『EOS-1D Mark IIでの単三Eneloop使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.7×19.1/CMOS 重量:1220g EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II ボディのオークション

EOS-1D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月29日

  • EOS-1D Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II ボディのオークション

『EOS-1D Mark IIでの単三Eneloop使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 EOS-1D Mark IIでの単三Eneloop使用について

2015/02/22 21:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark II ボディ

Canon EOS-1V用のBM-E2単三ホルダーがロック部を取り換えるとEOS-1D Mark IIに単三電池を使用できる様になるという話を聞いたのですが、実際に使用されている方はいますか、居ましたら、感想お願いいたします。

書込番号:18507763

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2015/02/22 22:16(1年以上前)

出来ません。
BM-E2(1V・1VHS・3・1・1HS・1N・1NHS)を、1DMUに入れる事は出来ます。
しかし、ロックレバーだけでなく、外のカバーが、全然違います。
あと、BM-E2は、単3が8本。
1DMUは、ニッケル水素が、10本入っています。
容量が少ないでしょう。
今、EOS-3のBM-E2で、EOS-1DMarkUNで、試しました。

それより、1DMUの電池NP-E3の中の、電池を入れ換えた方がいいでしょう。
eneloopだけで、済みますよ。
http://www.animato-jp.net/~se/20121025.html

書込番号:18507892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2015/02/22 23:02(1年以上前)

ありがとうございました。
バッテリーセル交換を行いたいと思います。

書込番号:18508155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/22 23:04(1年以上前)

>ロックレバーだけでなく、外のカバーが、全然違います。

カバーとロックレバーの両方を交換するって話だと思うよ?
ネジ2本外して交換♪

書込番号:18508174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2015/02/22 23:24(1年以上前)

一回の充電で、枚数を撮るなら、eneloopの黒い、eneloop proって言う手もあります。
白に青のeneloopに比べ、黒に白のeneloop proは、若干太いです。
これに、交換している人もいます。
製作のブログ
http://cmc9.aki.gs/1D_Imp_2.htm
http://blogs.yahoo.co.jp/dng_dev/13961605.html

書込番号:18508270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2015/02/23 08:03(1年以上前)

1Dはエネループ8本だと電源不足だと思います

セル交換は性能的にはグッドだが
寸法がギリギリで結構大変らしいようです

書込番号:18508954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/23 09:14(1年以上前)

BM-E2改造して14500、8本を2本づつ並列につなげて14.8Vにしたら使えないかなぁ?

とか妄想してるんだが…(笑)

書込番号:18509082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/23 09:23(1年以上前)

それかエネループ7本に14500、1本

12.1V(笑)

書込番号:18509105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/09/08 16:14(1年以上前)

別機種
機種不明

溶接ではなくBM-E2と同じような交換式です、仕事は雑ですが(^_^;

BM-E2で動作、成功しましたので報告です

フタは純正品に交換しました
何カ所か干渉するので削り取る必要もあります

単三8本では駄目です、電圧が足りません
なので14500を4本……公称で3.7V×4=14.4V
無負荷の実測値は16V……高いかなぁ……

動きましたヽ(^o^)丿

お試しで4本しか入れてませんが、
2列並列にして、容量アップも狙えますね

今後、不具合が出ないか?とか
どれくらい保つかはこれからですが
初代とDs mk2 の2台持ちなので
もう一つ作ろうかな……

もう一台は、
エネループ交換式電池BOXを自作して使ってます

書込番号:24331034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark II ボディ
CANON

EOS-1D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月29日

EOS-1D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング