『もう6年も経っていますが・・・』のクチコミ掲示板

※この製品は製品出荷ロットにより付属品が異なる場合が御座います。同梱物についてはご購入前に各ショップ様にお問い合わせ頂ける様お願い致します

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A200の価格比較
  • PowerShot A200の中古価格比較
  • PowerShot A200の買取価格
  • PowerShot A200のスペック・仕様
  • PowerShot A200のレビュー
  • PowerShot A200のクチコミ
  • PowerShot A200の画像・動画
  • PowerShot A200のピックアップリスト
  • PowerShot A200のオークション

PowerShot A200CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月下旬

  • PowerShot A200の価格比較
  • PowerShot A200の中古価格比較
  • PowerShot A200の買取価格
  • PowerShot A200のスペック・仕様
  • PowerShot A200のレビュー
  • PowerShot A200のクチコミ
  • PowerShot A200の画像・動画
  • PowerShot A200のピックアップリスト
  • PowerShot A200のオークション

『もう6年も経っていますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A200」のクチコミ掲示板に
PowerShot A200を新規書き込みPowerShot A200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

標準

もう6年も経っていますが・・・

2009/04/28 20:51(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A200

スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件 PowerShot A200の満足度3

なんなんだ、このデジカメは!

買った当初から、新品電池を入れても直ぐに <<バッテリーを交換してください>>
電池だから駄目なんだと、ニッケル水素バッテリーをどんなに充電しても、直ぐに
<<バッテリーを交換してください>>

段々と撮影がおっくうになってしまい、肝心のスナップ写真はバカチョンばかり・・・

機会あるごとにバッテリーを10回くらい充電充電して、5枚ほど撮ったら、
<<バッテリーを交換してください>>
最近は、直ぐに <<バッテリーを交換してください>>
なんなんだ、このボロカメラは・・・ もう二度とキャノンは買わん!
(完全に私のデジカメだけが悪いと思っていたら、ここのスレにも同様の苦情がいっぱい)

で本日、ほんの思いつきで、新品電池を入れたら、見事に復活。
<<バッテリーを交換してください>>  がでない。

なんなんだ、このデジカメは・・・

キャノンの社長様、私のデジカメ人生を返してくだせー

書込番号:9461958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/04/28 21:00(1年以上前)

単に電気系統の故障では?
それともバッテリーそのものに何らかの異常があったのでしょう。

書込番号:9462018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/04/28 21:03(1年以上前)

乾電池仕様のは接点が点接触で導通不良を起こしやすい。
黒鉛筆の芯で接点をこすってやれば導通がよくなります。

またニッケル水素充電池はどのメーカーの品名は?
サンヨーのだとそんなものでパナだとそんなことはない。
サンヨーのエネループだと問題が改善されて安心して使えます、知人が昨年までA200を使っていました。

書込番号:9462036

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/04/28 21:05(1年以上前)

なんとなく自分なら端子を磨いてみたりするかも.

書込番号:9462049

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/04/28 21:09(1年以上前)

私がバッテリーが持たなくなった時に真っ先にすることは、端子の清掃です。
バッテリーの両極、充電器の電極、デジカメ本体の電極を無水アルコールを付けた綿棒で磨き、ナノカーボンを塗っています。
電極の皮膜は不完全充電になる可能性があるので、極力触れないようにしています。

書込番号:9462070

ナイスクチコミ!0


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件 PowerShot A200の満足度3

2009/04/28 21:51(1年以上前)

ありゃー こんな古いデジカメなんか誰も見向きもしないだろうと、
ほんの独り言のつもりで書いたら、あっという間に山のような御返事が・・・

皆様、ありがとうございます。

下のほうに、
>接触不良で、<<バッテリーを交換してください>> が出るので、銅箔を蓋の裏の
 バッテリーと接触する部分に貼り付ける。
>初期化すると <<バッテリーを交換してください>> が出なくなる。
>クレ551?とかいう潤滑剤を付ける

とかありましたので、簡単な方法である潤滑剤を塗ったり、極細のサンドペーパーで
磨いたり、初期化したりしました。
でも治りませんでした。(銅箔とかナノカーボンとかエネループは難しそうだし面倒くさそう)

確かにニッケル水素充電池が、不良品だったのかも・・・  あっ、東芝製です。

神戸みなと様の
>黒鉛筆の芯で接点をこすってやれば導通がよくなります。
は簡単なので、試してみます。

「端子を磨く」は、取説にも記載されていますので、一番最初に実施しております。

書込番号:9462317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/04/28 22:06(1年以上前)

別機種
別機種

昨年2008年 滝桜

2bokkoshiさん こんばんわ

6年前のデジカメ 捨てたものではないですよ〜

PowerShot A95 ですが

日中野外でしたら、このとおり・・・・

書込番号:9462430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/04/28 22:21(1年以上前)

古いニッケル水素はダメですよ。エネループにしましょう。一発で解決のはず。
1800mAhなんか一杯持ってましたが・・・すべてエネループとエボルタに入れ替えました。

書込番号:9462545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/28 22:39(1年以上前)

>ほんの独り言のつもりで書いたら、

独り言は、みんなに聞こえないようにするもんだよ。

書込番号:9462671

ナイスクチコミ!1


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件 PowerShot A200の満足度3

2009/04/29 11:08(1年以上前)

水羊羹様  綺麗な枝垂桜ですね〜 
6年前だろうが10年前だろうが、200万画素だろうが、800万画素だろうが、
こちとら、たまのスナップ写真だけなので、どうでも良いのですが、バッテリーが1日
持たないのでは話になりません。このデジカメ、バッテリー関係に問題なかったら、
私のデジカメ人生、水羊羹様のように充実していたかもしれませんね〜

虚言様  「エネループ」ですか、良さそうですね〜
でも、たまの使用なんで、乾電池でいくことにします。もう充電作業には疲れ果てました。

隊長!  独り言の説明、ありがとうございます。 
では、「返答を期待しないグチ」に変更させて頂きます。

ということで、早速・・・
しかしなんですな〜 乾電池仕様のデジカメ、どれも似たようなもので、1日も持たない
らしいですが、そんなことでは駄目でしょう! 世界のキャノン様なら、最初から3日くらい
持つように造って欲しかったな〜 連続使用で3日、ちょこっとだけなら1ケ月とか・・・

だいたい、電池との接点となる金具、直ぐに不導通になるような材質を使わずに、銅箔?
みたいなものを使えば良かったじゃあないですか。そんなに高価でもないんでしょう?

それはそうと、東芝様のニッケル水素蓄電池、もっとましな・・・ ブツブツ・・・

書込番号:9464913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/04/29 11:32(1年以上前)

>もう充電作業には疲れ果てました

あらあら、そんな作業から解放してくれるのがエネループなのに。
満充電で使わなくても3ヶ月は行けますよ。
古いニッケル水素に固執するからそんな目に遭うんですよ。

書込番号:9465018

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/04/29 16:07(1年以上前)

以前のニッケル水素電池に比べて「自己放電が少ない」「継ぎ足し充電可能」
これだけでもエネループを使う価値はあると思いますよ。
私はエネループと充電式エボルタを使用していますが、使い捨てのアルカリ電池は経済性と電池の持ちを考えると使う気が起こりませんね〜

書込番号:9466046

ナイスクチコミ!0


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件 PowerShot A200の満足度3

2009/04/29 16:30(1年以上前)

え〜 そうなんですか。虚言様,やの様

>満充電で使わなくても3ヶ月は行けますよ。

知らなかった! そんなに素晴らしいものとは・・・

「満充電で使わなくても3ヶ月は行ける」
正に私にピッタリだ! ありがとうございます。

「エネループ」と「充電式エボルタ」とかいうのを買えば、この古いデジカメも使える
ようになる。ということですね。

ありがとう! ありがとう!  早速、近くのジョーシンを覗いてきます。

いや〜 ここでグチった甲斐があったというもんだ〜

書込番号:9466136

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/04/29 16:55(1年以上前)

一応、メーカーの専用ページで確認して下さいね〜(^^)

エネループ

http://jp.sanyo.com/eneloop/info/index.html

充電式エボルタ

http://panasonic.jp/charge/evolta/index.html

書込番号:9466233

ナイスクチコミ!0


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件 PowerShot A200の満足度3

2009/05/02 15:41(1年以上前)

ヤノ様 ありがとうございました。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:9480553

ナイスクチコミ!0


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件 PowerShot A200の満足度3

2009/10/29 20:59(1年以上前)

躊躇していましたが・・・ というのも、この歳になるとスナップ写真を撮るという意味が
なくなってしまい・・・ 

婆さんに「景色なんか撮ってどうすんだ? 私らは、老い先短いんだぞ。そんなもん
残されても子供にとっては迷惑なだけだ。どうせ消去されちまうか、写真として残しても
灰にされちまうだけなんだよ。なんだって私を撮るって〜、若くてピチピチしていた頃なら
いざしらず、こんなしわくちゃ婆を撮ってどうすんだ。馬鹿か、お前は!」
と言われたもんで・・・  確かに、婆さんの言うことは一理ある・・・

は、ともかくとして、エボルタ 買いました。とても素晴らしい。
2ケ月、ほったらかしても<バッテリーを交換してください>がでない!

婆さんに遠慮しながら、ちょっとづつ撮っています。
もっと早くエボルタに出会っていれば! 残念!

書込番号:10388350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/10/30 10:34(1年以上前)

>もっと早くエボルタに出会っていれば! 残念!

って・・・もっと早く人の意見を聞く耳を持ち、常にアンテナ張っていれば出会いも早いですよ。

消去されようが、燃えるごみに出されようがそんな事は一切お構いなし。
今撮りたいものを確実に撮っていく喜びがわからんようでは、カッチリ生きられないよ。一理と理屈だけで生きているから早い内からシワクチャになるんだよ。
残り時間はいっぱい楽しまなきゃあ、誰に遠慮することもないし。

楽しむために生きてきたんだと思ってますから・・・。さらに突き進むのみ・・です。

書込番号:10391325

ナイスクチコミ!0


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件 PowerShot A200の満足度3

2009/10/31 21:37(1年以上前)

>一理と理屈だけで生きているから早い内からシワクチャになるんだよ。
こんなこと婆さんに言えば殺される・・・

>って・・・もっと早く人の意見を聞く耳を持ち、常にアンテナ張っていれば
 出会いも早いですよ。
わたしゃ頑固じゃないよ。「60にして耳従う・・・」

年寄りは、思い込みが激しいのでの〜 バッテリーとは、こんなもんじゃと思い込んで
おったでの〜 カメラの方に瑕疵があると決め付けておった・・・

この価格コムを6年前に知ってさえいれば・・・ 残念!

なんにしても、ザザオン様を始めとして皆様、ありがとうございました。

書込番号:10399722

ナイスクチコミ!0


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件 PowerShot A200の満足度3

2010/03/15 21:53(1年以上前)

あれから半年経ちました。

このたび、ソフトバンクの白い犬の御父さんの御紹介により、デジタルフォトフレーム
とかいうのを買い、婆さんの命令でこのボロデジカメ(失礼,このデジカメに瑕疵はなかった
のだった・・・)で写真を撮る機会が多々あったけど、素晴らしいの一言。

エボルタも素晴らしいが、このデジカメも素晴らしい! とても鮮明でブレ・ボケもない!
これもエボルタ君の御蔭たい。

エボルタを御紹介してくださった皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:11090871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2010/03/17 01:27(1年以上前)

2bokkoshiさん お久しぶりです

鮮明で綺麗なお写真が撮れるようになって本当に良かったですね。

昔の機種も良いものですよね (^^)

楽しく素敵なカメラライフをどうぞお過ごしくださいませ<(_ _)>

書込番号:11097282

ナイスクチコミ!0


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件 PowerShot A200の満足度3

2010/03/17 20:24(1年以上前)

これは、これは、水羊羹様
いつも、ありがとうございます。

水羊羹様のは、光学3倍ズームですね。羨ましい。

最近、ヒヨドリが庭の主となって、キンカンを食べに来ていたのですが、その時だけは
光学ズームがせめて、5倍は欲しいな〜 と思いましたが・・・
もしかしたら、10倍ズーム なんてのを買ってしまうかも・・・ 
これも、婆さんの思いつき(天の声)一つ なんですが・・・ 今は、何も言ってきません。

まあ、しばらくは、これで撮った写真をフレームに入れることにします。

書込番号:11100312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
白い犬のおとうさん、ありがとう。 3 2020/04/21 21:27:26
ピントがあわない 3 2009/07/12 19:56:03
もう6年も経っていますが・・・ 20 2010/03/17 20:24:35
まだまだいけます。 1 2007/07/23 11:44:52
いまさらですが 1 2012/09/28 8:39:58
質問です 1 2004/03/25 22:52:53
テストしました、以外に長持ち!? 1 2008/02/26 22:28:12
?バッテリの疑問 1 2004/06/29 22:58:38
安い? 0 2003/09/27 20:49:12
良いねぇ、 2 2003/08/01 1:17:58

「CANON > PowerShot A200」のクチコミを見る(全 274件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot A200
CANON

PowerShot A200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月下旬

PowerShot A200をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング