『STFで桜のときれいのボケを』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『STFで桜のときれいのボケを』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 STFで桜のときれいのボケを

2009/04/07 20:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:1651件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

島桜

中サイズの桜

枝に咲く桜

小枝に咲く桜

皆さん、こんばんは。

今年の桜は、開花の後に低気温な天候が続いたせいもあってか、私の住むあたりでは今が満開の見所です。旧ミノルタレンズの中でもボケがきれいで有名な、STFで拾い撮りをした桜の作例を上げさせていただきます。STFは、MFオンリーだということとF:2.8相当といいながらボケをきれいにするアポタイゼーションと呼ぼれる特殊なフィルターが構成されていて、明るさがT:4.5(透過率表示)です。これを使えるのは、旧ミノルタ製品からの流れで、いまもソニーが扱っている絶品レンズのおかげだと思います。その切れとボケを充分に表現仕切れているとは思いませんが、ぜひ、ご覧下いただきたいと思います。

書込番号:9362341

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1651件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/04/07 20:40(1年以上前)

訂正です。

題名の「きれいの・・・」→「きれいな・・・」

失礼をしました。

書込番号:9362383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/04/07 21:03(1年以上前)

さすがSTFですね。
24Mフルサイズにはこのクラスの銘レンズを付けなきゃ
真価は発揮できないんでしょうね。

書込番号:9362503

ナイスクチコミ!0


@888さん
クチコミ投稿数:215件

2009/04/07 22:06(1年以上前)

いつも眠いαさん

こんばんは
  島桜、よいですね。

「STF」と「Sonnar T* 135mm 」迷って「Sonnar」にしてしまいました。
MFにいまいち自信がありません。
こちらはまだ「梅は咲いたか、桜はまだか」の状態です。
α900を手にしてから桜の開花を楽しみにしています。

書込番号:9362865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/04/07 22:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヨウコウ(1)

ヨウコウ(2)

ヨウコウ(3)

オオシマザクラ

私も長いことSTFレンズにあこがれていましたが、α900を購入することを決意した昨年、ボディに先駆けて購入しました。
α900で初めて撮影した桜にはSTFを使ってみました。
美しいボケにうっとりしてしまいます。
撮影は3月21日で、場所は新宿御苑です。
ヨウコウは、濃い目のピンクが美しい品種。
オオシマザクラは真っ白な花と一緒に葉も出てきます。(写真とは関係ありませんが、桜餅に使われる葉はオオシマザクラの葉だそうです)

書込番号:9363240

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 ハッピーフォトライフ 

2009/04/08 00:08(1年以上前)

いつも眠いαさん

初心者マークがついてますよ!うそをいっちゃいけません。(笑

いいですねぇぇ、ほんと。花撮りは桜と紅葉しかやらないのですが、そのためだけにSTF欲しくなります。

陽転思考さん

先日はコメントありがとうございました。ピンクの色合いが実に見事です!

書込番号:9363715

ナイスクチコミ!1


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/04/08 00:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

目黒川沿いの桜です

こちらは池上本門寺の桜です

目黒川沿いの桜です

4月5日に撮影したα900+STFでの作例です。池上本門寺、目黒川沿いと桜撮影のはしごしました。当日は曇りがちな天気で撮影状況としては不満でしたが、その中で比較的気に入ってるものをいくつか投稿します。


書込番号:9363885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/04/08 06:50(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

神玉二ッコールさん

確かにSTFは、α900に向いたレンズだと思います。写り具合をじっくり味わえます。

@888さん

どうもです。昨年のやりとりを思い出します。こちらは今が満開で、どこの桜もきれいに見えます。Sonnarで撮れた桜を楽しみにしています。
処で、あの写真はアオサギだったのですね。寒いとあんな格好になるのでしょうかね。こちらでは、田の水張りを上空偵察している様子が見られる時期になりました。

陽転思考さん

club中里さんのスレでも拝見しましたが、ヨウコウもきれいですね。確かにSTFで撮った桜は、私の場合、自己満足の域にあるのでしょうが画面を見て満足しています。

club中里さん

いやあ、間違えて操作をしてしまったようです。訂正したいのですがここは出来ないのですよね。STFは、私ももっぱら紅葉、梅、桜が主な撮影相手になります。以前カワセミの水浴び撮影に使ったことがありますが、やはり一味違う写真に仕上がりました。そのときは、飛び込むと見られた水面の小さなゴミで置きピンにして連写をしました。

Type-R.さん

きれいに撮れていますね。曇りの感じが写真に出ています。人物スナップなどでも一味違う写真が撮れますので、ぜひ、一度お試しを・・。


書込番号:9364503

ナイスクチコミ!0


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/04/08 07:03(1年以上前)

当機種

何故か満開に近かったです。早い!

おはようございます。

私も日曜日に桜撮影に行ってきました。
お天気がイマイチ&腕の問題もあり、あまり良い写真も撮れませんでしたが、STFで八重桜を撮ってみました。(品種は分かりません^^;)

書込番号:9364526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/04/08 07:13(1年以上前)

pugichiさん、おはようございます。
というかお久しぶりです。

いいお味に撮れていますね。「桜は曇り空の下で・・」とは言われていますが、結構難しいところがありますね。この写真はきれに撮れていていい写真だと思います。

書込番号:9364537

ナイスクチコミ!0


要上達さん
クチコミ投稿数:33件

2009/04/08 22:01(1年以上前)

では自分も☆

書込番号:9367415

ナイスクチコミ!0


要上達さん
クチコミ投稿数:33件

2009/04/08 23:10(1年以上前)

機種不明

あれ、画像あげようと思ったんですが載ってませんね…笑

書込番号:9367920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/04/09 15:45(1年以上前)

当機種
当機種

しだれ桜と茅葺屋根の家

しだれ桜のアップ

みなさん、こんにちは。

要上達さん

きれいな桜の写真をありがとうございます。こういう明るく撮れている桜もまた、一味違うものが味わえますね。

きょうも、桜はきれいに満開の状態でした。ちょっと趣を変えてしだれ桜を撮ってみました。
この近くにある茅葺屋根が残るところとして貴重な桜だと思います。レンズは、タムロンの古い28-75mm F2.8です。

書込番号:9370495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2009/04/09 21:28(1年以上前)

過去スレで変な写真 http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211147/SortID=9353507/
を見たので、こういったスレはありがたいです。
目の保養になりました!(´▽`)
それにしても、やっぱSTFって凄いよな〜。

書込番号:9371654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/09 22:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スレ主さんこんばんは。
STF良いですよね!
僕も先月手に入れたばかりで、最近はこのレンズの使用頻度が高いです。
期待以上の素晴らしいレンズでした。
マニュアルフォーカスでもα900のファインダーならあまり苦になりません。
下手ながら僕も先日このレンズで桜を撮影したので、画像をアップさせていただきます。
すべてJPG撮って出しです。
ゾナー135でも撮影したので併せてアップしておきます。
比較目的ではなかったため構図が違いますが、どうせならゾナーと同じ構図を撮ったカットをアップ出来れば良かったすかね(笑

書込番号:9372101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/09 22:48(1年以上前)

あれ?どうしてExif情報が付かないのでしょう?
フォトショップでリサイズしたんですが・・・
以前はこのやり方でExif情報が添付されたのに?

すみません(汗
Exif無しだとマナー違反ですかね、パソコン自体も投稿自体も不慣れでこんな有様です。
どうかお許しを・・・

書込番号:9372142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/09 22:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

連投すみません!
もしかして、リサイズした時にファイル名を変更したのがいけないのですかね。

今度はどうでしょう・・・

書込番号:9372208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/09 23:17(1年以上前)

当機種

分りました。
リサイズした画像をWEB用に保存したのがいけなかったようです。
事前にビューワー上でプロパティ確認しておけば良かったのですね。
このような公の場で何度もミスをしてしまいました事をお詫びします。
スレ主さん、この場を何度もお借りしてスミマセンでした。

投稿済みの文章の訂正方法もよく分らないのでこのままですがお許しください。

書込番号:9372321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/04/10 06:43(1年以上前)

おはようございます。

ちょっぴりさん

本当に変な写真でいささか閉口しています。この写真を上げるきっかけもこれだけ味のある桜の写真があるのを見ていただきたい気持ちもありました。

ケータハムさん

お疲れ様でした。両方のレンズをお持ちとはうらやましいですね。きれいな写真をありがとうございます。Exifの件はときどきそういう経験をする人が出ています。気にしないでください。

書込番号:9373253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング