『G11 tか Pro1』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot Pro1の価格比較
  • PowerShot Pro1の中古価格比較
  • PowerShot Pro1の買取価格
  • PowerShot Pro1のスペック・仕様
  • PowerShot Pro1のレビュー
  • PowerShot Pro1のクチコミ
  • PowerShot Pro1の画像・動画
  • PowerShot Pro1のピックアップリスト
  • PowerShot Pro1のオークション

PowerShot Pro1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月下旬

  • PowerShot Pro1の価格比較
  • PowerShot Pro1の中古価格比較
  • PowerShot Pro1の買取価格
  • PowerShot Pro1のスペック・仕様
  • PowerShot Pro1のレビュー
  • PowerShot Pro1のクチコミ
  • PowerShot Pro1の画像・動画
  • PowerShot Pro1のピックアップリスト
  • PowerShot Pro1のオークション

『G11 tか Pro1』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot Pro1」のクチコミ掲示板に
PowerShot Pro1を新規書き込みPowerShot Pro1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

G11 tか Pro1

2010/04/23 17:37(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot Pro1

クチコミ投稿数:17件

コンパクトデジカメをサブで購入したいと思っています。
みなさんの知恵を分けて下さい。クチコミを見ていますとPro1のLレンズにかなり引かれます。
実際、G11とPro1 どちらが良い写真が撮れますか?
私は静止の写真を良く撮ります。クチコミを見てみますと、レスポンスがPro1は遅いと書かれていますが、どの程度でしょうか?  中古だと両方、同じぐらいの値段ですのでますます悩みます。利点や不利点を教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:11271167

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/23 17:52(1年以上前)

現在使われている機種はなんでしょうか?

其れがサクサク度の基準になると思います。

会社でS30使っていましたが、IXY800ISと比べても電源ONやシャッター切ってからの
データ保存もモッサリしてましたね。今は過労でお亡くなりになりましたが...

写りは確かにLレンズの事はありますね。
一刻自分も購入を考えてた時があります。

書込番号:11271219

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/04/23 17:59(1年以上前)

確かにPro1のLレンズは魅力はありますが、発売時期が5年も違うので、使い勝手やレスポンスは圧倒的にG11の方が上だと思います。

書込番号:11271246

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/04/23 18:13(1年以上前)

こんにちは
G11を使っています。
発売時期が違い過ぎますので、すべての面でG11が優れていると思います。
大きさなどもコンパクトになっています。
デジタルカメラの進歩は大きく変化していますから、新しい方が間違いないと思います。

書込番号:11271292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2010/04/23 18:16(1年以上前)

>コンパクトデジカメをサブで購入したいと思っています。
Pro1はあまりコンパクトとは言えないと思います。

>中古だと両方、同じぐらいの値段
Pro1は古い機種なので、バッテリーが弱っている可能性が高い。

>Pro1のLレンズにかなり引かれます
良いレンズだけでは良い写真は撮れない。画像エンジンも大切。特に高感度性能は月とすっぽんの差。

などの事から私ならG11にします。

書込番号:11271301

ナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/04/23 19:05(1年以上前)

>中古だと両方、同じぐらいの値段ですのでますます悩みます。

G11は現行機です。Pro1は数年前の機種です。
価格が同程度とは、G11の程度が悪いか、Pro1が新同品なのでしょうか?
私なら、程度が悪いG11より、程度の良いPro1が欲しいです。
(程度が同じなら、Pro1はプレミア価格か、ボッ○○リ? )

単純にレスポンスを比べると、当時のカメラは劣るでしょう。
しかし、条件が良い時ははっとする写真が撮れます。(私はニコンのE-8400やE-8800、さらに古いオリンパスのE10/20を持っています。)

G11なら、今後しばらくは、いつでも買えるでしょう。
Pro1はこの次、いつ出るか分かりません。
特に美品クラスはめったに出ないでしょう。

私は程度にもよりますが、プレミアム価格でない場合、Pro1をお勧めします。

書込番号:11271457

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2010/04/23 19:23(1年以上前)

好き好んでPRO1を使ってます。

(^_^;)…

十分光がある所なら……まだまだ使えますが
所詮ISO50の低感度専用です。
動き物には当然向きません
AFも良いとは言えません。
特に小さい物にAFを合わせるとピンが背景に引っ張られる確率が高いです。
ISO400でも砂嵐のようなノイズです。
EVFも粗くてMFは四苦八苦です。
メーカーの修理対応もそろそろ終わるのでは?

