『今更ながらリコールの存在を知りました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:210万画素(総画素)/200万画素(有効画素) 光学ズーム:2倍 撮像素子サイズ:1/2.7型 IXY DIGITAL 200aのスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 200aの価格比較
  • IXY DIGITAL 200aの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 200aの買取価格
  • IXY DIGITAL 200aのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 200aのレビュー
  • IXY DIGITAL 200aのクチコミ
  • IXY DIGITAL 200aの画像・動画
  • IXY DIGITAL 200aのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 200aのオークション

IXY DIGITAL 200aCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 4月25日

  • IXY DIGITAL 200aの価格比較
  • IXY DIGITAL 200aの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 200aの買取価格
  • IXY DIGITAL 200aのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 200aのレビュー
  • IXY DIGITAL 200aのクチコミ
  • IXY DIGITAL 200aの画像・動画
  • IXY DIGITAL 200aのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 200aのオークション

『今更ながらリコールの存在を知りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 200a」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 200aを新規書き込みIXY DIGITAL 200aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

今更ながらリコールの存在を知りました

2010/03/31 23:07(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 200a

スレ主 さん
クチコミ投稿数:4件

今更ながらリコールの存在しりました。
自分が持っているのはIXY DIGITAL 30なので正確にはスレチなんですが、古い型の書き込みで一番新しいコメがここだったので、こちらなら質問に答えていただけるかと思い、こちらに書かせていただきます。
自分のは上記の通り30です。
買ってもあまり使い機会がなく2年間で10回ほどしか使用していなかったのですが、急に真っ暗になって写真が取れなくなりました。
保障期間も過ぎてるし、もう良いやと思い数年前に押入れに放置してたんですが、さっきリコールの事しりましたw
公式HPを見てきたんですが、PowerShot A40, IXY DIGITAL 200a, IXY DIGITAL 300aの無償修理が今日までと書いてありました。
まだ30は修理対応してくれると言う事なんでしょうか?
今更旧式を修理にだすのも少し勇気いりますが、今デジカメ持ってないから、タダで直るならそのほうがいい気もするし、どうしたら良いと思いますか?

書込番号:11170298

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/31 23:15(1年以上前)

キヤノンに直接電話して問い合わせれば済むことでは?
交渉次第では、イレギュラーで対応してくれるかもしれないし、
事務的に期日経過理由で拒否されるかもsれません。

書込番号:11170360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/03/31 23:18(1年以上前)

対象製品リストに載っているので無償修理に対応してもらえると思いますよ。
カメラ店を通したり、宅配で送るなど方法は色々ありますが、メーカーが指定する宅配業者に取りに来てもらうのが一番簡単だと思います。
宅配業者が専用の箱に梱包してくれるのでカメラ本体を預けるだけです。

コールセンターに電話すると詳しく説明してもらえると思います。

>今デジカメ持ってないから、タダで直るならそのほうがいい気もするし、どうしたら良いと思いますか?
とりあえず無償で直るのなら直して、それから考えても良いのではないでしょうか?
必要になった時に、IXY30で力不足と感じれば、その時に細さんに合ったカメラを検討されるのが良いと思います。

書込番号:11170377

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/31 23:31(1年以上前)

早速、レス頂けるとは恐縮です。
やっぱりメーカーに直接聞くしかないですねw
早速明日電話で聞いてみることにします。

人によれば上位機種と交換なんて人もいるみたいですし、若干期待もあったりしますw

書込番号:11170452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/03/31 23:45(1年以上前)

最近チェックしてなかったので、この記事をみてあわてました。
IXY Digital 400のCCD不具合発症機と、未発症機の計二台所有しています。
スレ主さんと同様で、不具合対象機ですがサポート終了機ではありません。
豆ロケット2さん >対象製品リストに載っているので無償修理に対応してもらえると思いますよ。
 ということだと思いますので、
http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html
>デジタルビデオカメラ/デジタルカメラ コールセンター
>0120-067-300(フリーダイヤル)。
 ここへ連絡するのが原則のようなので問い合わせされてキヤノンの説明にしたがって処理すればいいでしょう。
 私は、キヤノンのCCD不具合対応ではS1ISがサービスでS3ISに交換になったのと、200aだったか、コールセンターに連絡して回収してもらい、ひょっとしたら他機種交換かなときたいしましたが、ちゃんとCCD交換されて戻ってきました。
>今更旧式を修理にだすのも少し勇気いりますが、今デジカメ持ってないから、タダで直るならそのほうがいい気もするし、どうしたら良いと思いますか?
 一部のメーカーは 当初SONY CCD不具合を発症しても対象外ということで、有償修理対応としたとんでもないメーカー(ニコンとパナソニック)がありました(わたしのE5000がそうです)が、キヤノンはそのような問題あるメーカーとは違いしっかり対応してくれましたので、気軽に相談されたらいかがですか?


書込番号:11170533

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/01 13:06(1年以上前)

先ほど電話してきました。
明日回収に来るそうです。
まだ修理対象で良かったと感じつつ、交換じゃなくて修理みたいなので少しガッカリな感じですw

書込番号:11172325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/04/01 22:32(1年以上前)

昨日皆さんの書き込みをみて家に200aがあったのを思い出して、
今日キャノンに電話してみました。
でも修理部品の保有期間が過ぎたので
修理、交換できませんと言われてしまいました。
残念!
一日早く気づいていればと悔やまれてしまいます。
修理された方よかったですね!

書込番号:11174377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/04/02 01:09(1年以上前)

先日(3月31日19時15分頃に)リコール受付最終日に電話にて滑り込みにて対応依頼を致しました。特に症状もなく普通に使えていますが、リコール対応終了日後に症状が出てもいけないので思い切って電話にて相談しました所点検してくれるとの事で今日宅配業者が引き取り予定です。どの様な対応に成るかは分りませんが取り合えず一安心と言った所です。

書込番号:11175262

ナイスクチコミ!1


1206.comさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/02 09:13(1年以上前)

CCDの故障で引き出しに入れっぱなしだった200aに気が付き、3月28日にキャノンさんへ電話をしました。
翌29日にクロネコさんが引き取り、30日には交換部品がないので110ISに交換という電話がありました。

過去のレスを拝見しますと、200aは当初から修理ではなく、交換していたようですね。
30や30a、320といった同様の無料修理を行っている機種のクチコミを拝見しますと、時期によっては
部品がないと交換だったようです。
電話受付の際には「交換」とは言わないそうですので、スレ主さんの場合も、交換となれば引き取った翌日か
翌々日に電話があると思います。
また、結果を教えてくださいね。

書込番号:11176013

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/08 16:39(1年以上前)

本日、無事カメラが修理されて帰ってきましたw
やっぱり交換はないんですね〜w

書込番号:11205362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/04/08 17:12(1年以上前)

とりあえず無償修理は無事に受けれたようで何よりです。
部品が調達できなかった一時期を除いて、機種交換対応されていたのは多分3月いっぱいで修理対応を終了した機種なのだと思います。
私も過去にA70とS1ISを機種交換を期待して無償修理に出しましたが、どちらもキレイに直って戻ってきました。(ちょっと残念)
A70にいたっては不具合と関係ない外装部材の一部もキレイになってました。

書込番号:11205454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/04/11 23:14(1年以上前)

特に不具合も無かったのですが、点検に出していた200aが先日110ISに成って帰って来ました。200aもお気に入りで有ったので本体以外の元箱と付属品だけが手元に残り、少々複雑な気分ですが生まれ変わりと言う事で大切にしたいと思います。尚保障期間は修理扱いですので三ヶ月間です。

書込番号:11220762

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 200a」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 200a
CANON

IXY DIGITAL 200a

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 4月25日

IXY DIGITAL 200aをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング