『リコール代替機有償交換だった方いますか?』のクチコミ掲示板

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 200aの価格比較
  • IXY DIGITAL 200aの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 200aの買取価格
  • IXY DIGITAL 200aのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 200aのレビュー
  • IXY DIGITAL 200aのクチコミ
  • IXY DIGITAL 200aの画像・動画
  • IXY DIGITAL 200aのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 200aのオークション

IXY DIGITAL 200aCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 4月25日

  • IXY DIGITAL 200aの価格比較
  • IXY DIGITAL 200aの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 200aの買取価格
  • IXY DIGITAL 200aのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 200aのレビュー
  • IXY DIGITAL 200aのクチコミ
  • IXY DIGITAL 200aの画像・動画
  • IXY DIGITAL 200aのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 200aのオークション

『リコール代替機有償交換だった方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 200a」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 200aを新規書き込みIXY DIGITAL 200aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 200a

クチコミ投稿数:4件

IXY200aのリコールCCDの交換を依頼しました。
と同時にCF挿入部フタの爪折れの修理も依頼したところ
技術料金4500円と部品代0円+運送諸費用900円+税=5670円でIXY-110IS
と交換と案内されました。
これはたまたま同時に修理を依頼したから有償なのでしょうか?
みなさんはまったくの無償だったのでしょうか?
送料に関してもユーザーが負担されたか教えてください。

書込番号:11092149

ナイスクチコミ!1


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/03/16 01:57(1年以上前)

まったく無料だったですね。
指定の業者が自宅まで引き取りにきてくれて、25ISになって帰ってきました。

書込番号:11092259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/03/16 04:23(1年以上前)

ミニミニマウスさん、こんばんは!!

私は、IXY30でしたが、送料も含めて全て無料でした。

リコールになった当初は部品(替えのCCD)が足りなくなってしまい、新機種と交換になったケースもあったようです。
しかし、しばらくすると部品の調達がついて、また修理になりました。(現在はどうなっているのかわかりませんが)

今回のことは、リコールとそれ以外の修理は別件なので普通に代金が発生しただけだと思います。

爪折れの修理を頼まないで、リコールの件だけを頼んだら良いんじゃないでしょうか??
(もし頼んでしまっているなら、急いで取り消す)

修理不可で代替機になるのはメーカーさんの事情ですから、ユーザーとは関係ないように思います。
また、フタの爪が折れている程度なら、リコール部分とは関係無いように思います。
例え、爪折れ修理依頼を取り消したとしてもリコールが消えて無くなるというわけでもありませんので、メーカーさんは修理する(または代替機にする)責任があります。

頑張って交渉してみると良いかと思います。
(交渉は責任者とすると良いと思います。)

楽しいデジカメライフを!!

書込番号:11092451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/16 20:38(1年以上前)

05さん、Dあきらさんありがとうございました。
今日の昼休みに東日本修理センターの方と交渉しました。
カメラに不具合があるので修理相当額の負担が必要の一点張りでした。
到底納得できないため東日本修理センターでの交渉は断念しました。
本体を返送してもらい大阪の梅田サービスセンターでの
交渉を進行中です。
梅田の担当者の方が親切で好感触ですが現物を見てからということなので
まだどうなるかはわかりません。また報告いたします。
爪折れのままテープをはって不自由なく使っていたのに
メーカーの都合でCCD修理不可能、修理相当額請求、カメラは送ってしまって
使えないし、壊れたカメラ使っているやつが悪い的な言われ方をされ
非常に不愉快な思いをしました。
私に不手際や落ち度はないと思うんですけど・・・
こんな企業の横暴を断固許すことはできません。
しかし感情的にならず交渉していきたいと思います。

書込番号:11095424

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/03/17 00:35(1年以上前)

修理しなければならない個所があると最初に言ってしまったのがマズかったんでしょうか。
私の場合は不具合個所があるのかないのかの話にもならず、最初っから交換する話しかされませんでした。
200aの機械のカタマリ感が非常に気に入っていたので、修理できるもんならなんとか修理してほしいと言ったんですが、
どうしても、もう部品がないということで、25ISもシルバーでちょっと200aに似てますよ、と丸め込まれて交換と相成りました。

ミニミニマウスさんの場合も、結局は交換になるんですよね?
だったら、200aの修理費用が発生することの意味がわからないですね。
無償で対応している例は他にいくらでもあるはずなので、ちょっと頑張ってみてください。

書込番号:11097079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/03/27 01:17(1年以上前)

皆さんいろいろ情報・応援ありがとうございました。
今日サービスセンター梅田に行ってきました。
電話で対応していただいた方とお会いして
スンナリIXY110ISと無償交換となりました。
丁寧な対応でこちらが恐縮してしまいました。
CFカードやバッテリー交換の案内もしていただき
たいへん満足な結果となりました。
東日本修理センターの対応にはガッカリで
今後キヤノンとの付き合い方を考えましたが
今日のことでまたキヤノンが好きになりました。

書込番号:11146271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/03/28 19:06(1年以上前)

ミニミニマウスさん、無事にことが運んだようで良かったですね。

IXY 110ISも良い機種のようですからたくさん撮って楽しまれてくださいね〜。

楽しいデジカメライフを!!

書込番号:11154525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 200a」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 200a
CANON

IXY DIGITAL 200a

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 4月25日

IXY DIGITAL 200aをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング