『今年CCDを無償交換して、今も現役です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:330万画素(総画素)/320万画素(有効画素) 光学ズーム:2倍 撮像素子サイズ:1/2.7型 IXY DIGITAL 320のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 320の価格比較
  • IXY DIGITAL 320の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 320の買取価格
  • IXY DIGITAL 320のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 320のレビュー
  • IXY DIGITAL 320のクチコミ
  • IXY DIGITAL 320の画像・動画
  • IXY DIGITAL 320のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 320のオークション

IXY DIGITAL 320CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月中旬

  • IXY DIGITAL 320の価格比較
  • IXY DIGITAL 320の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 320の買取価格
  • IXY DIGITAL 320のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 320のレビュー
  • IXY DIGITAL 320のクチコミ
  • IXY DIGITAL 320の画像・動画
  • IXY DIGITAL 320のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 320のオークション

『今年CCDを無償交換して、今も現役です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 320」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 320を新規書き込みIXY DIGITAL 320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

今年CCDを無償交換して、今も現役です。

2008/02/26 23:45(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 320

クチコミ投稿数:8594件

こんにちは。
こんな旧機種に今更書き込みなんて見てくれる人がいるのかな・・・と思いながら書き込んでいます。

幸い使い始めて5年半ほどはノントラブルでしたが、昨年秋頃から例のCCDの不調に見舞われ、今年1月に無償修理を受けました。

症状の出始めは画像が全体に赤っぽくなったりする程度で、強引にホワイトバランスを補正して使っていましたが、そのうち画像が乱れてきて撮影不能状態になりました。Canonに連絡したところ、症状がまさにCCDのそれっぽいとのことで、後日家に来た運送業者に本体だけ預けると2週間ほどで修理されて戻ってきました。あわよくば一昨年頃よく書き込みに上がっていた新機種への無償交換は我が家でも?と期待しましたが、ある意味「時すでに遅し」だったようです。とはいえ、そもそも製造不良が原因だったにしても、売って5年も経った製品を無償修理してくれたCanonには感謝感謝、です。

その後は以前同様、いたって好調です。
本体購入以来なんとか使い続けてきた付属の純正バッテリーはこれを機に見切りを付け、通販で購入した他社互換品を乗り換えました。高齢の純正バッテリーは特に寒さには弱く、冬の夜景を数枚も撮ったらすぐ充電って状態でしたので、新品バッテリーってこんなに長持ちするんだと感心してしまいました(笑)。

それにしても、渋みのあるフルステンレスボディの本体は5年経った今も色あせることもなければ(当たり前か・・)、使い込んだ割には目立った傷もありません。あとから買った500のほうが傷だらけで、むしろ安っぽく見えてしまうくらいです。500は買った当時から安っぽいなと感じてましたが。

スナップ写真用としての使用がメインな我が家ではもうしばらく、320の現役降板はなさそうです。。。
今まで以上に大事に使っていこうと思っています。

ご参考まで。

書込番号:7452786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2008/02/26 23:59(1年以上前)

こんばんは。
近年の液晶の大型化や書込速度などデジタルな部分の進化は止むを得ない
としても、当時の300万画素CCDの時代は画質的に最もバランスが取れていた
という声もよく聞きます。大切にお使いください。

書込番号:7452880

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/02/27 09:26(1年以上前)

多くの方が、機種に関係なく見ていますよ。

ここ(↓)から見れば、カメラ関係全てを見ることが出来ます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/bbstabmenu/BBSTabNo=6/

一眼レフなどに興味が無ければ、コンデジだけを見ることも出来ます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/menumaker/CategoryCD=0050/

2つとも、機種には関係なく、全ての書き込みを見ることが可能です。

私も2000年購入のオリンパスE-10とか、キヤノンでは2003年のIXY 400は現役です。
さすがに、メインカメラではなくなりましたが…。
気に入っている物は何時までも使いたいと思っています。

私のIXY 400/500には今のところCCD不具合は起きていません。
補修部品って、キヤノンさんは何時まで持っているのでしょうかね。

書込番号:7454005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件

2008/02/28 04:49(1年以上前)

おはようございます。

>旧機種に今更書き込みなんて見てくれる人がいるのかな・・・と思いながら書き込んでいます。

 影美庵さんが書かれていますが,
 私も「デジタルカメラ - すべてのクチコミ」や「クチコミデジタル一眼レフカメラ - すべてのクチコミ」などを中心に見ています。
 いろいろな機種などの情報を手に入れることができ,とても便利です。
 特に,自分が持っている旧機種の書き込みがあると,じっくりと読んでいます。
  (IXYでは,200aと400が該当します。)

 これからも,新機種だけでなく旧機種の情報もたくさん書き込まれるといいなあと思っています。
 私は,現在返信が中心ですが,何か情報があったら書き込みたいと思っています。

>スナップ写真用としての使用がメインな我が家ではもうしばらく、320の現役降板はなさそうです。。。
 今まで以上に大事に使っていこうと思っています。

 私のIXYは,幸いなことにCCDの不具合は起きていません。
 まだまだ,現役で活躍してもらいたいと思っています。

書込番号:7458260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8594件

2008/02/29 01:30(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。

はるきちゃんさん、
私も店頭で最新機種の物色はよくしますが、起動の小気味よさやモニタ画面の大きさとかにはおおっ!といつも感じることはあっても、結局は日々の用途を考えると今手元にある320/500で充分なんですよね。実はどちらもバッテリーや充電器が互換で便利だったり、個人的に手のサイズが人並み以上?なせいか、いまどきの薄型ボディがどうもしっくりこなかったりして、新機種にジャンプする勇気がなかなか沸きません。単に慣れの問題かもしれませんが(笑)。

影美庵さん(Evianさんとお読みしてよろしいのでしょうか?!)、
Mr.コレクター2世さん、
うちの500も無償修理対象ながら今のところ特別不調なところがなく、又いつ訪れるやも知れぬシャッターチャンス?に備えて常々持ち歩いていることもあって、いつCCD交換を頼もうか思案しているところです。もし今後、無償サービスをそろそろ打ち切ります、なんて情報がCanonから来るようなことがあれば、症状がなくても交換してもらうつもりではいますけど。


また折を見て情報交換させていただこうと思います。
その節は皆さんよろしくお願いします。では。

書込番号:7462800

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/02/29 09:04(1年以上前)

>影美庵さん(Evianさんとお読みしてよろしいのでしょうか?!)、

”えいびあん”と読んでください。

学生時代に指導を受けたプロの方が、”写真は影の美しさだ。”、”影を上手に使うことが必要だ”などと言われていたことから、付けたHNです。
当時はモノクロが主体でした。今ではさらに色が加わりますから、より複雑になるでしょうね。

書込番号:7463419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 320」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 320
CANON

IXY DIGITAL 320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月中旬

IXY DIGITAL 320をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング