『リコールについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:210万画素(総画素)/200万画素(有効画素) 光学ズーム:2倍 撮像素子サイズ:1/2.7型 IXY DIGITAL 200aのスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 200aの価格比較
  • IXY DIGITAL 200aの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 200aの買取価格
  • IXY DIGITAL 200aのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 200aのレビュー
  • IXY DIGITAL 200aのクチコミ
  • IXY DIGITAL 200aの画像・動画
  • IXY DIGITAL 200aのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 200aのオークション

IXY DIGITAL 200aCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 4月25日

  • IXY DIGITAL 200aの価格比較
  • IXY DIGITAL 200aの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 200aの買取価格
  • IXY DIGITAL 200aのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 200aのレビュー
  • IXY DIGITAL 200aのクチコミ
  • IXY DIGITAL 200aの画像・動画
  • IXY DIGITAL 200aのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 200aのオークション

『リコールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 200a」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 200aを新規書き込みIXY DIGITAL 200aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

リコールについて

2009/09/02 22:11(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 200a

スレ主 maedakazuさん
クチコミ投稿数:2件

200aを所有しています。
知人からもう使わないとのことで、もらいました。
そしてリコール対象の商品であることを価格.COMで知りました。


CCDの不具合とのことですが、私のカメラは現在そのような症状は出ていません。
しかし、撮った写真を見てみると色が悪いです。
なにか使い捨てカメラを撮ったまま置きっぱなしにして、1年後くらいに現像しにいったら色が悪いような、例えがわかりにくいですがそのような感じです。

これはCCDの不具合ではなく、もともとの画質なのでしょうか?
また、微妙に液晶にちらつきがあります。
それに、新しいコンパクトフラッシュ(4G)を購入して入れてみたのですが、CFカードが異常ですと出て認識しません。

これは故障でしょうか?
リコール対象の商品なら修理してほしいのですが書き込みをみる限り部品がないとのことですが大丈夫でしょうか?

また、修理に出すなら最寄の修理センターに何の連絡もせずに着払いで送ればよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:10089961

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2009/09/02 22:25(1年以上前)

>撮った写真を見てみると色が悪いです。
>微妙に液晶にちらつきがあります。

CCDの不具合による可能性が高いように思います。

>リコール対象の商品なら修理してほしいのですが書き込みをみる限り部品がないとのことですが大丈夫でしょうか?
最近のクチコミでは25ISとの交換という例が多いようですね。
(私だったら大喜びで交換に応じます)

>修理に出すなら最寄の修理センターに何の連絡もせずに着払いで送ればよいのでしょうか?
いきなりの着払いでも何らかの対応はしてもらえると思いますが、コールセンターに電話すれば手続きの方法を丁寧に教えてくれると思いますよ。

もし他機種に交換となった場合は「わざわざCFを買ってしまった旨」を上手に相談すると、何らかの対処が得られるかも? 

書込番号:10090068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2009/09/02 22:32(1年以上前)

リンク貼り忘れました。
http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html

私も過去に他機ですが2機種で、このリコールで無償修理してもらいました。
一度は購入店を通して、もう一度はキヤノンから委託された宅配業者に自宅まで取りに来てもらいました。
その場合は宅配業者が梱包材を用意し荷造りしてくれるので、カメラ本体だけを預ければOKです。

書込番号:10090122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2009/09/02 23:00(1年以上前)

 SONY CCD不具合は、CCD配線が腐食して徐々に画像が乱れて最後はほぼ暗くて何も写らない状態となります。
 CCDの不具合ですので、操作メニューや発症前の画像は正常に表示します。
 スレ主さんの200aは、ほんの初期の状況なのかもしれませんね。
 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2005/10/11/2464.html
 わたしの所有機ではここの症例2がほとんどで、悪化して症例1となるようです。
 いずれにしても、対応するのはメーカーですので メーカーの相談窓口に相談をされてください。
 キャノンは一緒に所有しているメディア等も面倒見てくれたケースがありましたので、4G CFも正直に相談されたらどうでしょう?
http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html
>それに、新しいコンパクトフラッシュ(4G)を購入して入れてみたのですが、CFカードが異常ですと出て認識しません。
 デジカメ/PC等のメディア/メモリは同じスロットなので入ってもカメラの後に新たにでた大容量のメディアや新しい規格のものには対応できません。
 SanDiskの対応情報ではすでに、200aは載っていません、私も 30aをCCD不具合で修理していますが、その30aは載っていますが、対応は2Gまでです。
>リコール対象の商品なら修理してほしいのですが書き込みをみる限り部品がないとのことですが大丈夫でしょうか?
 CanonはCCD不具合に対しては、修理が不能または修理期間がかかる場合は最近の製品を代替機として提案しています、200aにこだわる必要はないのでは?
>また、修理に出すなら最寄の修理センターに何の連絡もせずに着払いで送ればよいのでしょうか?よろしくお願いいたします。
 下手すると、受け取り拒否するかもしれませんよ?
 その様なものが届いた場合相手が(自分だったら)どういう対応をする考えましょう。
 まずは、CCD不具合の問い合わせ窓口に相談するのがベストです。

書込番号:10090354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/31 14:54(1年以上前)

最近リコールにて交換された方はいますでしょうか?
今でも交換機種は25ISなのでしょうか?

書込番号:10397787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/11/02 17:40(1年以上前)

10月1日に新宿で交換してもらいました。機種は110ISのシルバーでしたよ。

書込番号:10409981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/26 22:04(1年以上前)

私は、maedakazuさんと同じ症状でコールセンターに電話しました。
そしたら送料も含め無料で診断してくれるとの事。
翌日宅急便にてIXY200aを引き取ってもらい、その翌日
「色については規定内で異常ではないが、CCDの不良対象機であるので無償でIXY110ISのシルバーと交換できるます。どうしますか?」
との旨の電話連絡がありました。(当然、喜んで交換してもらいました。まだ届いていませんが)
どうやら「写真が写らない」という症状が無くても交換してもらえるみたいですね。
あと、別の方も言っての通りCF→SD交換と予備バッテリ交換も無料でやってくれるとサービスの人が言っていました。キヤノンは大赤字だろうなぁ〜

書込番号:10537641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/01/10 09:59(1年以上前)

最近リコール対象である200aを最新機種に変更していただいた方は
いらっしゃいますでしょうか?

最近でもまだ110ISなんでしょうか?

新機種が発表されれば、新しい機種との交換になるのかな・・・と期待してみたり。

タイムリミットは今年の3月31日みたいですが。

書込番号:10760481

ナイスクチコミ!0


tosi(^^)さん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/20 07:40(1年以上前)

自分はここでリコールがかかってるのを知って1月9日にひきとってもらいました。
特に異常は見られなかったのですが、対象機種ということで無償修理してくれるということでした。
なかなか連絡がなくて、もしかして修理されているのかと思っていましたら、昨日(1月19日)に修理センターから電話があり
「部品が入荷しないので、110isと交換させてもらいます」
とのことでしたので、今でも110isみたいですね

また、こちらにあったようにカメラに入れて送ったCFカードはSDカードに交換してくれるみたいです。

新しいカメラが届くのが楽しみです

すばらしいサポートですね!!

書込番号:10811518

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 200a」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 200a
CANON

IXY DIGITAL 200a

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 4月25日

IXY DIGITAL 200aをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング