『独り言です』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

独り言です

2008/12/06 17:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:93件

このカメラは良いよとか悪いよ、とんでもないカメラとか言ってますね
それは毎日使ってのことでしょうか、それとも2,3時間くらいしか触らないで
言ってるのでしょうか
カメラは仕事や趣味で365日(366日)触って良いとか悪いとか判断してほしいですね
人それぞれ好みやメーカーの好き嫌いあると思います、キャノンが良いとかニコンが好きとかあります、ソニーは最高と言う人もいます
画素数が多いからいいわけではないですね、手になじむ、感触、色の傾向とかあるでしょう
まだ5年足らずのメーカーですがしっかりとミノルタを引き継ぎ良いものに出来上がっていますよね、それは皆さんがよ〜〜〜くご存じだと思います
残念なことにどんどん下がりつつあります、キャノン・ニコンに負けないように、ソニーさん!
D3X、こんなに高額で売れるのでしょうか?

書込番号:8743246

ナイスクチコミ!1


返信する
要上達さん
クチコミ投稿数:33件

2008/12/06 17:30(1年以上前)

はぁ、5年ですか?

書込番号:8743329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2008/12/06 18:13(1年以上前)

皆が買う必要はないので、D3Xの値段は心配しなくて良いと思います。

書込番号:8743519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2008/12/06 18:14(1年以上前)

さてさて困った、どうしたもんでしょうね。
悪いフルサイズなんて本当に有るんですか。
有っても
ニコンポリシーのフルサイズ
キャノンポリシーのフルサイズ
ソニーポリシーのフルサイズ
私はそれすらも分からない底辺の人間です。
カメラは何種類かは持っていますが私にとって
操作性、使い勝手の良い物を買っています。

書込番号:8743532

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/06 21:28(1年以上前)

スレ主さん、
>>残念なことにどんどん下がりつつあります

そうですね、アメリカ・ヨーロッパがすごい不況ですので、カメラメーカーは四苦八苦だと思います。 値段を下げても売らざるを得ないでしょう。

ニコンD700 は価格.COM値段が21万3千円で、さらに3万円のキャッシュバックが付きますから18万円ちょっとです。半年前の発売日には32万円だったので、半値近くまで下がりましたね。 
α900は発売日が30万円程度で、現在23万5千円ですから、まだ二割ちょっとしか下がっていません。三割減の21万円が相場になるのではと思います。
5DMK2は出たばかりで26万5千円です。今後二割下がれば21万円になります。このあたりが相場でしょうか?

不況下でカメラメーカーは苦しいでしょうが、これを乗り越えて、さらに良い製品を提供してくださる事を期待しています(祈っています)。

最後に、α900は私に撮っては本当に良いカメラです。 Zeissファンであり、α900ファンです。
この値段で、こんなに良いファインダーは今後出てこないかもしれませんね。 と言うことはこれは名機になるのかも。

書込番号:8744444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/12/06 22:59(1年以上前)

お金があれば、SONYでも、キヤノンでも、フルサイズもAPS-Cも
全部欲しいですね
そして一番使用用途にあったものを持ち出したいです

どれが優れているかとかって、使用用途で全部変わりますね

私の使用用途の最大公約数を一番満たしてくれるのは、
今の所D3ですが、予算の関係でD700を使っています

書込番号:8744980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/06 23:28(1年以上前)

>お金があれば、SONYでも、キヤノンでも、フルサイズもAPS-Cも全部欲しいですね

 素早く動く、遠くの被写体を強引に引き寄せるなら、現在の技術ではAPS-Cにアドバンテージがありますね。飛行機や鉄道を撮るのでしたらD300は強力な相棒かと思います。

 ただ、フルサイズもいずれは秒間8コマとか10コマ撮影が可能になるでしょうから、今すぐ連射や望遠が必須でない限りはフルサイズを選んだ方がいいと思います。α900(もしかすると5Dmk2も)は恐らく年内に21万円台に突入するでしょう。よく考えるとこの価格はα7Dで出た頃の価格とほとんど同じなんですね。

書込番号:8745130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング