『9999の次は0001に?』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『9999の次は0001に?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

9999の次は0001に?

2009/02/19 12:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16978件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

撮影ファイル番号で不思議なことが起きました。
DSC09999の次がDSC00001になってしまったのです。 なぜDSC10001にならないのでしょうか?
やっぱり通し番号になっているほうが良いのですが。

皆様のα900はどうですか?
また、α700もこうなるのでしょうか? (私はα700ではまだ1万枚撮っていないので判りません)
よろしくお願いいたします。

書込番号:9119575

ナイスクチコミ!0


返信する
TX88Aさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 TX88Aの「気ままに生きてます」 

2009/02/19 12:40(1年以上前)

α100で私も疑問になりSONYに問い合わせました。仕様の様です。700も900もそうなりますね。

書込番号:9119618

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2009/02/19 13:05(1年以上前)

orangeさん、

取扱説明書P142に

DSC0□□□□.JPG/DSC0□□□□.ARW

AdobeRGBのときには

_DSC□□□□.JPG/_DSC□□□□.ARW

となるとあります。

書込番号:9119719

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/02/19 13:13(1年以上前)

どのデジカメでも DCF仕様にしたがっていればそのようになります。
最初の4文字は任意で、その後の4文字を番号とする事になっています。

『DCF 仕様 番号』 で検索してみて下さい。

書込番号:9119739

ナイスクチコミ!3


炎嵐さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/19 14:19(1年以上前)

α7デジタルでも連番部分はそうでした。

素朴な疑問というかどうでもいい突っ込みなんですが、DSC09999の次はDSC00001でなくDSC00000の方が自然な気がするのですが(笑)...

もっとも自然数というと1からスタートだし、0からの方が違和感あるかな。

書込番号:9119965

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2009/02/19 15:27(1年以上前)

炎嵐さん、

ディレクトリの方も000から099は使わないことになっていますし、IPアドレスのネットワーク
アドレスのように何か特殊な意味を持たせたかったのかも(まったくの想像ですが(^^;)。

書込番号:9120169

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/02/19 15:56(1年以上前)

α700で6万以上撮っているけど、そうなりますね。でもフォルダ番号は勿論一つ上がりますよ。

書込番号:9120264

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16978件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/02/20 00:52(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
9999までのカウントがDCF仕様ですか、よく判りました。
きっとメモリーもHDも高価な頃にできたのでしょうか。 最近のようにCFメモリーやHDが安価になってきたら、気軽にどんどん撮ることは想定外だったのでしょうか?

今では8GBのCFでRAW+JPEG-Largeで270枚ほど撮れましたから、800GBあれば27000枚保存できるはず。 1.5TBのHDでは約5万枚保存できるのですね。
私の外部保存HDは1.5TBx2のミラーですので、5万枚まではまだ4万枚も撮れる。 頑張らなくっちゃ!

高山巌さん 6万枚達成とは偉大ですね。 こうなったら、シャッター寿命の10万枚まで行ってください。 そのときはレポートをお願いします。
(その前にα700の後継機に変わってしまうかも? α700は製造中止になっているようですから)

書込番号:9123262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング