『時々カード異常がでます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A70の価格比較
  • PowerShot A70の中古価格比較
  • PowerShot A70の買取価格
  • PowerShot A70のスペック・仕様
  • PowerShot A70のレビュー
  • PowerShot A70のクチコミ
  • PowerShot A70の画像・動画
  • PowerShot A70のピックアップリスト
  • PowerShot A70のオークション

PowerShot A70CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月20日

  • PowerShot A70の価格比較
  • PowerShot A70の中古価格比較
  • PowerShot A70の買取価格
  • PowerShot A70のスペック・仕様
  • PowerShot A70のレビュー
  • PowerShot A70のクチコミ
  • PowerShot A70の画像・動画
  • PowerShot A70のピックアップリスト
  • PowerShot A70のオークション

『時々カード異常がでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A70」のクチコミ掲示板に
PowerShot A70を新規書き込みPowerShot A70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

時々カード異常がでます

2009/10/13 19:25(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A70

クチコミ投稿数:623件
別機種

先日中古でA70を買いました。同時にPQIJapanの2GBのCFカードを買いました。
最初は問題なかったのですが、「カードが異常です」のメッセージが時々出るようになりました。
CFカードは延べ3枚(同じ銘柄)使いましたが、いずれもカード異常メッセージが出たことがあります。
うち1枚のカードはPQIさんに送付し、問題がなかったと言う結果でした。
ただ、電池が消耗するとカード異常が出やすく、電池を交換すると出にくくなるような気がします。
こういう経験をされた方はいらっしゃいませんでしょうか?

キャノンさんに問い合わせしたら、「今のところそういう報告はない」及び「他社CFカードの
適応保証は行っていない」とのことでした。いまひとつはっきりしない状況です。

書込番号:10304254

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/10/13 21:26(1年以上前)

電池は何をお使いでしょう、使い捨てか充電池か。

電池受けの接点が腐食したり汚れていると接触不良で不具合が出ます。
これは単三型乾電池仕様のデジカメによく出る不具合です。

カメラの電力消費量が大きいのに電池受けの接触面で不具合が起こると必要な電気が流れなくなります。
デジタルカメラは考えているよりも大電力を消費します、カメラのボディーが熱くなってくるのがそのものです。

書込番号:10304999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2009/10/13 21:53(1年以上前)

http://web.canon.jp/imaging/PSA70/psa70_firmware-j.html
このファームウエアは更新されたのでしょうか?
更新内容はPictBridge への対応ということですが、もしかもすると改善されないでしょうかと思いました。わたしはこのバージョンのファームを使っていました。

書込番号:10305208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2009/10/13 23:08(1年以上前)

カードスロットのクリーナーを試されても良いかも知れませんね。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/CD%252DCF2


同時期に発売されたIXY400ではCFカードの通信エラーでリコール対象になってますね。
http://cweb.canon.jp/e-support/info/ixyd400.html

同じ原因かもしれませんがA70は上記の対象ではないようです。

A70はCCD不具合でリコール対象になってますので、まだ無償修理を受けてないようなら、同時に点検してもらえるかも知れません。
http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html

書込番号:10305865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件

2009/10/14 04:51(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます。


>神戸みなとさま
自分の感だと電池が消耗してくるとカード異常が出るようなので、まず、電極を綺麗にしてみます。
確かに電池の寿命が思ったよりは短く、大量の電気を消費しているのは分かります。


>さんがくさま
ファームウェアは、印刷時の問題のようなので、ちょっと違うかなと言う気がしますが、
更新して不都合はないと思いますので、更新してみます。


>豆ロケット2さま
カードスロットの清掃もやってみます。
A70のCCDの不具合は、リコールしたのかどうか分かりませんでしたが(製造番号が消えていた)
メーカーに相談したら「リコールしたかどうか不明だが、もう1回修理を受け付ける」とのことで
とにかく修理はしてもらいました。


>皆様
どれもこれもいっぺんにやったら、どれが原因だったか分からないので、順番にやっていきたいと思います。
電池が消耗するとカード異常が出やすくなるっぽいので、まず、電池電極の清掃を行ってみます。
その後CFカードの電極を清掃してみます。(清掃を行って悪いことはないと思います)
ファームウェアの更新は、とりあえず最後にやってみたいと思います。
原因だったと特定できる項目をアドバイスいただいた方にはもちろん、いろいろと違う観点から
アドバイスいただいた方にも、深く感謝する次第です。ありがとうございます。

書込番号:10307006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品保有期限の都合で修理が出来なくなるようです。 5 2011/02/26 0:29:30
修理依頼しました 4 2011/01/06 23:53:39
PS A70のCCD不具合の無償修理は2011年2月28日まで 0 2010/12/12 10:56:51
4年ぶりに撮ってみました 1 2010/09/25 11:18:56
A70の次にどれを買えば..... 4 2009/11/11 18:12:40
キャノンの対応について 19 2009/11/10 22:33:34
時々カード異常がでます 4 2009/10/14 4:51:39
ディスプレイ 3 2006/10/30 19:55:53
故障について 5 2009/12/16 22:38:13
画面 1 2005/01/09 18:08:01

「CANON > PowerShot A70」のクチコミを見る(全 2458件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A70
CANON

PowerShot A70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月20日

PowerShot A70をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング