


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS D60 Kit ボディ
大阪ヨドバシにて5月17日入手しました。予約後2週間でした。
この店、引きの強さは立派ですが店員の対応がなっていない!
開店直後はすごく対応の良い店員ばかりでしたがその人達は別の
店舗からの一時的な派遣らしく、現在はほとんど見習い社員ばっかり。
まるでアルバイトかのようなやる気のない対応をする人ばかりです。
それはゴールデンウィークの真っ最中。とうとうD60購入を決めた私が足を運んだのは
私のお気に入りのお店、ヨドバシカメラでした。
2階の一眼デジカメコーナーの前まで来て、最後に自問自答。ホントにいいんだなと決意の
再確認。満を持して「D60ください!」といっての店員に声を掛けました。
すると、店員達がなにやらみんなで相談を初めだした。そして一番頼りなさそうな一人が
やってきた。明らかに【D60?そんなカメラしらんぞ?嫌がらせの客か?今忙しいから
お前が適当にあしらってこい】という感じだった。こちらへどうぞ!といわれて連れて行かれた
のは、なんと1階の5万円台のお手軽デジカメが並ぶコーナー。
一応探す振りをして、「そのようなカメラありませんねぇ」と言われてしまいました。
「一応在庫確認してみますね。少々お待ち下さい」といって私をお手軽デジカメコーナーに
置き去りにしていきました。
5分は待ったと思います。このまま帰ろうかなとも思いましたが、おそらくあの店員が帰って
来る時は、血相かえて、態度をころっとかえて来るだろうなと思い、それはそれで楽しいんで
待ってみることにしました。
すると、帰ってきました。予想どうり、血相かえて帰ってきました。涙目でした。声も震えて
ます。おかしくて笑い転げそうでした。
「ざ、在庫はありませんので、取り寄せになりますが、お客様、このカメラ、に、に、298,000円
ですが...」
いいから取り寄せしてというと「少々お待ち下さい!」といってまたどこかへ去って行きました。
またお手軽デジカメコーナーに置き去りです。この辺もやっぱり見習い。対応がすごくまずい。
しばらくして選手交代、ちゃんとした社員さんがやってきて無事購入手続きを完了できました。
話はここでは終わりません。今度はカメラを受け取るときの話。予約表を店員に渡すとき、
誤ってまた見習社員にわたしてしまいました。さぁまた何かが起こるのか?と思ってたら案の定、
やってくれました。「倉庫に取りに行くんで少々お待ち下さい」と言って去っていってから約5分
帰ってきたら、さて、どのお客だったっけ?と言うような態度でキョロキョロしだしました。
私とも目が合いました。俺や、早くしろ!という目で見返したんですが、その見習社員はこいつ
じゃないなと思ったらしく別の人を捜し出した。挙げ句の果ては別の人に「お待たせしました」
と言って商品を手渡そうとするじゃないですか!!「俺や」と言って、私がその場に割って入って
初めて間違いにきずいたようです。このまま渡されていたら大変なことになっていました。
お金を払っているのに商品をもらっていない。けど店員は渡したと主張するでしょう。
裁判沙汰です。
安くても店員の対応が悪い店は使いたくありません。そういう理由で山田電気は絶対に使わない
ことに決めています。ヨドバシカメラもそうならないように徹底的に社員を教育して欲しいです。
書込番号:721579
0点

ご愁傷様・・・です。
私も先日、ヨドバシカメラ・マルチメディア梅田の、
2Fデジカメコーナーで、ニコンのD100を予約しました。
私も、地下や1Fよりカメラのことを知っている人達が2Fにはいるだろうと思ったんですが、予想とは全く逆。
2Fはシロート集団でした。
確かに1人、ちゃんと知っている人がいましたが、
その人はほとんど端末操作はせず、
担当の見習(?)の人が聞きに行くと、ワンポイントアドバイスするだけでした。
ですから、予約するだけで10分はかかりましたよ。
どうも、端末に「D100」の予約画面を出すのに、
いくつかの方法があるみたいで、
「D100」で検索も可能だったのに、
習ったとおりの方法(大分類から順に、探し出す方式?)で、
時間がかかっていたようです。
教育も良いけど、それは社員同士、開店前にやって欲しいですよ。
時間がないのにちょっとの時間を作って寄ったのに。
ちなみに後日、地下の売り場担当者は、詳しかったですよ。
スペックも詳しく暗記していましたし。
買うなら、地下売り場・・・が、私の教訓でした。
書込番号:721660
0点


2002/05/19 15:17(1年以上前)
ご愁傷様・・・です。
山田電気(ってヤマダ電気のこと?)でも同じような目に遭われたんですか? 再度、「ご愁傷様・・・です。」
しかし、あくまでも一般論ですが、こういうような目に何度も遭う人って、実はご自身の口のきき方、態度、人間性、そんなところに問題があることも少なくないようです。いや、あくまでも一般論ですので(笑)
ちなみに僕は、いままでそういうことは一度もありませ〜ん(^^;;
書込番号:721843
0点


2002/05/19 15:58(1年以上前)
ぴぐもんさん、大変だったですね。私の場合はたまたま地下売り場で
買ったので全く嫌な思いはしなかったです。もちろん5分程度は待たされましたが、その間にお待たせして申し訳ありませんと他の店員の方に
言って頂き快く買い物ができました。ヨドバシでデジ一眼を買うなら
地下売り場です。しまんちゅうさんも良い感じを持たれたようなので
間違いないです。
書込番号:721898
0点


2002/05/19 16:58(1年以上前)
私もヨドバシにD60を見に行ってきました。
同じように2階で「D60見せてください」というと、何それ?という
顔をしながら、「展示してあるところになければないのですが・・」と
言いながら一応調べてみますというのでしばらく待っていると、血相を
変えて飛んできて、「在庫がひとつありました」と見せてくれました。
でもいろいろ質問してもぜんぜんいい回答が帰ってこず、ほんまにここ
でカメラを買っていいのか心配になりました。
本当に素人店員の集まりのような気がします。
まあ、結局買いませんでしたが、買うときには京都のカメラのナニワに
しようかと思っています。あそこはヨドバシより対応がよかったです。
書込番号:721976
0点

しまんちゅーさんはD100ですか。カメラとしての性能はそっちの方が上ですね。
デジタル部はD60が上かな?私も悩みましたが結局、超音波モーターレンズの価格を
見てD60に決めました。ニコンは桁外れに高い!特許料をキャノンに支払うから
あんなに高いのでしょうか?
書込番号:723017
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS D60 Kit ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/03/05 8:10:31 |
![]() ![]() |
6 | 2020/12/14 23:05:06 |
![]() ![]() |
12 | 2018/12/17 22:31:52 |
![]() ![]() |
23 | 2022/12/19 21:27:08 |
![]() ![]() |
21 | 2014/02/18 22:36:05 |
![]() ![]() |
24 | 2018/03/05 2:47:48 |
![]() ![]() |
10 | 2013/05/25 19:02:45 |
![]() ![]() |
28 | 2012/01/30 22:31:09 |
![]() ![]() |
16 | 2011/10/30 15:25:53 |
![]() ![]() |
4 | 2009/03/25 14:39:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





