※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。
デジタルカメラ > CANON > PowerShot S30
同じCANON製ですが、
IXYとPowershotの根本的な違いがよく把握出来ません。
(ともに良い製品であることは理解できるのですが)
例えば、同じ価格帯の両者を比較した場合、ターゲットにしている
ユーザーとか目的が違うのでしょうか?
書込番号:1077389
1点
大きさが違います。
IXYはコンパクトデジタルカメラです。
PowerShotはベーシックデジタルカメラですよ。
IXYはコンパクトなので女性に人気がありますね。
また携帯性も優れるのでスナップには良いでしょう。
書込番号:1077425
3点
2002/11/20 01:32(1年以上前)
たとえば、PowerShotS30とIXY DIGITAL 320を比較すると、
まずCCDのサイズが違います。CCDのサイズはPowerShotS30のほうが大きいです。
あと、PowerShotS30にはIXY DIGITAL 320にないRAWモードでの撮影があります。撮影間隔が非常に長くなる可能性があるので、実用性は微妙ですが、JPEGで撮影するより保存時起こるデータの劣化を減らせます。
IXY DIGITAL 320は2倍ズームですが、PowerShotS30は3倍ズーム
AF(オート撮影能力)はIXY DIGITAL 320のほうが若干優秀かも。
マニュアル撮影能力はPowerShotS30のほうが優秀。
PowerShotS30のほうが全体的にこだわって写真を撮るというかたをターゲットにしているような気がします。
IXY DIGITAL 320はパシャパシャとオートで撮影するのが中心という方をターゲットにしているように思います。
マニュアル撮影を重視しないのであれば、
選択の際にはデザインが好きなほうを選ぶというのもありかも。
PowerShotS30も十分オート撮影でいい写真撮れると思いますから。
ちなみに重量はIXY DIGITAL 320が180gに対して、PowerShotS30は260gです。
よりコンパクトなカメラを求めるのであれば、IXY DIGITAL 320が有利な部分もある。といったところでしょうか。
デザインは大事ですよ。デザインの気に入らないカメラを人前で取り出すのはいやになる場合もあるので。
書込番号:1077461
1点
2002/11/20 03:40(1年以上前)
ixyとPSでは撮れる写真がまるで違います。
PSの方が圧倒的にノイズが少なくクリアです。
書込番号:1077653
0点
2002/11/20 03:57(1年以上前)
それは
中田かそうでないかの違い。
ちなみに
そういったのでIXYを選ぶ人は最低!(実際、私の周りにも多い事多い事)
m−kobaさんがそうな訳ではありませんが、
IXYはこのクラスとして純粋にいいカメラなので、多くの人のようにそういう理由では選んで欲しくないですね。
違いは皆さんの言われている通りです。
どっちが上か下かではなく用途の違いで選択すると良いでしょう。
ぢゃ
書込番号:1077665
1点
2002/11/20 09:06(1年以上前)
あゆでパナを買う人も最低ですね!
書込番号:1077838
0点
2002/11/20 18:05(1年以上前)
( -_-)< 四年前、初めて買ったデジカメはオリンパでしたが、何か?
書込番号:1078627
0点
誰のCMが好きで買おうがカラスの勝手じゃあ無いが、人の価値観はそれぞれです。
「最低」と思っても公の場では、発表すべきではないのでは?
書込番号:1079051
2点
2002/12/22 17:33(1年以上前)
たかが デジカメ選びのことで
「最低」なんていうやつの神経が
わからん
書込番号:1152276
2点
2002/12/22 18:43(1年以上前)
確かに[最低の選び方]だが残念ながら殆どがそうだ
メーカーも良くご存知で、一生懸命[CM]を流してくれる
書込番号:1152442
0点
IXYとPowerShotは価格にもよるけど全然違うよ。
IXYシリーズは安くて低スペック→たまに写真を撮る人向け
PowerShotシリーズは高スペック(一眼レフには及びません)定期的に写真を撮る人向け
別に綺麗な写真が撮れればいいんだよ、というんであればIXYでも十分だと思いますが、遠くの被写体も大きく写したいというのであればPowerShotになります。
私はIXY650を使っていますが、明るいところでは綺麗に写真が撮れますよ。光学ズームも12倍ですし。ただし、夜に写真を撮ろうと思ったら難しいですがね。
書込番号:23718899
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot S30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/08/08 21:16:22 | |
| 4 | 2009/02/24 23:17:42 | |
| 2 | 2008/11/24 0:53:29 | |
| 4 | 2007/10/15 0:58:03 | |
| 3 | 2007/03/28 2:51:21 | |
| 1 | 2007/03/24 8:43:16 | |
| 4 | 2007/02/22 9:10:53 | |
| 8 | 2006/08/25 22:36:49 | |
| 5 | 2006/06/04 12:38:25 | |
| 7 | 2005/01/13 21:23:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









