『部品保有期限の都合で修理が出来なくなるようです。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A70の価格比較
  • PowerShot A70の中古価格比較
  • PowerShot A70の買取価格
  • PowerShot A70のスペック・仕様
  • PowerShot A70のレビュー
  • PowerShot A70のクチコミ
  • PowerShot A70の画像・動画
  • PowerShot A70のピックアップリスト
  • PowerShot A70のオークション

PowerShot A70CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月20日

  • PowerShot A70の価格比較
  • PowerShot A70の中古価格比較
  • PowerShot A70の買取価格
  • PowerShot A70のスペック・仕様
  • PowerShot A70のレビュー
  • PowerShot A70のクチコミ
  • PowerShot A70の画像・動画
  • PowerShot A70のピックアップリスト
  • PowerShot A70のオークション

『部品保有期限の都合で修理が出来なくなるようです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A70」のクチコミ掲示板に
PowerShot A70を新規書き込みPowerShot A70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot A70

クチコミ投稿数:1973件

バックアップの電池を交換しようと、久しぶりに電源を入れたところ、レンズ内の絞りが動いているのに液晶にアイコンしか写らなくなる現象になりました。何度か触っていれば普通に写るようになってきましたが、不安定な状態です。液晶画面に写らないのは絞りの故障か撮像素子が疑わしいとの事で、メーカー側では念のため点検してもらえることになりました。

その際、2011年2月末でA70自体の修理対応が終了されるとの事を聞きました。修理自体が今月で終了だそうです。他メーカーだと部品保有期限後も在庫がある限り対応してもらえた事もあるのですが…ただ、十分使えた気がしますので、仕方がないという気持ちもあります。

このカメラが気に入っているなど、まだ修理して使おうと思われている方が見えましたら、早急にキャノンへ連絡し修理の手続きをとられたほうがいいですね〜

書込番号:12706195

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/25 20:37(1年以上前)

この頃のデジカメは、どんどん高画素化してますので、部品(特にセンサー)の入手が
難しいのでしょうね。

書込番号:12706400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1973件

2011/02/25 21:05(1年以上前)

じじかめさん こんばんは
じじかめさんが仰るとおり、古い部品と今の部品とは互換性がないからでしょうね。

シグマの古いレンズのロムが交換できない理由が、しばらく時期が過ぎると、交換しなければならない部品も部品メーカーから調達できなくなってしまうからだそうですね。

書込番号:12706548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/02/25 22:46(1年以上前)

 カメラの有償修理はよっぽど愛着のあるものでない限り行わないですね。
 一部には、なんと保証期間持てば十二分だという人もいますけどそんなに低い品質のものは勘弁してもらいたいものです。
 機種に拘っているのであれば、ヤフオクで落札するのが結果安くて確実だと思います。 キタムラなんかで中古を見つけたときに予備で購入が一番いいでしょうね。
 壊れても、残りの部品は予備にとっておけばいいですから。
 考えてみれば、メーカーの方が先に対応不可能となってしまうということです。
 私の手元にも、メーカー修理対応終了の 故障以外は美品のG3や、SONY CCD不具合対応終了になって買った不具合発症のP10(美品 付属品完備)なんかなまじきれいで再生はできているので捨てるに捨てられません。

書込番号:12707151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/02/25 23:07(1年以上前)

なんだ不具合品を中古で買ってメーカーに只で直させているのか。

書込番号:12707256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1973件

2011/02/26 00:29(1年以上前)

あんぱらさん 
こんばんは

私の場合、カメラの有償修理は時々お願いします。大体は長期保証に入っているので大丈夫ですが、保証が切れたものでも故障状況によっては思ったより値段が高くない場合もあります。重度の故障でない場合は品質の高いものならそれなりに使えると信じています。

キタムラなんかで程度の良い中古を見つけたときは、故障の症状によってはその方が安い場合もあるでしょうね。

書込番号:12707656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品保有期限の都合で修理が出来なくなるようです。 5 2011/02/26 0:29:30
修理依頼しました 4 2011/01/06 23:53:39
PS A70のCCD不具合の無償修理は2011年2月28日まで 0 2010/12/12 10:56:51
4年ぶりに撮ってみました 1 2010/09/25 11:18:56
A70の次にどれを買えば..... 4 2009/11/11 18:12:40
キャノンの対応について 19 2009/11/10 22:33:34
時々カード異常がでます 4 2009/10/14 4:51:39
ディスプレイ 3 2006/10/30 19:55:53
故障について 5 2009/12/16 22:38:13
画面 1 2005/01/09 18:08:01

「CANON > PowerShot A70」のクチコミを見る(全 2458件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot A70
CANON

PowerShot A70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月20日

PowerShot A70をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング