『リコール 25ISと交換と言われました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:210万画素(総画素)/200万画素(有効画素) 光学ズーム:2倍 撮像素子サイズ:1/2.7型 IXY DIGITAL 200aのスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 200aの価格比較
  • IXY DIGITAL 200aの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 200aの買取価格
  • IXY DIGITAL 200aのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 200aのレビュー
  • IXY DIGITAL 200aのクチコミ
  • IXY DIGITAL 200aの画像・動画
  • IXY DIGITAL 200aのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 200aのオークション

IXY DIGITAL 200aCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 4月25日

  • IXY DIGITAL 200aの価格比較
  • IXY DIGITAL 200aの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 200aの買取価格
  • IXY DIGITAL 200aのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 200aのレビュー
  • IXY DIGITAL 200aのクチコミ
  • IXY DIGITAL 200aの画像・動画
  • IXY DIGITAL 200aのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 200aのオークション

『リコール 25ISと交換と言われました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 200a」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 200aを新規書き込みIXY DIGITAL 200aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リコール 25ISと交換と言われました。

2009/06/03 21:37(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 200a

スレ主 TAKO&Nさん
クチコミ投稿数:5件

200aが昨年から、液晶にピンク色のノイズが入るので、
先週の終わりにCanonに連絡して受け取りに来て貰いました。

今日、市外局番が043番地区のCanonセンターから、修理部品が無いので、
IXY DIGITAL 25IS のシルバーと交換と言われました。

過去ログで修理可能な方もいらっしゃるようなので、東京や関東で、どこの修理センターが修理可能な事があったのか、おわかりの方はいらっしゃいますでしょうか、

Canonに修理希望しても、無理で、交換と言われてしまいました。

200aの画質がとても気に入っていて、IXY DIGITAL 25IS の画像の質感が落ちてしまったり、変わってしまったら、交換したくないなと思うのですが、

200aの画質と、25ISの画質がどの位違うのかとか、両方お使いになられた事のある方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:9646922

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/06/03 22:33(1年以上前)

200aから25 ISに交換してもらえるなんて大歓迎ではないでしょうか?
私ならガッツポーズです!
画素数はもちろんですが、手ブレ補正機能付き・液晶モニタの大きさ・進化した映像エンジン、どれをとっても200aに負けるところはないと思います。

書込番号:9647276

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/06/03 22:45(1年以上前)

こんばんは。TAKO&Nさん

部品が無いものは仕方がありません。発売日からかなり日数が経ってますから。
200aは使った事がありますが画質も覚えてませんし色合いも覚えてません。

25ISに交換してもらって。オークションなので200aの中古を買えばいいかと思いますが。
愛着があるのでしょうが故障+部品がなくなるのは仕方が無いことですよ。

書込番号:9647366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/06/03 22:50(1年以上前)

7年前の機種だから普通にジャンクになっててもおかしくない
と思って交換品を使い倒しましょうよ

書込番号:9647403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/06/03 22:53(1年以上前)

画質については、m-yanoさんがおっしゃっているように
心配ないと思いますよ。

画質とは関係ないのですが…

200aは、メディアがコンパクトフラッシュで
25ISは、SDカードですね。
メディアを購入する必要がありますね。

書込番号:9647421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TAKO&Nさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/04 10:28(1年以上前)

m-yanoさま、take a pictureさま、カマシ捲くりさま、デジくるさま、

ご回答ありがとうございました!200aを手放して交換するのに、勇気が沸いてきました!

IXY DIGITAL 25ISも良機なのですね^^

ただ、あと数日で3000ISをメインに、510ISをサブ機として、購入予定で、
200aは、修理可能でも、もう活躍する事もないと思うのですが、修理か交換だったら、やっぱり綺麗に修理して、思い出深い200aを眠りにつかせたいと強く思ってしまって・・・・・(涙)

たくさんの思い出のある200aに執着し過ぎてしまっています(涙)

修理可能だった方のお話を聞くと、なんだか恨めしく思ってしまい、近場の4〜5の修理センターに問い合わせて、一応今現在、修理を行っているセンターを探してみようと思いますね(涙)

それでも無理だったら、潔くあきらめて、25ISに交換して貰おうと思います。
皆様のご意見をお伺いしていると、なんだかとても25ISも、愛せそうな気持ちになって来ました!

他のセンターに問い合わせの電話をしてみて、無事交換になったり、修理になったりしたら、また、ご報告させて頂きますね!!

書込番号:9649230

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/04 11:33(1年以上前)

思い出はあるでしょうが、一般的にはIXY200aは使命を終えていると思います。
壊れたままで残すか、新機種と交換するかの二択でしょうね?

書込番号:9649412

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKO&Nさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/04 16:51(1年以上前)

じじかめさま、皆さまこんにちわ。

先程、新宿のサービスセンターに問い合わせをしてみました。
私の200aが保管されているのは、千葉の東日本修理センターと調べてくれて、

新宿で修理可能でした!
「東日本センターは、修理が不可能で、交換と言われたのですか(?_?)」と不思議そうに言われていました。

そこまでは良かったのですが、後から電話が掛かって来て、
私の200aの状態などを東日本センターの記録を確認されたそうで、新宿で修理となると、いったん東日本センターから郵送で自宅に戻した物を、再度新宿に送ったり、郵送の際の衝撃などで問題が発生したり、

中を見てみて、他の故障など発見されてしまうと、有償で、しかも一律の\9975-より高い料金が発生してしまう可能性があるような状態の機種と言われてしまいました。

キズや錆もかなり目立つので、新宿センターの方が、「東日本センターでは、そのような事も含めて、修理不可で交換のみと言ったのではないでしょうか。」と言われていました。

あくまでも中を見ないと解らないと言われましたが、確認の為だけにでも何度も郵送で往復したり、結果によっては又東日本センターに戻し返したり、

これ以上壊れて有償になっても悲しいんで、もう、だんだんあきらめもついてきました(涙)

書込番号:9650407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/06 10:55(1年以上前)

不具合対応・奮戦記(最新)を記載したものです。 本日 200a の代替機 25IS シルバーが届きました。 詳細は後続のクチコミで記載しますが、質感も申し分なく機能的にも格段の差がありますので、無条件に交換することをお勧めします。デザイン的にも 200a の流れをくんでいますので、過去の思い出も引き継げる?のではないでしょうか?

息子のメモ代わりにと 200a を掘り起こして使い始めようと考えていましたが、25ISを手にした息子も大喜び。 かなり気に入ったようです。 続きは、この後のクチコミで記載します。

書込番号:9658885

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKO&Nさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/06 17:17(1年以上前)

別機種

携帯で撮った25IS

ns21さま、おめでとうございます〜!!
交換を望んでいられたのなら、これ以上嬉しい事はないですね(^^)

今日もカメラ売り場をウロウロしていたら、偶然、新品の25ISを間近で見る事が出来ました!
発売された頃、25ISの実物を見た事がなかったのですが、安っぽい感じがしなく、シルバーが200aそっくりなのに感激しました!

IXYを代表するような、くせが全く無いような外観に、小躍りしてしまいました。
これだったら、未練を吹っ切れるかも知れません。

ns21さまのライブのクチコミ、楽しみにしています(^^)

写真は携帯で撮った25ISシルバーです。

書込番号:9660294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 200a」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 200a
CANON

IXY DIGITAL 200a

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 4月25日

IXY DIGITAL 200aをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング