『地味な絵作りですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:211万画素(総画素)/202万画素(有効画素) 光学ズーム:2倍 撮像素子サイズ:1/2.7型 IXY DIGITALのスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITALの価格比較
  • IXY DIGITALの中古価格比較
  • IXY DIGITALの買取価格
  • IXY DIGITALのスペック・仕様
  • IXY DIGITALのレビュー
  • IXY DIGITALのクチコミ
  • IXY DIGITALの画像・動画
  • IXY DIGITALのピックアップリスト
  • IXY DIGITALのオークション

IXY DIGITALCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 5月26日

  • IXY DIGITALの価格比較
  • IXY DIGITALの中古価格比較
  • IXY DIGITALの買取価格
  • IXY DIGITALのスペック・仕様
  • IXY DIGITALのレビュー
  • IXY DIGITALのクチコミ
  • IXY DIGITALの画像・動画
  • IXY DIGITALのピックアップリスト
  • IXY DIGITALのオークション

『地味な絵作りですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITALを新規書き込みIXY DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

地味な絵作りですが・・・

2006/05/03 00:39(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL

クチコミ投稿数:1185件 常夏館・別館 

今頃IXY Dの使用感です。(誰も見ていないかも)

今年初買いのカメラです。キタムラの中古コーナーで半額の札が貼ってあり、衝動買い(出来るくらいの価格だったので)しちゃいました。

IXY=綺麗な写真 と言う式図ができていたのですが、撮って見るとなんて地味なんだ!というのが感想でした。友人に写真を見せても、友達の持っているIXY Dはもっとくっきりカラーだったとか、石像をとるとしぶいかもなんて言われちゃいました。
このカメラ補色系CCDだったんですね。補色系は派手さがないけれど、自然な感じで紫もきれいに出せる・・・と読んだ事がありました。でも、これは、自然というか、自然をもうちょっと風化させたような感じと言った方が良いような。

でも確かに渋いんですが、僕はこれはこれで有りかなって思っています。(はっきり言って結構こういう絵も好きです。)手持ちの中では一番コンパクトなので持ち出しやすいですし。
先日、黄砂で視界が3〜5キロと言う日があったんで、この風景を撮るならIXYだと思い、わくわくしながら撮りました。
できた写真はとても満足のいくものでした。なんだかんだ言っても、趣味の写真はそもそも自己満足の延長だと思ってますから。一つ気になるのは、やはり他の方のIXY Dもこのような発色なのかと言うことくらいですね。今では、このカメラで撮った写真をあまり見つけられないですから。

とにかく、ある意味面白いカメラで、はじめて愛称をつけちゃいました。地味に写るので地味カメの「JIMMY」です。
これからもJIMMY君、よろしくね!

書込番号:5044893

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2006/05/03 03:50(1年以上前)

私も7年前のフジのカメラ、たまに使いますが、
O-MTさんの気持ちわかりますよ。

絵が自然なんですよね、今のカメラは画素数重視で
なにかあまり好きになれません。

撮影に出かけても、銀塩派がかなりいるのに
驚きました。

銀塩の経験がないので、昔のカメラ購入してみようかと
思ってます。



書込番号:5045202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2006/05/03 05:26(1年以上前)

画素数重視のデジカメは、色の再現を画像処理で補っている。
画像処理の依存度が、高い。
自然な色合いではない。

書込番号:5045251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2006/05/03 10:15(1年以上前)

ゲストさん。
何を言いたいのかわからないけど・・・
具体的になんていう処理してるの?

書込番号:5045616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1185件 常夏館・別館 

2006/05/03 23:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ニコン富士太郎さん、こんばんは。
この頃のカメラは、手振れ軽減機能も高感度にも対応していませんが、あまりブレずに良く撮れるんですよね。画素数の少なさも影響してるかも知れませんね。

銀塩のカメラ是非チャレンジして見てください。違った発見があるかもしれませんよ。私はもう銀塩には戻れないだろうな。(コスト的な問題及びパソコンですぐに見られないから)もし、再度やるとしたら、また白黒で自家現像、焼付けしたいです。

中古コーナーなどを見ると、当時買えなかったカメラが安く売っていると欲しいなと思う事も確かにありますね。銀塩の世界もかなり変わっていると思います。もし、始めたら感想などお聞きしたいものです。

カメラライフ楽しみましょう。

書込番号:5047272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 IXY DIGITALのオーナーIXY DIGITALの満足度4 趣味の部屋 

2006/05/31 23:07(1年以上前)

確かに中古コーナーには
当時買いたくても買えなかったカメラが
びっくりするくらいの値段で出てる時あります。
やはり中古は良いです。
中古でも今のカメラと比べなければ
遜色なく使える名機もごろごろしてます。
IXYD地味ですが自然ですね。
自分も好きです。

書込番号:5128614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/03/02 12:32(1年以上前)

IXY DIGITALはとても良いキャノンのデジタルカメラです。

書込番号:6065441

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コム20周年記念サイト 12 2017/06/15 21:29:51
バッテリー 5 2007/12/09 11:46:50
10y sp 2 2007/08/19 16:20:35
この製品についての思い出を語ろう! 4 2007/10/17 15:41:03
地味な絵作りですが・・・ 6 2007/03/02 12:32:24
引継ぎ 0 2006/03/27 22:59:23
なかなか良いね 2 2005/11/14 23:40:38
やっと決心着きそう 6 2005/04/05 23:00:37
立ち上げ速度は・・・ 5 2005/03/13 0:07:06
どれを買おうか迷ってます。 5 2003/06/13 11:00:36

「CANON > IXY DIGITAL」のクチコミを見る(全 1264件)

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL
CANON

IXY DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 5月26日

IXY DIGITALをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング