『報告です。』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

報告です。

2009/03/25 03:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 club中里さん
クチコミ投稿数:845件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 ハッピーフォトライフ 
当機種

みなさん、こんばんは。

以前相談させてもらいました生け花撮影ですが、無事終了しました。
その場の雰囲気を重視して、WBを4700Kあたりで調整、室内撮影としてはかなり暖色傾向にふってプリントして渡しました。喜んでもらえたかどうかは???です。その後、WBを3900K〜4000K程度にしてみると、これがまた色かぶりのない、すっきりした画像になって「しまった!こっちのほうがよかった!」と思う始末。まだまだ修行がたりません。

みなさんにアドバイスどおりいろいろやってみました。ストロボ撮影の「影」についてはなんとかクリアーできたと思います。ただ部屋の状況や床の間では、バウンスもうまくきまらなくてストレート照射してしまいました。

焦点距離は50ミリ前後を、と思いつつも来場客への配慮もあってなかなか思う通りには…。さらに「ここを全部入れて撮って」といわれると24ミリ出動となる場面も多々ありました。当然のごとく歪曲でてました。

アップした画像は花にピンがきてなくて、もっと絞ればよかったかなと反省です。でもスローシンクロも使ってますから、苦しいところでした。今回の失敗をもとに次回はもっとビシっときめたいと思います。

アドバイスをいただいた方々、ありがとうございました。

書込番号:9299933

ナイスクチコミ!2


返信する
厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/25 06:24(1年以上前)

club中里さん

こんにちは
無事、撮影 終わられたとのこと、良かったですね

また、依頼来るかもしれませんね(笑

書込番号:9300089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/25 10:21(1年以上前)

昨日見たような画像ですが、削除されたのでしょうか?
少し右下がりに見えるのですが、気のせいかも?

書込番号:9300504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/25 11:10(1年以上前)

じじかめさん、言い過ぎてますよ!。
ご本人が会場の都合で24mmを使わざるを得ず、歪曲ひずみが出ているといってます。
横の線は、壁の線と生花の台で違っています。

きれいに撮れていますね。でも、なにか一つ味にかけるような・・。こいう和室でのバウンスは難しいのですが、発泡スチロールのような軽い白いものを誰かに助手になってもらって(これって結構難しいのですが)少し角度をとったバウンス光で少しでも陰影が作れたらと思いました。その場の条件も知らずに失礼を言いました。

書込番号:9300642

ナイスクチコミ!1


スレ主 club中里さん
クチコミ投稿数:845件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 ハッピーフォトライフ 

2009/03/26 00:32(1年以上前)

厦門人さん

>また、依頼来るかもしれませんね(笑
たぶん、こないでしょう。それにしても失敗が許されない状況というのがつらかったですし、不慣れなストロボ、室内撮影ですからなおさらでした。こういうところで経験の無さを痛感するとは・・・、疲れました。いつもの鳥撮りのほうがお気楽です。

じじかめさん

この画像は私が撮影したものの中から初めてアップしたものですよ。右さがりですか?ひょっとしたらそうかも・・・。三脚不可、手持ち、お許しくだされ。(笑

いつも眠いαさん

「いまひとつの味」ですね。作品としてみるならおっしゃるとおりかもしれませんね。アドバイスをいただいた中に「記録写真として撮る」というのがありまして、それをめざして撮りました。プリントをもらう方は「作品」より「記録」を求めるらしいのです。それがきれいに撮れていると喜ばれるみたいでして・・・。

書込番号:9304158

ナイスクチコミ!0


押忍.さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/26 16:10(1年以上前)

club中里さん、おつかれさまでした。

先日、知人から多数の骨董品の撮影を頼まれましたが断りました。いつも、手持ちのスナップしか撮りませんので。
普段撮らないものを撮るのはなかなか大変だったのではと思います。

生け花の展示会に何度か行く機会がありましたが、皆さん携帯で盛んに作品を撮っています。せいぜいコンデジ。一眼は全く見かけませんでした。
α900と携帯で撮った写真は少し見ればその違いは分かりますし、club中里さんがお撮りになった写真はとても喜ばれたのではないでしょうか。

書込番号:9306351

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/29 06:17(1年以上前)

club中里さん 

不慣れなストロボ撮影ご苦労様でした。

そういえばPIE2009とかで、バッテリ駆動のモノブロックとか低価格版が増えてきてますね。
いままでだと50万とか100万とかの単位だったのか、10万程度でバッテリ駆動の大型ストロボ増えてますし
定常光もバンク付き+スタンドセットで1万代という「家庭用」?もでてきてますので

ロケでの光の演出、だいぶ敷居が低くなるかと思います。
α900の場合は定常光の方が個人的には好みではありますが(笑

書込番号:9318983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング