560919
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/28 15:38:15 | |
| 13 | 2025/04/05 14:20:32 | |
| 8 | 2025/03/06 17:43:58 | |
| 8 | 2025/03/07 12:35:00 | |
| 10 | 2024/03/14 0:43:03 | |
| 12 | 2023/12/24 7:53:26 | |
| 28 | 2023/12/05 20:42:05 | |
| 11 | 2023/12/01 2:00:09 | |
| 6 | 2023/10/05 14:16:50 | |
| 12 | 2023/09/25 16:53:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