G11をオススメします。

………
……………
それでも私はPRO1を手放すつもりはありません

G11がナンバーワンならPRO1はオンリーワンです……なんてね。

書込番号:11271539

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2010/04/23 19:36(1年以上前)

詳細をありがとうございます。
G11を購入して私も将来オンリーワンのPro1を購入したいと思います。

書込番号:11271597

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/23 19:44(1年以上前)

レンズ、センサー共にPro1のほうが上ですが、6年前の製品では間もなく修理受付も
終了する可能性もあり、今から買うのは心配があると思います。

書込番号:11271631

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/04/23 20:09(1年以上前)

いにしえの製品がお好きな方も居られ、世の中よくしたものです。
バッテリーなどの発売継続が心配となります、他人事ですが、、、

書込番号:11271755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/04/23 20:13(1年以上前)

>G11なら、今後しばらくは、いつでも買えるでしょう。
>Pro1はこの次、いつ出るか分かりません。

影美庵さんのこのお言葉、深いですね。
目まぐるしく進化するデジカメにおいて、敢えて温故知新の精神も大切だと感じます。

書込番号:11271783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2010/04/23 21:48(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

Pro1

Pro1

G11

G11

みどり123さん、こんばんは。

G11、Pro1両方使ってます。
G11を購入してからあまりPro1の出番はなくなってしまいました。
Pro1は確かに現在のレベルからすると動作は遅いですが、イライラするほどではないです。
使い慣れると「こんなもの」と思って使うからかもしれませんが・・・
ただ、デジイチのサブとしては大きさも重さも結構あるのでどうでしょうか?
私の場合、デジイチを持って行く時にはG11をチョイスします。

書込番号:11272199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/24 22:56(1年以上前)

機種不明

まったくの、ど素人ですが、Pro1使ってます。もう数年前に
購入したのですが、ズ−ムですし、素人には使いやすいです。
すべてオ−トで、いつも撮影してます。本当はイソ50位が、良いらしいです。
ウチの庭で咲いた気に入った蓮です。
完全になにもかも、オ−トです。

書込番号:11277004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/26 22:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

この透明感が好きです

はじめまして。。。Pro1おすすめですよ〜(^^;
皆様のレスにあるようにメーカーサポートも切れて来ているのもあるようですが
逆に、Pro1の程度の良いものが出ていたら今の内に買いではと思います。。。
形は古くてもLレンズと表現力は今のコンデジに無い素晴らしいものが有ると思
います。
確かに、レスポンスは悪くISOも50-100までと言う所も有りますが透明感や絵作り
はデジイチにも負けていない所があるので自分は手放さないでしょうね。。(^^;
コンパクトさや、サクサク行きたいのならG11でしょうけどPro1は一味違うかも。。
亀レスで失礼しました。。。

書込番号:11285011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2010/04/28 15:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちは。

すでに解決されているようですが、皆さんPRO1の画像をアップしているので
失礼ながら便乗を・・・・

すべての面でG11に劣り、いにしえの機種であっても、
素人の私ですらこれくらいのものは撮れます。
PRO1、いいですよ〜。

(^ ^)

書込番号:11291571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2010/04/29 18:05(1年以上前)

最近Pro1の極上中古をGETしました
確かに動作はモッサリしてますが写りは良さそうです

書込番号:11296435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/05/09 21:14(1年以上前)

G10と(Pro1+テレコン)2組持ってます。
Canonの補修部品の保管は7年間なので、2011年3月まででは?
中古が値上がりする前に、美品を買い増ししました。
失敗が少ないのはG10ですが、Pro1は撮っていて楽しいですね。
みなさんがご指摘の通り使いこなすのは結構大変ですが、それが楽しみで使っています。
レスポンスは以前フイルムカメラ使ってましたので、あまり気になりません。
レンズ数本持ち歩るくことを考えれば、28〜200mm、f2.4〜3.5のLレンズ
年寄りには、本当に重宝しています。もし体力があれば、ちがったかもしれませんが・・・

書込番号:11340760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/20 20:36(1年以上前)

当機種

先日、昔憧れたこのPro1をハードオフで購入したのですが、CCD不良のため即日ハードオフに修理を依頼しました(3ヶ月保障)。
メーカーに送ったところ部品の納期が未定のため、代替品とのことでSX1ISが届きました。
Pro1の代替がSX1IS・・・微妙な心境です。

書込番号:11385537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/05/21 10:38(1年以上前)

Pro1は前に見たTV番組の中で現場監督(?)が愛用してたシーンが印象に残ってます。
中古であんまり見かけないのは手放さないから?

書込番号:11387888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/21 23:14(1年以上前)

もう、いつ購入したのかも、忘れましたが、とても重宝してます。
ズ−ムやし、28−−200 たいがいカバ−できるし、オ−トでもど素人には、
きれいに見えるし・・・なんでもアサ50が、ベストとか、言うてはるけど、ワシには
まったく、理解不能やけど、プリンタ−で、A4で出すと、素晴らしい!!
ピントもドンピシャやし、カミさんも、親戚のものも好評で、ワシもハナが高いですけん。
すべて、なんでもオ−トですけど。。。
ま、こんな、いいカメラなんで、誰も手放さないと、思う。
ちなみに、レンズが、Lレンズらしい。蛍いし、らしい。
よう、わからんけど。結論は、素晴らしい!!!と、ワシは、満足してます。

書込番号:11390063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2010/05/31 19:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夜景もオッケー

内臓NDフィルターで水の流れを写す

このカメラならではの「スーパーマクロ」

こんばんは。

終わったスレですが、新たなスレを建てるまでもないと思うので・・・・
最近撮影したPRO1の画像をちょっと便乗アップします。

風邪の又三郎16さん

文面がちょっと凄いことになってます?

PRO1気に入ってます。
「いにしえの〜〜〜」なんて言う人も居たみたいですが気になりません。
デジイチも持ってますが、デジイチ使わないときは大抵PRO1を使ってます。

古かろうが何だろうが「やっぱりいい」です。

気に入った物がやっぱり一番ですね。

書込番号:11434083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/31 20:04(1年以上前)

いやあ、きれいな写真ですね。
夜景も映るんですね(当たり前ヤロ!)と、言われそう・・・
やっぱ、カメラもやけど、問題は、ウデか!!!
オ−トでは、しんどいやろなあ。
また、いいのん、アップしてください。
ワシは、最近、不景気で、どこも、行ってません(悲しい)
ハトさん、なんとかしてくれ!!

書込番号:11434255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/02/26 01:45(1年以上前)

マクロ撮影
綺麗ですね♪

書込番号:12707931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/27 17:33(1年以上前)

サブ機というのは、今、お使いの物をもう一台買うことじゃないのかのお?
G11でもPro1でもどっちでも、メイン機と写りは変わると思うが。それでいいのかのお。
そろそろカメラを持って徘徊してくる。

書込番号:12715797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/04/03 21:52(1年以上前)

遅スレですが
>サブ機というのは、今、お使いの物をもう一台買うことじゃないのかのお?
プロならばメイン機がもしもの時に同じ機種で無いと同じ感覚で使えないので困る為、
その通りだと思います。
しかし、アマチュアであればそこまでは求めてはいないのでは?
静止の写真をよく撮るそうなので、この場合のサブカメラなら
メイン機の代わりに撮影がこなせれば良いかなと(もちろん綺麗に撮れるもの)
私は思っているのでG11やPro1の様に概算28mmスタートの5倍や7倍程度のズームがある機種は
サブ機には良い選択ではないかな?と思います。

コンパクトさや手振れ補正の有無、高感度での低ノイズを考慮するとG11が良いと思います。

書込番号:12856111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/22 16:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは。

テクマルさん

サブカメラに関するスタンスはテクマルさんの考え方が
今では主流(この価格コムでは特に)ではないかと私も思います。

当方、デジイチも所有してますが、家族とのお出かけや
散歩にはデジイチはまず持ち出しません。邪魔にすらなる場合があります。
せいぜいPRO1かS90あたりです。

そういう使い方もありかと思います。
「いにしえの機種(苦笑)」で最近撮影した画像です。

書込番号:12924280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot Pro1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot Pro1
CANON

PowerShot Pro1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月下旬

PowerShot Pro1をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング